yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

ゆとり教育を後から嘆く親の本

親がバカなんだから親も勉強しとかないと、頭のいい子なんかよほどのことがないと出来ないらしいです。

データを提示して検証するだけでなく、40才の2児のパパとして「子どもに勉強を教えなくちゃいけない」立場で実感したトホホ感も満載で、自称ヤングパパ&ママも身に即したエッセイとも取れるので気軽に読めます。

「色んな事を面白いと思えば勉強って楽しいのになあ」と、面白く読めますが、それは私が子も成してない独身で、自身の勉強発展途上だからなのだろうなあ。