yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

創生「日本」大研修会に行ったよ(my日本日記転載)

2010年10月6日付けで、SNS「my日本」に書いた日記です。

安倍ちゃんの笑顔を至近距離で見られたという経験は貴重だと思った。
握手もしてきたよ!


お家の人に「安倍ちゃんと会ってきた」とおずおず言ってみたら
「【あんたどうして辞めたの?】って追求してきたかッ?」って言われた。
なんだよ……安倍ちゃん好きだったのかよ、アンタ……。


懇親会で「SNS入ってますか−?」と聞いてみても
「FREE JAPANです」「J-NSCです」という方が多くて、
my日本の方とは一人も会えずじまいだったのは残念……。
男性陣は、首から下げた名札を見てたら隠す人もいて
「そういうところまで保守ってどうなの!?」
などと思ったりしたのもよい思い出。


でも「10/2のデモ参加してきました!」という
うら若き一般女性もいて、積極的な人はすごく活動的だったり、
それぞれ地元の問題意識をもっていたりして。
みなさんすごいなぁ、と大変よい刺激を受けてきました。


my日本の方とは会えなかったけど、席が隣になった人と
いろんなお話できてよかったですー。


さて、これから家族サービスをしてくるので、中断します。
もし続きが読みたい方がいらっしゃいましたら
「わっふるわっふる」とレスしてください。
(こういう形のモチベアップと受け取って頂けると幸いです)