yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

テレビのねつ造を学ぶ動画(my日本日記転載)

2010年12月14日付けで、SNS「my日本」に書いた日記です。

個人的にファンなあの人の最新動画に
「謎の感動」タグが付いていました。


うそ泣きしようが棒読みで謝罪しようが
ちょっとボリューム大きめにかぶせたBGM
感情に訴えかけることで、
なにもかもがうやむやにされてしまう

いい動画だなーと思ったのでした。


こんな記者会見に人出をかり出せるのなら、
他の刑事事件とか、裁判の傍聴取材とかにも行けるだろー?


そして、知ってる人は知っている、アニメの神回も。


タイトルはやわらかく「MAD」と銘打たれていますが、
デデデがやっているのは「ねつ造報道」そのものです。


どちらも映像ソースがTBSってところが、また味わい深い
……というのはうがちすぎでしょうか。