yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年6月3日のつぶやきです。
http://twilog.org/konachu572/date-100329/asc
※国会中継で気になるところがミクロすぎてごめんなさい(・ω・`)


  • @ziziself いやー、吟味して買っただけのことはありますね!>万歩計 ゲームやポケモン好きな方人なら、ポケモンのレベル上げができる万歩計付きDSソフトもあったはずですよ。ジジさんがダメなんじゃなくて、つけて歩きたくなるような魅力的なデザインや機能のない万歩計が悪いんです(ぇ posted at 00:01:57

  • ありがとんっ。 RT @suzunari2501: @konachu572 乙ですんっ。 posted at 00:02:14

  • 今日はもう寝ます。色々疲れた posted at 01:42:06

  • そういえば、先日ツイッター上で都民共済のことについてつぶやいてから、ラジオで都民共済のCMを聞いたり、家のポストに都民共済の「郵送用申込書」が入っていたりしたことがあり、何かの力が働いているのだろうかとビクビクしたものです。(きっと同じ事=共済加入を考えた人が多いのね) posted at 03:02:13

  • おはようございまーす。昨夜は寝ると決めて寝たせいか、満足度の高い睡眠だったような気がします!今日も頑張りますー posted at 10:28:17

  • @banpeiyu100 なつかしいですね〜、マーフィーの法則! 『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』も、同じ著者でしたっけ? 連想で思い出しましたw(本文読まなくても、内容がわかりそうな本でした) posted at 10:42:29

  • @ziziself おはようございます〜。万歩計貯金は、私にはできないコトです。貯金額は歩数か、消費カロリー分でしょうか? 気になります posted at 10:46:27

  • 日刊チャート新聞は月額1,500円で購読可能な電子新聞です」ってテレビから聞こえてきたよ posted at 10:47:46

  • @yukihana7 おっはよん♪ いつもさわやかですな〜(*´ω`*) 私も頑張るよ〜 posted at 10:49:06

  • 【マイリスト】ぬこの寝起きを撮ってみた http://nico.ms/sm4727117 #sm4727117 posted at 13:20:59




  • @yukihana7 どうかなー? 私はマイペースという名の好き勝手……。キラッ☆ですか〜。入力だけなら簡単なんですよね〜(^_^;) posted at 13:46:47

  • お母様、詳しいですね。ご武運を! 履歴管理や時間帯別の動きまで見れるとは! RT @ziziself:歩数もカロリーもなんですけど、履歴管理ができたり時間帯による歩数が見れたりするのがあるようなんですよ。(母談)履歴管理はいいなーと思ってですね。今日ビックカメラで見て来ようかと! posted at 13:50:00

  • 今日の【坊主憎けりゃ袈裟まで】→カン首相のワイシャツ(ポロシャツ?)の襟ウラを見て、男子中高生の学生服裏地へのこだわりを思い出しました。 posted at 13:54:07

  • 【赤ずきん】誰もが知るおとぎ話の誰も知らない結末! 小説版発売中!! (2:05) #nicoch #so14635945 http://t.co/ZMLzXTW ←早いなー posted at 14:28:59

  • 甘いチョコレートケーキが食べたい posted at 14:36:48

  • @yukihana7 国会中継をBGMにしてると、しあわせbotをRTしまくりたくなる気持ちがよく分かっちゃう(><) ……そうだ!!( ゚∀゚)o テレビ消せばいいんだ! posted at 14:41:53

  • だからヤジが少ないのか!→民主党議員が事情知らず RT @TAIRAMASAAKI: 山本一太議員の予算委員会質問、鋭い、わかりやすい。民主党の議員も昨日今日で起こったことの事態が飲み込めていないようで、聞きたいことを山本さんが聞いてくれるから、真剣な顔で総理の答弁を聞いている。 posted at 14:44:47

  • イッタさん→森まさこさん。今、首相横の席が全部がらんどうだけど、何かの風習でこうなる仕様なの? #nhk #seiji posted at 14:49:17

  • ありがとうございます♪ 解説、大変タメになりました!ホントだ……さっき見たら、戻ってきた人がいました RT @Humajime_2011:大臣席は質問者が呼んだ大臣だけが出席します。但し予算委員会なので首相と財務大臣は常時出席。多分財務大臣はトイレ・・・ posted at 14:57:46

  • @yukihana7 いま、福島県から出た森まさこ議員の涙の質疑。それに「事実と違うところがある! そこ認めろよ」とキレたカン首相。マスコミ的には使いたくなる画(え)だけど、使ってくれないんでしょー?やーよねーぇ posted at 15:01:34

  • 仕事中のニコ生は、コメントが気になるから禁止なの〜(><) 私はテレビをBGM装置にしてますw#nhk #seiji RT @narito777: ニコ生視聴中 : 国会中継  http://t.co/qWA3X9x 西田さん登場 posted at 15:10:01

  • @yukihana7 テレビのニュースで報道されないから、一次ソースとなる国会中継は今の政権を知ったり評価するには必須の情報なんですよね。なぜ、NHKが中継したりしなかったりする日があるのが問題。NHK、ちゃんと仕事をしてほしいよ。 #nhk #seiji posted at 15:17:09

  • @bluemoon0724 デトックス乙です♪ posted at 15:18:43

  • @ziziself お母様が万歩計友だちなんて羨ましいです! posted at 15:20:22

  • カン首相、息が荒い? posted at 15:22:08

  • カン首相「コネで、コネで釣り(?)に行きました」……利権にたかったことを告白? 私の聞き間違いだと思いたい…… posted at 15:24:02

  • ホントに「はい、そうです」っていう言葉を言わない人だなあ、カン首相って。 posted at 15:26:42

  • 不意に来たから吹き出しましたwwww RT @TomoMachi: なつみという名でハゲおやじ posted at 15:28:09

  • @ruine609 モバイルからタイムシフト予約できないかしら? posted at 15:42:58

  • スポーツニュースみたいな国会中継ダイジェストがあってもよさそう。「続いてのコーナーは、本日の質問者紹介&質疑ハイライトです!」とかw RT @hide_luxe: ねー RT @momo55neko: 働いてる人も見れるよう夜再放送してほしい・・・。 posted at 15:58:03

  • それやると偏向報道になるのか。矛盾だなー posted at 15:59:06

  • だいじょうぶ、AEDがあるさ RT @shiguronori: 良くないことでの呼び出しが多い人生なので心臓がいたいなう(´Д`) posted at 15:59:45

  • やはり偏向されますよね! やはりそのまま再放送で! RT @momo55neko: 変に編集されたらやだな RT 私: スポーツニュースみたいな国会中継ダイジェストがあってもよさそう。「続いてのコーナーは、本日の質問者紹介&質疑ハイライトです!」とかw RT @hide_luxe posted at 16:06:09

  • @yukihana7 ニコ生ですら、重要法案の時は国会中継をあえてしてないこともあるとか……。夏野剛さんのツイートをたまにチェックすると面白いですよ。 posted at 16:08:28

  • カン首相「私の言葉は言ったままの意味。素直に理解して」←この人の「理解して」は「察して」&「了承しろ」を指してるから、絶対に理解も承伏もしたくないって。公明党の人に思わず頑張れと言いそうになるw 若い人にはえらそうに振る舞えるのか、カン首相 posted at 16:16:29

  • @yukihana7 雪花隊長! 冷蔵庫にお福餅を見つけました! 早速おやつの時間にします!( ゚∀゚)ゞ posted at 16:18:44

  • 「こそあど言葉」を多用する人の話はわかりにくいって、小学校の国語の時間に習ったけど、今日の総理答弁ビデオが、最高の教材になると思いました!( ゚∀゚)o マタ、ヒラメイチャッタ! 子どもたちに伝えたい……!wwww posted at 17:01:02

  • お福餅、ちょっと固くなってたので、危機回避の名の下に、拙者が完食いたしました! posted at 17:02:20

  • やだ……赤ペン先生かっこいい……(////) / ガジェットサン http://htn.to/egv5WG posted at 17:04:38

  • 【IE8以前死亡】6月8日、IEでインターネットに接続できない恐れ http://t.co/G9mTsSv ←さっき、はてブしたの、タイトル漏れてたので…… posted at 17:06:40

  • 年配の質疑者には穏やかな口調で答えるカン首相。しかし「私の方が四歳下です」のカミングアウト後に、首相の視線が鋭くなったw ナイスカメラw #nhk posted at 17:14:25

  • こんなの絶対、おかしいよ! 【マイリスト】UFOの景品のショボーンがマジキチな件 http://nico.ms/sm14608222 #sm14608222 posted at 18:31:51




  • 後学のために……! / ニコ生ニュース誤報事件について(まとめ) - 岡田斗司夫公式ブログ http://htn.to/p66Dtm posted at 18:41:51

  • キーボード奏者にモールス信号技師という道が開けた 【マイリスト】緊急地震速報→NHK臨時ニュース→緊急警報放送 http://nico.ms/sm14501523 #sm14501523 posted at 21:10:03