yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年7月15日のつぶやきです。
※今日は渋谷にいってきました。ハチ公前とモヤイ像の位置関係がやっと分かった気がします!
※そんな私は東京に来て8年くらい経ちました……
※去年は口蹄疫に負けるな宮崎県!みたいな感じで、渋谷の宮崎県居酒屋で2人オフ会をしていたのです。いい思い出でした〜
※本日お目にかかった方から、「広瀬隆氏・明石昇二郎氏記者会見」について教えて頂いたのです。なんだかお二方と親交のある方なのだとか……すごい人脈&つながりにびっくりしました!
※「真岡市」って書いて「もおかし」って読むんだね。NHKアナウンサーさんの声だけ聞いてても漢字が連想できなかったのです。意外な難読地名です




  • 【ぼくのしょうらいのゆめはげんぱつのないせかいです。なおと】 http://t.co/5E7ls3u夏休み前に夏休みの宿題の作文を書いても、一学期の出来事のまとめにしかならない。というお話です。コンサバ21先生の総評に注目です posted at 00:46:54

  • 昨夜おまつりに行ったとき「すみませ〜ん。シャッター押してもらえますか?」と言われた。男ひとりに浴衣の女性お二人様。両手に花ですな。1枚目を撮ってから、ふと気づいて「あ、男の人。少しアゴ引いた方がイイと思います」と言った。なに言ってンのこの人ウケるー状態の女性たちと照れる男性(続く posted at 02:57:42

  • 続き)シャッターを押して、スマホを返した。早速写真を確認した女性がひと言「あ、ほんとだ。カッコイイw」「うわー超楽しそうに写ってる」。またまた照れてる風の男性。なんとなく、イイコトをしたなあという気になったのでした。 posted at 03:01:59

  • ぼっちなりにお祭りを楽しんだのです。ヘビ女の小雪さんの生ヘビ食いも見られたのです。帰ってから家の人に報告したら「いいもの見られたねぇ」とほめられたのです。遊就館のお土産に「靖國キティ根付」があればカンペキなのですが、中国工場で暴動が起きるとヤなので、国内工場で作ってくれないかなー posted at 03:09:23

  • ちなみに限りなく靖國神社に近い場所のご当地キティ根付「楠正成公バージョン」は既に入手済です posted at 03:11:27

  • 池袋で買ったんですけどね……(・ω・`) posted at 03:14:10

  • サンシャイン通りのお店には東京限定キティちゃんが充実してるんですよ! 選び放題ですよ! 見たら買うしかないですよ♪(*´ω`*) RT @aotanisaburou: 池袋じゃ靖国から離れてるじゃん( ̄ー ̄)QT @konachu572 池袋で買ったんですけどね……(・ω・`) posted at 10:12:28

  • 今日は渋谷を目指しています。迷子にならぬように気をつけます posted at 13:48:25

  • 今、興味のあること「ブラック幼稚園・保育園」の噂。個人的興味です。DM待ってます posted at 13:54:48

  • @meijiBOT @Tempai 実は山手線からだったなんて、言えない(・_・;) posted at 17:58:43

  • ニコ生視聴中 : 広瀬隆氏・明石昇二郎氏記者会見 主催:自由報道協会 #fpaj #jishin http://t.co/eg40RmJ ←教えて頂いた記者会見、を拝見中〜 posted at 18:59:53

  • チャットしてたら地震が来てびっくりでした! 栃木県南部で震度5弱、東京23区は震度4でした posted at 21:05:33

  • そんな落ち着いてられなかったよー(;〜;) RT @youkaku: 震源は 民主党本部か、官邸か(/・ω・)/ ????? posted at 21:06:03

  • @yukihana7 私もつけたよー。縦揺れだったんだね。ガガガガガガって感じの揺れでビックリしたよ posted at 21:08:37

  • @youkaku うんうん。栃木県真岡市で震度5弱とか。久しぶりに大きくて……まだちょっとドキドキです posted at 21:10:19

  • 落ち着いたのでミートパスタ食うよ! posted at 21:28:28

  • ジェルシーツをジュエルシーツと空目。きらびやか?? posted at 21:37:04

  • 本日の万歩計:7,821歩(240kcal相当)。渋谷の坂道、意外と歩数を稼げた模様! posted at 23:00:30