yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年7月19日のつぶやきです。
※今日は第2回目の、創生「日本」東京研修会に1時間だけ参加してきました。場内満席の盛会でした
YouTube「創生日本チャンネル」に、第1回の講演の模様なども配信されていたので、第2回の配信にも期待していますー♪
※ところで、第1回研修会の参加費は500円(議員会館にて開催/懇親会会費含む)から、今回の参加費は2,000円(憲政記念会館にて開催/懇親会会費含む)に変わっていました
会費アップの理由は、頂いた資料や小冊子を見て納得。今回は創生「日本」登壇者が事前に作成した提言概要が、パンフレット形式で掲載されていたのです!(もちろん、現場でお話される内容はそれ+αなので更に興味深いです。桜井よし子氏のお話は、動画配信されるまでのお楽しみ?)
高市早苗議員のコンパクトにまとめられたトークは、そのウィットも含めて素晴らしかったです。男性議員にもこの余裕がほしいところ……?
※個人的には、第1回目と違って机がなく、メモを取れずにお話に集中できませんでした(・ω・`) 帰宅後に読み直して勉強してね、ということで頂けた資料だと思いますが、ライブの雰囲気も大事にしたかった……
※おわかりだと思いますが、本日つぶやき本体は少ないので、ここで「本気出した」つもりになっています
※人生何事も経験っす。本人の言葉を生で見聞きして、お勉強させてもらえるのはありがたいことです。みんなも機会があれば参加するといいじょ



  • -- 23区初 紙ごみを資源に...千代田区がモデル回収 http://t.co/vG0J0s0 via @youtube ←紙のリサイクルはいいことだと思うけど、分別がめんどくさそう…… posted at 11:29:38

  • 今日はやたらとカラスが鳴いてるんだけど、何か起るのか? posted at 12:31:40

  • ちょっと永田町行ってきたー! イベントの隣の席にかっこよさげな国会議員さんが座ってたけど、恥ずかしくてお名前聞けなかったー http://t.co/Jl8BbJP posted at 16:19:16

  • 行きしなに乗ったタクシーの運転手さんも「今朝は尋常でないカラスの声で目が覚めました」って。埼玉だそうです posted at 16:26:41

  • 本日の万歩計:7,644歩(285kcal相当)。うん、まあ。満足な方だと思っときますw posted at 23:18:58

  • @suzunari2501 乙ありです〜♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ posted at 23:22:02

  • ゲームは「産業革命」に突入した 任天堂・岩田社長の苦悩  :日本経済新聞 http://t.co/pmYpEBO 「それでも、岩田氏の話はわかりにくい。」←自分の価値観で解釈した後で、シャッチョさんの話を眺め直してから、その考えを推測してみてもよくね? posted at 23:53:27