yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年7月22日のつぶやきです。
サラリーマンNEO」劇場版制作中なんですってね。ていうか、第6シーズンになってから、エロネタが解放的すぎてヤバい。深夜帯とはいえ、あの水着はどうなのさ?
※個人的には宮崎美子さんだからブルーの水着になったと思うけど、そのマニアックさも含めてどうなのさ?
※録画を見てる間、「ねえ、これってNHK的にいいの? ねぇッ!?」と、なんど家の人に問いかけたことか……
※「カイジ」のパロディもあったし……しかも「続く」ってなってたし……




  • 7月21日の万歩計:7,596歩(297kcal相当)。あら、もう少しで300kcalに到達できてたんですね。かなり満足です! posted at 03:10:38

  • 別の部屋でサラリーマンNEO」の録画分を見せてもらっていたので、昨日中の更新とかすっかり諦めてましたw posted at 03:11:45

  • 眠いけど、iTunesの更新が全然進まなくてむかついたので、電源ボタン長押しの後、ちょっとしてから再起動してみたけど、やはり同じところでとまるので、むかつきながらつぶやいています。 posted at 03:13:11

  • iPad2の更新が「バックアップの作成中」で停止して進まない……寝てる間に状況変わってるだろうと放置していたが、状況変わらず。検索したら「自動でバックアップ作成をしない設定にして、再トライを」みたいな対応しかない。やってみたらiPadとの接続が確認できません、というエラー。何コレ posted at 10:49:56

  • バッテリーが切れかけてんだろうか?電池容量は、アイコン見ると三分の一くらいしか減ってないのにおかしいなーと充電器に繋いだら「50%」という表示になった。エラーの原因ってコレ? iPad2って、USBでPCと繋いでるときに自動で充電しないの? posted at 10:54:47

  • この間、ちょっと迷子になって国立国会図書館の前を通ったんだけど、看板を見て、その英名が「National Diet Library」であることを知りました。……当然、バカなので「だ、ダイエット……?」という単語だけが焼き付いたのでした。 posted at 14:39:51

  • 公園からミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきました!@東京……とかいた途端に止まったw posted at 15:23:38

  • 記事タイトルにワロタ RT@yas_kawamura: 女関係なくこんな程度なら来なくてOK。RT @Etype_mag [女性が参加しやすいITイベントの作り方 1/2] わたしたちが勉強会に行かない7つの理由 - エンジニアtype http://t.co/DsXxmRN posted at 15:25:14

  • 【何が入ってたー】今日konachu572さんが食べた物には、「硝酸ナトリウム」という食品添加物が入ってました。体にいい……かな? http://t.co/I8Kyvod ←ググってみたら怖そうなページが出てきたんだけど? 「亜」はついてないから大丈夫! posted at 16:10:17

  • 嗜好品なんだから、飲みたい人が飲めばいいじゃない。枝野官房長官も「緑茶の風評被害も賠償対象になる」って言ってたよ / 静岡県知事が茶の消費に必死と物議 / 検査応じず→放射性物質検出隠ぺい→フランスに出荷→原発作業員に送る – ロケット… http://htn.to/7SQapj posted at 16:18:57

  • -- Akai Anata http://t.co/bUKynvg via @youtubeUA『リズム』のカップリング曲です。シングルCD持ってますw この歌が好きだからって、「アカだ!」とか言われたくないじょwwww むしろアカの意味がわかんないしw posted at 16:47:38

  • @Wagac 知人のシャッチョさんいわく、「社長という名の下働きだ」とのこと……。世のためお客様のため従業員のため……(-人-)ナムナム posted at 17:21:51

  • はてなブックマークとfacebookが連携したらしいけど、「はてなダイアリー」と「ノート」の連動の方が嬉しいです(私は、はてブ→ついったー→顔本でブクマ共有してます)。ノートと外部ブログの連携って、わざわざ解説ページを作るほどめんどくさいってイメージがあるので。 #hatena posted at 17:51:44

  • 大昔は「みんな買ってますよ」と言えば、物が売れた時代。そして訪問販売員は「押し売り」と呼ばれた時代 RT @Akidushima: 買わせる気はないと説明して家に上がる、この時点で勝負はほとんど決まる。料金を説明する。他人の例をあげる。買わせる。 この他人の例を挙げる部分が強烈。 posted at 18:17:48

  • お仕事頑張ってください♪ RT @Wagac: お経までありがとうございます(^_^)いつもの事です。 posted at 18:18:39

  • 気がついたら、窓も閉めたまま、エアコンもかけないままで日中を過ごしてた……もしかして、(気象データ的には)夏が終わった? #tenki posted at 19:01:18

  • 「死者・行方不明者が4千人を超える石巻市は被災自治体のなかで、被害が最も大きかった。市職員も6割が自宅や家族を失うなど被災したが、震災直後から復旧、復興への対応に」 RT @asahi: 石巻市職員80人「強いストレス症状」 東北大調査 http://bit.ly/pMW6q5 posted at 19:04:18

  • 台風の名残りだったんでしょうか。暑くなると聞いて、安心です RT @nidomari: 明日以降、また暑くなるそうですよー(ToT) RT 私: 気がついたら、窓も閉めたまま、エアコンもかけないままで日中を過ごしてた……もしかして、(気象データ的には)夏が終わった? #tenki posted at 19:07:38

  • けーいちさんが政権批判を……! 明日雨が降ったらどうするの! 早く「おっぱいツイート」をつぶやいてッ! #seiji RT @kichi76573: このまま夏が終わる→冷夏→米不作で今の内閣だとロクなことしなくて死亡フラグしか感じないです>< posted at 19:10:24

  • あ、でも雨が降るのは米作的には必要だわね。(私的にはバイト4連勤だから、週末の雨は憂鬱) posted at 19:13:17

  • @JMSDF_PAO http://twitpic.com/5tww85 - 「鯉が滝を上ると龍になる」と聞いたことがあります posted at 19:16:39




  • なぜ「そげ」をピックアップするんじゃ……むしろ「そげだかいね」だろうよ RT @economics2ch: 方言で喋りかけてくる女の子って通常の3倍、可愛くなるね。 例:「そげですか…」... http://bit.ly/qUCV7I posted at 19:18:11

  • うひゃっほーい! さすがだよ!! RT @kichi76573: @konachu572 http://bit.ly/p5kR9C マミさんのおっぱい最高やで!/人^ω^人\ posted at 19:18:55

  • つ [ポッキー] RT @IM2YK: ひもじい posted at 19:19:19

  • @kichi76573 ありがとう、日本はきっと救われるよ!(大げさ) 少なくとも私は救われたよ!! posted at 19:20:59

  • ごはんー posted at 19:22:27

  • ニコ生視聴中 : 教科書プロジェクト第2弾、オトナの教科書を作ろう 〜MIAU Presents ネットの羅針盤〜 #miaujp http://t.co/J3HwiYV保護者向けのネットリテラシーの本を出版されるそうです。原稿料は無料だけど、10ツイート以内のお知恵募集中 posted at 21:04:56

  • 教科書プロジェクト第2弾、オトナの教科書を作ろう 〜MIAU Presents ネットの羅針盤〜 #miaujp http://t.co/J3HwiYV今北産業=今この掲示板に来たので事情が分りません。手短に3行程度で教えてください」とかどうすか? #miaujp posted at 21:33:53

  • 途中までなめるけど、途中で飽きてボリボリ食べちゃう派です! RT @IM2YK: イタダキマス! レロレロ レロレロ レロレロ ←舐めてから食べる主義 posted at 23:36:15

  • 本日の万歩計:180歩(6kcal相当)。驚異の200歩未満……!! posted at 23:37:02

  • @hatsumint むしろ、ツイッターがmixiに次ぐ「バカ発見器」だと有名になる方が、学生たちにはいい薬になりそうですが。でも、バカだから「(俺のつぶやきは)バレないと思ってたのに」とか泣く羽目になるんだろうなあ posted at 23:56:48