yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年8月29日のつぶやきです。
※数日前からの肩の痛みが、本格的に痛くなってきています
※今週は3連休だからどこか一日で病院か整体に行ってこようと思うッス
※夜中に急に「起きに入りしてたツイートの中で、未だにいいなぁと思うのをRTしまくり祭り」が始まってました



  • よし。言われたことの整理はついた。よしよし。 posted at 00:03:44

  • RT @HYamaguchi: でも一方で、ちょっと調べればわかるもの、このくらい常識じゃないかと思うものを調べたり勉強したりしないで、その無知を他人のせいにするかのような正当化をするのも行き過ぎだと思う。 posted at 00:19:18

  • RT @fujisiro: RT @k__hosokawa: 僕はオワコンの烙印を押されてしまっている非オタク系コンテンツについて、それそのものに未来がないとは決して思いません。ただ、それをメインストリームだとした上でオタク系コンテンツを蔑みたいコミュニケーション人には、確かに未来がないかもと思います。 posted at 00:21:47

  • RT @rkanbe: 先にクロスオーナーシップ禁止でいいような気も / 「フジテレビ擁護派は幼稚」偏向放送に小説家の深水黎一郎さんが意見 | デジタルマガジン http://htn.to/iR4eV5 posted at 00:22:21

  • RT @HYamaguchi: RT @bxjp__: 「ネットで話題のネタ」を記事で取り上げてもアクセスは増えない、「ネットで話題になるネタ」を記事にしないとダメなんだ、ということを何度か説明するんだけど理解されたためしがない posted at 00:22:57

  • RT @Beatnik_K: 「人間は能力が他人と違って当たり前」「人間は考えが他人と違って当たり前」という意識を最初から持ってるとラクなのに。「違うことを認める」という教育は結局詰め込み教育だろうがゆとり教育だろうが脱ゆとり教育だろうがしてないからねぇ。 posted at 00:23:52

  • RT @SINTAKE: 今炎上してる件を見て、SNSが一般化したことでデジタルディバイドって言葉は次の局面に移行したのかもしれないなあと感じたり。餓鬼の頃からデジタル機器を使っていたら、寧ろ本質を理解するまでには至らないのかもしれない。我々が日常行為を慣習で行っているように。 posted at 00:26:11

  • RT @SINTAKE: スイッチひねればガスコンロは火が付き、電子レンジはボタン一つで温まり、水洗トイレはノブを捻れば流れ、汚物は見えないどこかへ去っていく。そのような認識の延長上にあるからいとも簡単に重要な情報を流してしまうんじゃなかろうか。 posted at 00:26:22

  • RT @tkok_sosk_8228: 印象操作っていうのは簡単。説得力をなくさせる人物にすることは容易な事で言葉、活字は勿論、BGM等でも人、物の印象を簡単に人の脳にイメージ付けすることができる。柔らかい曲、楽しい曲ならいいが俺も画面で紹介される時は暗いダークな音を流されたりする事が多い笑 色々研ぎ澄まされないとね。 posted at 00:28:39

  • RT @kaymiyazaki: うちの大家さんは、自身が音楽家でもあり、ミュージシャンに御慈悲のある方なのだが、今日、「入居者各位」として、「この度、漏水事故の為、建物の一部の原状回復工事をする故、ご迷惑をおかけして申し訳ない」と。そこまでは普通だが、「生録りに支障があると思われます」には笑った。 posted at 00:35:20

  • これはひどい RT @dokubot: 君こんな分厚いパッド入れてんの?こんなすごいブラジャー初めて見たとか言ってじゃねーよ。そっちがソフトSMしたいって言うからとりあえず私のブラで目隠ししてやったんだよ?はあ?本来なら女王様って言われるべきなんだよ?私は!ひざまずけ! posted at 02:51:41

  • -- 民主党代表選 5人が"冷静に"討議 http://www.youtube.com/watch?v=riBL9WO-KHQ&feature=shar... via @youtube ←まさかとは思うけど、再生1getしたかも? “冷静”って書いてたのは逆説的意味だったのねw みんな演説アジってたwww posted at 11:50:17




  • おりこうさん……たしかに。よい子、とも。 RT @raitu: 「平和な時代は、我が儘な奴が最強」という同僚の言葉を思い出すなど / Togetter - 「おりこうさん過ぎると生き辛くなる」 http://htn.to/hLJawN posted at 11:58:41

  • 「てんびんの詩」を思い出しましたー RT @Actiz: Actiz.jp、月曜日の更新はカネシゲタカシ先生の「ちーっす!アクティズ高校」!今回の対戦は滋賀代表「近江商人高校」です!4コマ目で、思わず笑っちゃいましたhttp://bit.ly/np1G3m #Actiz posted at 12:02:47

  • この言葉に救われた! RT @azukiglg: 要するに「悪口を向けられたら、その悪口が含むニュアンスから、悪口を言ってる人のポジションや思想や哲学、自負心、当人が恥と思うこと」などが透けて見えるので、熱くなって反撃とかしてないで、よーく観察すると楽しいと思(ry ←そこに帰結 posted at 12:04:14

  • ご飯食べてこよう♪ posted at 12:05:16

  • RT @bintarou: 昨日打ち上げで話題になったのが少年ジャンプの発売日が徳島だけ異様に早く土曜日だという点。真相は不明だが、単にルールを守ってない本屋が多いだけではないかという説が有力? posted at 12:07:02

  • 友だちからのご提案→PS3用ソフト『収容所をつくろう!』。無実の罪でシベリア送りになった主人公。仲間達と協力しての居住施設=収容所作りから始まって、収容所内でよりよいポジションへの勝ち上がりと生き残りをかけた裏切りの日々。主人公は、生きて本国に帰還できるのだろうか? posted at 14:29:13

  • どうでもいいことをアウトプットするのもデトックスかと思ったり。 posted at 14:29:50

  • 夏場のハエ大発生の次は、アメリカシロヒトリ(農作物も草木も雑草も構わず食いまくる毒毛虫)ってやつの害虫退治が追っつかなくて大変らしい。これの被災地支援ってあるかしら? #seiji posted at 15:42:11