yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年9月6日のつぶやきです。
※「親王殿下」と「内親王殿下」の違いが分かってなかった。後で調べよう
※保安院の発表は「だってあの時は内閣が発表させてくれなかったんだもん!」って言い分なのだろうか?




  • 9月5日の万歩計:7,075歩(261kcal相当)。 posted at 00:37:53

  • RT @RPM99: 「一定以上のアクセスが集まると、他人を煽ることと不愉快にすることにしか興味がない人間が必ず発生する」という前提がもっと共有されればいいのに。まともな人がアホに延々と絡まれて時間を無駄にしてるのを見るたびにそう感じる。 posted at 01:24:48

  • twitterが会社バレした時に最初に思い出した女子中学生はブレザーですか?セーラーですか? - うにたん [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://theinterviews.jp/tana_p/153073 ←ツイッターを始めたばかりの頃、この人と事件を知ったのだった、と懐かしく回想 posted at 01:28:38

  • -- 東京からはじめよう「野田新政権に公務員制度改革は可能なのか?」 http://www.youtube.com/watch?v=sZ4qNRYY1m4&feature=shar... via @youtube ←猪瀬副知事の野田新内閣について対談した結果のひとことまとめがシンプルでかつひどいw ばっさり行きましたなw posted at 11:05:03




  • RT @raitu: 機能不全、東京の独大使館…原発事故後空席10 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/aZ5sjc posted at 11:26:26

  • 議員さんも言及してたのね。それにビックリ。 / Togetter - 「memo: とくダネ!小倉智昭キャスターの暴力団絡み発言に関して」 http://htn.to/ARVXsf posted at 13:04:45

  • Googleのロゴマークが星新一生誕85周年」バージョンになっていることにさっき気づきました。 http://bit.ly/oe4JCa ウチ周辺ではむしろ、内親王殿下のお誕生日ってことで盛り上がってる人の方が多いかも知れませんが。 posted at 14:16:35

  • RT @raitu: 震災当日に保安院は翌日のメルトダウンを予測していましたよという話を今更発表してきた。 / メルトダウン予測資料、震災当日に作成 保安院公表  :日本経済新聞 http://htn.to/dywTbZ posted at 14:19:34

  • しかし……死んだ人の年を数えることと、死後を偲ぶことは別もののようにも思えたりする posted at 14:19:46

  • RT @ziziself: う…ニフティのOEMなのか。SONYが何かクラウド出したのかと思ったよー。 RT @cloud_1topi: ニフティクラウドのOEM:So−net、法人向けクラウドサービス「So−net クラウド」を提供 日経プレスリリース http://r.sm3.jp/2Gfi #1tp posted at 14:20:18

  • ローズマリーの入ったフォカッチャ、ぶっちゃけおいしくなかった。飲酒の習慣がないから、モルトとかビール酵母が入ったパンが合わなかったのだろうか、などとも思ったりした。 posted at 14:22:03

  • RT @t_lav95: マジコンの一番の害は、子供のモラルがとんでもなく低くなるってことだって親に教えてやれよ。 作った物に対価が払われないとなると、生きていけないし幸せになれない事をどうして教えてやらないんだ。 いつか巡り巡って絶対に自分の首を絞める事になる事を教えてやらないなんて…。 posted at 14:24:44

  • RT @SinjowKazma: "インターネットは情報検索力を上げただけなので、自分の間違っている先入観を裏付ける情報すらも、容易に探すことが出来る。だから、「裏を取る」よりも、「逆をとる」でいかないと間違える" http://tumblr.com/x3t4j7o4z5 posted at 14:25:49

  • ドリームハウスでとんでもない家が出来上がる…ネットで話題に:痛いニュース(ノ∀`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1661206.htmlノルウェーの刑務所がオシャレな件 posted at 15:54:30

  • 商社Aさん(42)「最近の若者は覇気も根性もない」 竹原「エラそうに言うなや」:痛いニュース(ノ∀`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1661353.html ←ふむふむー posted at 15:58:37

  • @knoike そうそう! posted at 22:36:33

  • RT @raitu: 「「20代で知っておきたいお金のこと」で重要なのは、親のカネことですよ。親がどういう資産と消費傾向をもっているかということ」僕は父さんが倒産×2したので親の資産などなんにもない、のは気楽でいい、のかな? / 20代で知っておきたいお金の… http://htn.to/v8Ub5w posted at 22:37:41

  • ただいま~( ´ ▽ ` )ノ posted at 22:38:50