yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年9月10日のつぶやきです。
※おうちの人入院1日目。看護師さん達から「おくさん」「おくさん」と言われるが、我々結婚はしてませんから!と、叫びたくなる気持ちを抑えつつ「そうですねー」とか話を聞いていました
※家の人が検査でどこかに行った後、同じ病室の人の独り言「これから俺はどうすればいいんだ……!」が聞こえてきて、うわぁ、こういうこと音声でつぶやいちゃう人いるんだ!……とか思ってしまったけど、病気って人生暗くするから仕方ないなぁとも思った(昨日のガナニーさんの件も含めて気になったよ)
※病気で仕事を離れてしまうと、男の人は社会との関わりがなくなっちゃうから、一人きりになるとネガティブな考えになるのかも?
健康でいるのが一番だろうね(……と、去年「このままでは死ぬ可能性が高い。この先首に穴開けて管つけて呼吸することになるかも」とお医者さんに言われて、おうちの人たちにものすげー心配かけた私が言ってみました。結局手術不要になったから結果オーライでした)




  • この動画はお薦めです -- JOJO体操 http://www.youtube.com/watch?v=2LqGOeJNYFI&feature=shar... via @youtube ←温故知新、ということで posted at 00:11:04




  • IPA 9月の呼びかけ 〜SpyEye(スパイアイ)ウイルスに注意!〜】 http://bit.ly/ovbjyu ←インターネットバンキングの被害が多いらしいですよ。→IPAのサイト http://bit.ly/p325gE posted at 02:26:06

  • スレタイの言葉遣いまでが賢者モードに… 【マイリスト】初代ガナニー 死の宣告を受けてから切除したので戻ってきました by.2ch http://nico.ms/sm15557572 #sm15557572 posted at 04:48:07




  • @knoike 教えてくれてありがとう〜♪ 前はアザラシに見える、カワイイって言われたフォントが、愛想のないフォントに変わっちゃったよね(さりげない感じは嫌いじゃないけど)。ブラウザのタブに載るちっちゃいアイコンの色もくすんじゃって、なんか枯れてしまったように思えるよ…… posted at 04:57:15

  • @knoike 男性の場合、「明日は我が身」という教訓があると思うのです。女性の場合は……自我崩壊するパートナーと自分自身の性欲とどう向き合うか、など、それはそれで深い悩みが生まれそうな気もしてます賢者モードが伝染した?) posted at 05:01:54

  • 【マイリスト】残念ながらお求めの動画はみつかりませんでした http://nico.ms/sm11370410 #sm11370410 posted at 05:17:03




  • 入院手続きオワタ。本人とはぐれた(・ω・)タブン診察チュウ… posted at 09:55:39

  • 痛恨のミス! 待ち合わせ場所の地名を勘違いしてました! posted at 13:16:27

  • 池袋に戻ってオムライス中 posted at 14:39:13

  • @YukihanaSmile 無事に打ち合わせ終わったので、心行くまでオムライスを堪能しました! ケチャップうめぇッス(*^o^*) posted at 15:00:01

  • この動画はお薦めです -- 救急救命の日 救急医療の正しい理解を! http://www.youtube.com/watch?v=zOyaGBxlmZA&feature=shar... via @youtube救急救命は、まずその場にいる人の対応から……ってことですな。豆知識レベルでも対応方法が分かってると、救える命が増えるってことッスな? posted at 22:39:03