yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年9月17日のつぶやきです。
※家の人入院8日目。お部屋が変わったそうです。今度はどんなところなんだろう……?
※今日は3連休の初日だったのね。バイトも忙しいわけだ!
※今日は日本語タグで思わぬ拾いものに出会えてホクホクな感じ。「#ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる」のタグで気に入ったのをRTしてみました。日産公式アカウント(なの?)……やるな



  • 雨風がひどいよ@豊島区 posted at 00:16:47

  • 【被災地を訪ねて】 http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/blog-entry-243.html ←自分で取材して、さらに関連記事も要所要所に読みやすく入っています。そして、いつもの結論にニヤリ、ですw posted at 00:25:03

  • やっと録画した「シュタインズ・ゲート」を見たので、ニコ動で見直す posted at 00:27:27

  • 都立高校の教科書「江戸から東京へ」(A4カラー/208P/定価640円)を都庁2階の書店で買ってきました。「学びの窓」の末尾にある質問は、大人が今までの知識を確かめるきっかけにもなりそう。教育庁サイトでテキスト版PDFが入手できます→ http://bit.ly/nCmd3T posted at 00:52:43

  • 大事なところをカットしてアーカイブ化とか誰得? 【マイリスト】【神発言】メディアをブッた切る平沼総理 http://nico.ms/sm15587582 #sm15587582 posted at 03:29:48




  • 【マイリスト】恋愛ストリートファイター21 http://nico.ms/sm15375685 #sm15375685 posted at 03:39:27




  • [ / “花王デモ支持のバカどもへ #花王デモ #フジテレビデモ - Togetter” http://htn.to/tPUyAM posted at 11:17:03

  • @suzunari2501 いってらっしゃーい! posted at 11:26:40

  • @kichi76573 今日から4日間バイトなんじゃよ。お仕事のためにゲームも始めたしのう……。お見舞いもしなきゃだし今年は幕張にいけない(><)。昨日スーパーで花王製品が安くなってたから思わず買ったよ。かんたんマイペット 新緑の香り(拭き掃除はいい運動になるじょ)。未使用だがな posted at 11:31:16

  • konachu572の結婚相手はあなたの居住都道府県在住でイニシャルはHさんと、病院で出会い1年6ヶ月の交際を経て海外で結婚します。 http://shindanmaker.com/155266 ←かつて林さんという男性と海外挙式をしたことがあるので、当たっていることは当たっている。離婚したがな posted at 11:47:45

  • konachu572は『ペルシア語で【罷免 】【 物理学者】』です。 http://shindanmaker.com/155259 ←「職を追われた物理学者」……つまり隠者ってことですね。ピッタリです、っていうか憧れです! posted at 11:51:33

  • konachu572は変態度『75%の「ダメだコイツ、早くなんとかしないと…」levelの変態』です。 http://shindanmaker.com/15526475%なんてそこそこレベルのはずなのに、なにこの手遅れ感 posted at 11:53:18

  • この動画はお薦めです -- Try! "necomimi" (脳波ネコミミを体験!) http://www.youtube.com/watch?v=XznibGFPGHk&feature=shar... via @youtube ←TGS2011にも出展中らしいです。老若男女がネコ耳姿でニコニコしてるのもまた楽しいっす posted at 12:13:01




  • konachu572の人生を漫画にしてみた。 ジャンル「歴史ファンタジー」巻数「全46巻」最終話「私は一人じゃない」 http://shindanmaker.com/154849 ←1歳につき1巻とすると、再来年辺りに最終話か……。結婚式エンドがいいです、安西先生。素敵なカレができるでもいいです posted at 14:49:44

  • @kichi76573 新緑の香りはそんなに森っぽくなかったよ。それよりも、お試しで床を拭いたついでにベッドの下に無数の空きペットボトルが転がっていたことのショックがでかすぎたんだよ。 posted at 15:03:37

  • @ziziself 家の人のお見舞い(というよりもアレ持ってきてコレ買ってきてのお遣い)で動き回らざるを得ない状態が続いております。やせればいいんだけどなあ…… posted at 15:05:06

  • @knoike 肩のなさにもご注目ですよ! 我が心のイケメン・高山善廣サマがいたんで、入団したかったんだよ! posted at 15:07:19

  • 「みんなが」も追記で! RT @logic_text: 「私が」を「世間が」「社会が」「周囲が」と勝手に変換する人。 #この世で壮絶に嫌いなものを1つあげる posted at 15:07:54

  • RT @raitu: プログラマは最初機械を動かし、次に業務を動かし、今はサービスを動かしていて、より経営者チックに。ただ組込系の僕は最初の「機械を動かす」をずっとやってるので取り残されてる気分。 / “プログラマになるための勉強をしている人の前で話をして…” http://htn.to/DRk39K posted at 15:15:53

  • RT @NISSANEV: にっさんりーふ #ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる posted at 15:18:12

  • RT @QB0: #ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる きゃくほん:うろぶち げん posted at 15:18:47

  • RT @yamac_lab: もうもくてきはんげんぱつちょうきもい #ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる posted at 15:19:52

  • RT @choco_laten: ブルブル((;ω;`っ )3)) RT @tobikujira: あざらしちゃんだいしゅきぃ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ RT choco_laten: うみのぎゃんぐ #ひらがなでかくとなんでもかわいくみえる わあ posted at 15:20:44

  • 〜 売 り ま す 〜 ・konachu572の臍の緒:7563円 ・konachu572のチャレンジ精神:2661円 ・konachu572の私服:1828兆円 http://shindanmaker.com/155272私の私服は国家予算に匹敵するのか。被災地に寄付したら喜ばれるのかな? posted at 15:48:19

  • 本日の万歩計:8,492歩(310kcal相当)。今日はお見舞いはおとーさんに託したのです。ですが3連休の初日とあって大忙しだったのです〜。どこも盛況なのかな? posted at 23:54:49

  • 虚業」って言葉が気になったのでメモ RT @ton3not: (^^) RT @kazu_fujisawa: 衣食住に関係しない仕事を虚業というなら、先進国のほとんどの仕事は虚業だね。どれだけたくさん虚業があるかが、豊かさの指標だと思う。 posted at 23:55:28