yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年10月1日のつぶやきです。今年ももうあと92日! うっはー
※家の人入院22日目。ここのところお見舞いはおとーさんにお任せっぱなし。たまには病院カレーを食べに行きたい(何が目的やら)
※今日はちゃんと万歩計つけてた!
※未だに震災のガレキが片付かない地域の大変さを思ったら、持ってくんなとか言えないと思う
※テレビを見てた個人の感想なんだけど、アジア系レポーターがオタクであることを印象づけるためだと思うんだけどオリジナルの「頑張ろう日本」Tシャツのデザインの(イラストとメッセージのバランスがちぐはぐだった)せいで、そのレポーターの人柄だけじゃなくて、オタク青年全般へのネガティブな印象をすり込まれるんじゃないかな、と思いました。むしろスポンサーがぐっすまなんだから「Steins;Gate チアフルTシャツ」を着てくれてた方が、はるかに視聴者的には嬉しいと思ったのです!……って思ったけど、このデザイン、今年の12月発売なのか(・ω・`)




  • oh・・・はようごじゃまーす(´;ω;`)ウッ RT @suzunari2501: m9 Oh・・・。 posted at 08:46:33

  • RT @azukiglg: 東日本大震災:がれき受け入れ…東京都に抗議が殺到 http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111001k0000m04012400... 29日だけで都への抗議は、電話150件、メール40件。京都、福岡、名古屋が、それぞれ20件以下の抗議で阻止できたケースにあやかろうと、Twitterで呼び掛けされてる模様。 posted at 08:47:03

  • @azukiglg 抗議入れた人ってどんな立場なんだろう……? と思ってソースの記事を拝見しましたが、「汚いから持ち込むな」って、普通の新聞記者なら記事冒頭に持ってくるのを躊躇しなかったのかと、ものすごく疑問を感じました……(・ω・`) 悪質なクレーマー対応は暴追センターに相談! posted at 08:52:08

  • 都庁に程度の低い電凸したのって、昨日本国がデフォルト直前って認めちゃったニュースを見て自我崩壊しそうになった人たちじゃねーの?……なんてことが、ふんわりと心に浮かんできました。 posted at 08:55:22

  • この動画はお薦めです -- 岩手県から鉄路輸送 都が被災地のがれきを受け入れ http://www.youtube.com/watch?v=dvmgfjvcUyM&feature=shar... via @youtube ←昨日もオススメしたけど、流れ的にコレも貼っときます。 posted at 09:02:50




  • 大手新聞社の記者は「報道」に真剣に取り組んでいるものだとばかりorz……幻滅です RT @azukiglg: 「普通の新聞記者」っていうのは何の専門家でもない「市井の人と同程度の認識しかない人」なんじゃないですかねえ、たぶん RT 私: ソースの記事を見ましたが「汚いから…」って posted at 09:11:01

  • 「庶民感覚」を言い訳にするのは、なんだか最近の悪い人の特徴のような気がしてきた posted at 09:14:02

  • 【官房機密費】菅政権では15億3千万円、誰に払ったのか?[桜H23/9/28] (4:27) #nicoch #so15735896 http://nico.ms/1317196049 ←冒頭の朝日新聞記事、扱いが小さすぎる…… posted at 09:29:11

  • RT @azukiglg: 石原都知事が「やる」と決めたのであれば、抗議程度で折れるとは思えないです(^^;) あの爺さんの心を折るにはメール数十件程度じゃ無理だと思う RT @yuuandyoppy: 最初は聞いたときは良いニュースだと思ったんですけど・・やっぱりそうなるんですね(・_・`) posted at 10:00:46

  • @ziziself 繋がっておいてお知らせブロックがスマートかとw あとはリアル友を「親しい友達フォルダ」に退避させるとか posted at 10:04:57

  • パチンコと同じ射幸心を煽る分野だと判じられたら、色々やりにくくなってくるんじゃないの?という不安があります(9月12日ブクマ忘れ) / “痛いニュース(ノ∀`) : GREE岸田氏 「ゲームバランスはどうでもいい。課金機会の演出のほう…” http://htn.to/FcqzFc posted at 10:39:18

  • “グリーの「ゲーム内容より課金への誘導が大事」発言について考えてみた-ものろぐ” http://htn.to/SftUfP posted at 10:41:58

  • 茂木健一郎@kenichiromogi)さんの「日本はそのうち売るものがなくなる」 http://togetter.com/li/194814 ←なんとなく気になったので、メモを残しておきます posted at 10:52:02

  • かしこまりました。私も切り替えに必死です(ーー;) RT @Beatnik_K: 明日行きたかったんだけどちょっとスケジュール考えると無理っぽいや。 posted at 11:21:33

  • @ziziself お、お役に立てたみたいですね! よかった♪ posted at 11:22:26

  • ヒントの紹介もありましたよね RT @Beatnik_K: 結局「タダが正義」みたいなこの状況を抜け出すには不況からぬけだすしかないな、と思いました。RT “グリーの「ゲーム内容より課金への誘導が大事」発言について考えてみた-ものろぐ” http://htn.to/SftUfP posted at 11:23:52

  • @Beatnik_K 「なにもなくても嬉しい、課金するともっと嬉しい」の、前者で要求されるサービスレベル設定のさじ加減次第なんでしょうか。 posted at 11:28:10

  • 拘束時間と質(満足度)のバランス的な…… RT @Beatnik_K: 誰かが言ってたんだけど「ソーシャルのヒトには「コンシューマーのクオリティを」コンシューマーのヒトには「ソーシャルのスピードを」て話してるって。そのへんにもヒントはあるかな。 posted at 11:37:44

  • コスト管理…… RT @Beatnik_K: 「スピード」の部分はワタシは「開発スピード」とりかいしましたが… posted at 11:52:38

  • 「苦情の坩堝」http://bit.ly/9XMtwZ MLM肯定派>真っ赤な嘘→“「この仕事をやらない奴は馬鹿だ」「俺は一流の人間になる」的な考え方です。〜略〜その考え方だけ改めさせてやりたいのです。”→“そのうち購入者が居なくなり破綻するのは目に見えています” ←コレ見てた posted at 12:06:46

  • この動画はお薦めです -- 都の産業技術研究センター 公開 http://www.youtube.com/watch?v=9e0zaPbEv6Q&feature=shar... via @youtube 「中小企業の製品の放射能検査もここで請け負います」ってのも「おっ」っと思ったけど、1分27秒くらいにみよんみよん伸縮する、謎の白い物体に目が釘付けに!! posted at 22:57:37




  • TOKYO MX * 「cultere Japan」 第一回目。画面だけ見てた。オタク青年ダニー・チューによる、被災地レポート。女川町の風景で、津波の名残みたいなでかい水たまりの底にスクーターが横たわってた。いろいろ悔しい気持ちに http://bit.ly/pg44NO posted at 23:09:49

  • ただいまー。昨夜キャベツご飯をくってからお茶しか飲んでなかったので、サンドイッチおいしかったれす♪ 三ツ矢サイダーもおいしいよー! posted at 23:15:26

  • 本日の万歩計:8,940歩(303kcal相当) やった!! 300kcal超えたよ〜♪ 昨日の未装着分の悔しさ分は補完できた! posted at 23:20:27

  • 知り合いの顔写真サムネを連想した! Σ( ゚Д゚ ) RT @dokubot: ネットで調べればすぐ分かる事をSkypeチャットで聞いてくるのやめろ。「教えないの?いじわる!」って言うけど、こっちからすれば既存のシステムを活用出来ない馬鹿からの嫌がらせだ。 posted at 23:21:16

  • (*´ω`*) ウフフー ありがとー! すずなりさんもおかえりなさーい RT @suzunari2501: おかえりなさいー posted at 23:22:21