yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年10月10日のつぶやきです。
※家の人入院31日目。そろそろリハビリ開始とかおとーさんから聞きました
※今日もうっかりつぶやきすぎました。無駄に長いです。ごめんなさい
※なので必要に応じて小文字化もしていきますね




  • @YukihanaSmile Σ( ゚Д゚ ) ハッ ……そういえば、ただいま! posted at 01:36:12

  • 10月9日の万歩計:5,219歩(234kcal相当) 記録するの忘れるとこだった。 posted at 01:37:30

  • RT @2ch_news: 夫「てめえ、なんでオレのFacebookのいいね!ボタン押さねぇんだ!」→妻へ暴行加え逮捕 http://bit.ly/pFDrnT posted at 02:44:02

  • 昨夜、はてなの日記をアップしたら自動的にFacebookにも投稿されるはずなのに、ダメだったっぽいんだけど、いま見たら反映はされてるから「ちょっとした更新」がうまくいかなかっただけなのかしら? それよりも気にした方がいいのは、ロシア語のスパムメールかな? posted at 02:47:44

  • 「※個人の感想です」 【マイリスト】ジ​ョブズの追悼番組でブチ切れるMS元副社長 http://nico.ms/sm15813976 #sm15813976 posted at 04:20:15




  • NER、放送中にドアノブが勝手に動く (2:15) #nicovideo #sm15781250 http://nico.ms/sm15781250 ←知らなかった〜。オススメリンク(ニコ生中のふしぎな現象)も充実してますなー posted at 04:40:29




  • 日経Bizアカデミー:都心に浮かぶ大人のオアシス「サンシャイン水族館http://s.nikkei.co.jp/oTKRV6 ←後で読もう posted at 12:05:01

  • RT @raitu: タイトル見た一瞬、五ェ門も不二子も山寺さんがやるのかと思った。できそうだから怖い。 / ルパン三世:16年ぶりに声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も - MANTANWEB(まんたんウェブ)” http://htn.to/mEjwEo posted at 12:11:33

  • さっき起きました。全身にサロンパスを貼って起きました。私を支えているのは筋力ではなくてサロンパスなのだと思いました。靴ほしい posted at 12:13:05

  • 米CNN編集:7分で振り返るスティーブ・ジョブズの革命 (7:13) #nicovideo #sm15812283 http://nico.ms/sm15812283 ←まだ伸びてないようなので posted at 12:25:44




  • TPP交渉の調整加速 政府・民主、APECにらむ  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/psevID 「交渉参加を巡る調整を加速する」 ←記事はこう書いてるけど、テレ東の昼前のニュースでは「野田総理民主党党内での参加議論を推進するよう指示した」って聞いた。参加前提!? posted at 12:29:08

  • 去年の今頃は、お巡りさんがヤケに警戒してたよね。お陰で、APEC JAPAN 2010http://bit.ly/r3IwkZ)開催時期には、テロとか過激なデモのニュースはなかったよね。代わりに、ひっそり「新潟宣言」採択してたけど。この後から「TPP」って略語が喧伝されはじめた posted at 12:44:17

  • ……ように記憶しています。マジカル・ワード posted at 12:44:53

  • こちらこそ、おそうようございます。秋って3連休が3回(9月に二回、10月に1回)もあるんですね!(今さら知りましたw) 夕方はバイト頑張ってきます! RT @suzunari2501: 遅まきながら、おはようございます。 posted at 12:49:57

  • RT @kir_imperial: しかしまぁ、アフガンでの戦争より日本の年間自殺者数が多いってのもなんだかなぁって話だよな。兵器が使われてないだけで、日常の生活が戦争状態になってるとも言えるし、共産圏じゃないが緩やかに粛清と虐殺を構造的に行ってるとも言えるんじゃないのか?これ。 posted at 12:56:12

  • 絶望は死に至る病、でしたっけ? (孫聞き、曾孫聞きくらいの聞きかじりで発言) posted at 12:57:19

  • 日経のソースは、無料会員が閲覧できる部分だけだから、記事後半ではちゃぶ台返しもあり得ると思ってる。安心できない / “政経ch - TPPに反対、民主議員ら180人が署名 小沢元代表も協調” http://htn.to/bot9Jp posted at 13:05:17

  • 韓国議員「めぐみさん04年末時点で生存」  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/n4fSDd ←「【ソウル=共同】」とあるので、共同通信のソースってことになるのかしら。なんとなく、気になったのでメモ。 posted at 13:41:15

  • 売国奴が集まる議連とは? (6:27) #nicovideo #sm15478632 http://nico.ms/sm15478632なまえがながい → めんどくさそう → ほっとく → のさばる → 現政権与党です ←イマココ!! posted at 14:05:15




  • この動画はお薦めです -- 江東区 「子ども防犯大学」卒業式 http://www.youtube.com/watch?v=TlpUNXsMpls&feature=shar... via @youtubeお父さんお母さんにも、大学で学んだことを教えてあげてほしいなあ posted at 21:45:43




  • RT @sakanaLab: デイリー さかなラボ 紙が更新されました! http://bit.ly/queIWx ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @konachu572 @okocha_makocha @jj3ovw @minaming @m43net posted at 21:48:37

  • ただいまー! posted at 21:49:18

  • (つ−w−)つ・・・ RT @azukiglg: 結果が出ない努力は「何、非効率なことやってんだよ」と言われてしまうのが大人の世界(´・ω・`) RT @qminxx: @azukiglg 大人になったら、結果出さないと頑張ったことそのものが認められない気配。 posted at 21:50:36

  • 調味料が手元にないのでミートソースで餃子食った。高カロリー……(・ω・`) posted at 21:51:24

  • <もしも現実世界でドラクエの職業に就くとしたら何になる? 1500人アンケート結果> http://nico.ms/nw8854 #niconews ←コソアン? posted at 21:54:02

  • @YukihanaSmile ありがとー!(……を、ネコ語で言いそうになった) いい夢見るといいにょ! posted at 21:55:54

  • RT @waffle_mk353: ミスコンがコスプレショーになり男の娘がステージでワールドイズマインを舞いマミさんはマミられた上でティロ・フィナーレし、ストライクフリーダムが出撃した。  ※これらはすべて筑波大学の学園祭で実際に起こった出来事である。 posted at 21:57:06

  • あ、この餃子、何もつけない方がおいしい! posted at 22:02:11

  • RT @dokubot: 【セレクト】「何でもつぶやいていいじゃん、Twitterは自由なんだから」って言ってる人ほど、いざリムーブやブロックされると騒ぎ回るよね。 posted at 22:03:34

  • 小澤征爾の番組を流してたら、オーケストラを指揮してるときに、テンプスタッフのCM曲(正式な曲名失念)からハッピーバースディトゥーユーに変わるというサプライズがあった(その日は75歳のお誕生日)。聞けてよかったw posted at 22:10:36

  • コナゴロウさん「おーっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃー、んんー、かわいいネコちゃんですねぇー!」(脊髄反射レスですみません)w RT @YukihanaSmile: にゃにぃにゅねにょ!(=^x^=)m posted at 22:12:33

  • そうそう。『岳-ガク-』15巻が売られてたけど、手持ちが足りなかったから買えなかった。煎茶の茶葉を買ったんよ。 posted at 22:22:26

  • RT @matakimika: 花咲くいろは、ほんとなんか「この青春関係ねえー。この青春に関与したくねー」感すげえ。 posted at 22:23:00

  • RT @dokubot: 一日中ネットやTVにかじりついてその様子をツイッターでつぶやいてるのに、作業しなかった言い訳は「体調の悪さ」ですか。偽うつ病の人ってほんと自分に甘いのね。 posted at 22:24:34

  • @suzunari2501 リア充爆発しろw posted at 22:26:10

  • 【マイリスト】ドット絵ミクでsm12855300 http://nico.ms/nm15215791 #nm15215791 posted at 23:15:21




  • 本日の万歩計:7,423歩(287kcal相当) posted at 23:59:09