yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年10月12日のつぶやきです。2日くらい経ってるきがしますが、内容は12日です。
※家の人入院33日目。もうすぐ退院できる、と聞いて、嬉しいような複雑な気分に
※夜中にPC起動してる間にたくさんつぶやいたから、今日はバラエティ豊富な気がします
※「不正アクセス禁止法」じゃなくて、ホントは「ウィルス作成罪」って言いたかったらしいです
※予告:13日のつぶやきはおやすみです




  • 10月11日の万歩計:7,424歩(244kcal相当) posted at 00:05:11

  • ミーのPS3はコードが死んでるらしく、起ち上げても未だに真っ暗画面のまま。バージョンアップもできない。(ひとえに部屋の掃除をする心の余裕がまだない) posted at 02:06:30

  • 創論・時論(日本経済新聞)「中国経済は成長しつづけるか」 http://www.nikkei.com/news/topic/side/article/g=96958A9C938... ←新コーナー公開前にアンケートやってました。途中経過も見られます。 posted at 11:22:31

  • @kichi76573 どうなんだろー? HDMなんとか端子じゃなかった気がするからなー(っていうか、外して付け替えるには部屋の大掃除が必要なレベルで、今は気力がぶっつり途切れてる状態なのッス><) posted at 11:28:13

  • とりあえず、起きたので、「こんにちはー」ノシ posted at 11:29:16

  • RT @knoike: まだ無駄の多いことを. QT スマホ狙うウイルス、産官学で対策研究会設立へ : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111011-OYT1T00789.h... via @yomiuri_online posted at 11:36:28

  • 不正アクセス禁止法で処罰されるのはいつですか? / “アニメのアプリと思ったら…利用状況を無断収集 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/jdp3Nz posted at 11:38:55

  • 派閥政治から脱却を - 渋澤 健 - 新聞案内人 :新s あらたにす(日経・朝日・読売) http://allatanys.jp/B001/UGC020007220111011COK00921.html ←「オクサマの怒り」を枕に、紙幣を刷るというデフレ対策への懸念、ほんでもって派閥政治にならざるを得ない状況を考察されてます。どうなんでしょ? posted at 12:25:00

  • @kichi76573 とりあえずアニメのスタッフに中国・韓国系のお名前を見る機会が多くなったので、純国産アニメってもの自体はもうないと思ってます……(・ω・`) いずれ、衣料品通販会社の商品のように「企画:日本/製作:中国」のが流通しまくる。「はやぶさ」の映画も配給FOXだし posted at 12:35:17

  • ……なんて考えは暗すぎるのか? 日本の下手な会社に任せるよりも、ローカライズのテクニックがある外資が入ってくるのは、ありそうなかなーって思ったの。TPPが推進されると、その辺にも影響あるんだよな……。農業のことばっかり注目されてるけど、アレ「産業」ってつくもの全てに絡む posted at 12:41:47

  • @kichi76573 なんとー (///)カーッ・・・ それはそれとして、ちょっとモヤッとしたことを文字化できたことで、気持ちは軽くなった気がするので、ありがとう! しかし、後半がちょっと日本語でおk状態だったw かなりフクザツだと把握したよ posted at 12:45:56

  • 写真を撮る服がないので晒せません。  いやマジでダメダメ。  だって、二次元のカレにだって見せたことないんだもんっ! RT @kichi76573: てか汚部屋動画キボンヌ(ぉぃ) posted at 12:51:44

  • ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/syakai/133018 via @nikkan_gendai ←銀行屋さんが顧客の預貯金解約時の金額とか取引状況(どんな金融商品で資産運用していたか)を取材で教えるって、業務上の守秘義務に反したりしないの? ゲンダイさんの取材方法に興味が……。 posted at 12:58:42

  • ちょっと気になっただけなんだけどね。 posted at 13:04:53

  • 以前、派遣で行ってたテレアポの会社ですら、「この会社で業務中に受けたお客様との通話に関する内容は、この会社を辞めた後も口外してはいけません」って教わったがなぁ。金融系なら、もっと厳しいと思ったんだ。 posted at 13:08:48

  • 【岳 15 (ビッグ コミックス)/石塚 真一】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/pPKhph #bookmeter posted at 13:29:02

  • あの記事って取材源秘匿されてないですよね? 故人だから言えるのかしら? ふしぎ。そして医者と作家は、思い出せない…… RT @knoike:昔っから,取材源を秘匿する約束でぺらぺらしゃべっちゃう金融系のひとたちはいるけれど,どういう取り決めになっているんだろうねー. posted at 14:20:20

  • 図書館で借りてた資料本の貸出延長を申請したら、一番頼りになりそうなのに予約が入っていて、返却せねばならぬ羽目に。持ってて損はなさそうなので、Amazonでポチっておいた。 posted at 14:22:12

  • 他のは貸出延長済み。 posted at 14:38:10

  • TPPと医療についての関係は初耳 【マイリスト】【危険】TPPを大雑把に説明【TPP知らない奴はコレ見ろ!】 http://nico.ms/sm15855289 #sm15855289 posted at 16:50:35