yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年10月29日のつぶやきです。
※しんどいので加工はやめときます
※ブログのお題が「ライブの思い出」だったんですが、私が初ライブ鑑賞は高校二年生か三年生の晩秋に松江市民会館にやってきた、爆風スランプのコンサートでした。一生の思い出になりました。当時のチケット代は2,500円だったはず
※あと二十歳を超してから、西武球場の渡辺美里のコンサートを見に行ったとき、アンコールでみんなと一緒に「美里コール」をしてたんですが、だんだん「民社党民社党!」と言ってるような気がして気持ち悪くなってきて、以来自分でチケットを買ってまでしてコンサートを見に行かなくなりました
※我ながら実にひどい感性だと思います
※だけど、今のエンタメって「人を物理的に集められるコンテンツが、結局一番金になる」って考えがあるのかなって思ってるので、やたら人を集めるイベント企画が催されるのはなんか納得してます
※本当に、ひどいなぁ……(・ω・`)



  • ホラー好きの子供がいる家に、ゾンビが襲ってきた。 (5:19) #nicovideo #sm6465190 http://nico.ms/sm6465190 もうすぐハロウィンですね…… posted at 00:23:25




  • @Beatnik_K ピングドラムじゃなくて、ウテナを見ちゃう感じですね。わかりますわかります! 続けて見ると、登場人物の人間関係や伏線の妙もわかりやすくなりますよね。 posted at 13:44:48

  • RT @HYamaguchi: RT @KenAkamatsu: 「こんなの論外だ!」アマゾンの契約書に激怒する出版社員 国内130社に電子書籍化を迫る #blogos @ld_blogos http://news.livedoor.com/artic… (cont) http://deck.ly/~Ot8XA posted at 13:46:39

  • RT @ToshioOkada: テレビしか見なくても、賢い人はちゃんとモノが見えています。ネット見ててもバカなサイトしか見ない人はバカから抜け出せない。メディアより本人次第ですよ。RT @toku2_: 続き)私はそのように今の時代の流れを感じていますが、岡田さんの意見をきかせていただきたいと思います。 posted at 13:48:34

  • 今日は早めに出なくちゃなので、そろそろ離脱ー。いろいろとキュウキュウしています。死にたくない、死にたくないよう。(←大げさですな) posted at 13:49:41

  • 日本人同士でも言葉の壁を感じて、本音のコミュニケーションがとりにくいのに、TPPでグローバル化なんて簡単にできると思ってる推進派はおかしいと思う。(すみません……ものすごい偏見ですね) posted at 13:52:48

  • ほいだばドロンします〜ノシ posted at 13:53:44

  • この動画はお薦めです -- 東京都ベンチャー技術大賞 既成概念を変える「ねじ」が受賞 http://www.youtube.com/watch?v=cnSZAVi49-M&feature=shar... via @youtube posted at 22:55:10




  • 野田首相、TPP交渉参加の意向固める:痛いニュース(ノ∀`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1673194.html ←じゃー次はどうしようかねぇ。とりあえず働くしかないなぁ。 posted at 23:49:41

  • 本日の万歩計:6,642歩(233kcal相当)。なんかお尻の肉が痛い。筋肉痛になるな…… posted at 23:51:08

  • @YukihanaSmile ありがとう。せめて寝てる間はいい夢見ようね。 posted at 23:52:14