yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

今日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年11月2日のつぶやきです。
※夜中にレンタルDVDやら、録画してたNHKのドラマ『TAROの塔』の第二回目を見てたんですよ
松尾スズキさんの物まね芸がこんなところで役に立つとは……。部族面で来客を驚かす時の常盤貴子さんがかわいかった♪
※今日のつぶやきは、カラフルでかなり調子に乗っている気がします。でも、なんかすっきりした気分もありました
アイツらの言う「トモダチ」って「商売相手」の意味だろ?……と、私は思っています
※日本人の言う「ともだち」とは本質的に全く別物だと思うから、同じように考えてはいけないと思います




  • PCの性別を見分ける方法 (1:22) #nicovideo #sm14400594 http://nico.ms/sm14400594オンゲのネカマ判別法かと思ったらパソコンの性別ですか! posted at 01:00:01




  • 両手の先は銃になるんでしょ? 【マイリスト】キモいロボットの会社が二足歩行ロボットを作ったらしい 完成版 http://nico.ms/sm16045758 #sm16045758 posted at 03:58:31



  • 【マイリスト】アサシンがタンバリンを叩いてるだけ http://nico.ms/sm16023152 #sm16023152 posted at 04:09:02




  • @HYamaguchi 「足るを知る」「分相応」という感覚を持ってる人が減ってきている気がします。 posted at 12:21:18
  • おぉ〜3番目にはすごく同感!(かつての自分も無自覚でそうでした) RT @dokubot: 食い方が汚い奴ってなんなの?一緒にご飯食いたくないんですけど。音立てて飯食って、ジュースを啜る。口開けば悪口ばかり。しねばいいのに。 posted at 12:22:21

  • サイバー犯罪条約に福島第一原発二号炉の核融合発覚に、お直し発注……おぉふ。 posted at 12:24:05

  • 「ショック・ドクトリン」と聞いて、必殺技名かすごくヤバイ薬の名前かとしばらく悩んでしまった。はてなキーワードの説明→ http://bit.ly/fbonMn posted at 12:29:07

  • TPP推進派推しの家の人が、アツく福島第一原発のニュースについて語っていたので「そういう大変な時期に、世界との経済連携がとかワーイカイコクだぁ〜とか言ってられると思う?」と質問したら、「思わんな」と。その点については意見が合ったよ。 posted at 12:35:25

  • 円高を見つめてるだけの人に、原発のトラブル解決方法の仕切りがうまくいくとも思わないのよ。「だからTPPなんて入るだけムダだと思わん? 反対しようよー」と言ったら、「ソレとコレとは別の話だろ?」と言われて、えーなんでそんな都合のいい考えになれるのー?って思った。 posted at 12:37:26

  • うへ RT @conserva21: TPPルール 主張困難「参加承認に 半年」http://bit.ly/sfOW0B「ルール作りに参加するため」APECでTPP交渉への参加表明しても、米国議会の承認期間を考慮すると、既に「ルール作りに参加出来ない可能性」が有るんだそうです。 posted at 12:40:05

  • RT @_umd: >大体のメンヘラって構ってやるからおかしくなるだけであって誰からも相手にされなけりゃ元に戻る  なるほどと思った posted at 12:43:05

  • ひっそりと歪め posted at 12:43:38

  • 内面の心理をちょっと考えただけで萌えました(すみません) RT @raitu: 「私のプライドは土下座程度で崩れるものではないよ」と言いながらの土下座 posted at 12:53:36

  • RT @alkali_acid: いや、アメリカの基準に合わせられる可能性が高いだけでしょう。RT @clarakeene: むしろアメリカのマンガ・アニメの基準を日本並みにユルくすることはできないんじゃろか>TPP あらゆることが自動的に参加国中いちばん苛烈な国の基準に引きずられることになるんじゃろか。 posted at 12:54:21

  • 知る人ぞ知るアレな株本の冒頭マンガを思い出したのは私一人だけでいい……>TPPで、日本のマンガ・アニメ作品がアメリカの基準(PG-12とかR-18等々)に合わせられる可能性が高い。アメリカ作品の方が日本よりも過激な分野なら、緩くなる可能性もある。 posted at 13:09:14

  • TPP推進派の人って「ひとりぼっちが怖い」んじゃないかって思った。みんなから取り残されたり、みんなと同じ話ができないのが怖いって思ってるんじゃないだろうか。その程度のトモダチなら要らない。借りは返せばいいだけのこと。見返りを期待しての支援なんか切り捨てていい。 posted at 13:20:22

  • 独立するのは、なんの支援も受けられないかもしれないけど、その分なんでも自分の力でやらなきゃいけない。怖がる暇はない。それに、日本国内にもいっぱい色んな人がいるんだから、まずはその人たちと仲良くする方が大事じゃないのか?って思う。「ここにはない何か」を求めるのは子供の時だけでいい posted at 13:23:47

  • ……とか、エラソーなことをTPP反対派の私が書きました★(てへぺろ posted at 13:28:04

  • 亀井静香さんと、昭和の労組集会っぽいスタイルの妙。ハマってるw 【マイリスト】【TPP】ここで間違えればこの日本にはどじょう一匹住まなくなる http://nico.ms/sm15999643 #sm15999643 posted at 14:26:43




  • しかし、エラソーなことを言う人ほど、おとーさんやおかーさんから「おまえがソレを言うか」とほっぺをギギギギギ……とつねられるのが世の習いなのです。がんばります(><。 ←つねられたらしい RT @YukihanaSmile: ひやぁ。今までで1番の男前なtweetに惚れかけた! posted at 15:02:25

  • http://tanomi.com -たのみこむ」サービス終了のお知らせ【11.11.01】 http://bit.ly/9lkdYI ←今知りました。あら……あらあら。 posted at 15:20:11

  • 今日、シャッチョさんから「歴史の授業ってさ【政治】と【文化】に分けて教える方が、それぞれ体系的に身につくと思うんだが。一緒に教えるから混乱してるんだろ?」というお話しを聞いて、ドラえもん道具の\ビシャビシャギャギャーン!/っていう謎の雷鳴に打たれた気持ちになった。 #教育 posted at 15:31:06

  • RT @SANRIOENT: ちなみに。多摩センターイルミネーションの詳細はこちらへどうぞ〜☆ http://www.tamacenter-cm.com/illumi/index.html 11/11からはピューロランドでクリスマスイベントを開催です♪ #puroland #kitty #sanrio posted at 15:31:59

  • @raitu お気遣いありがとうございます! posted at 15:38:22

  • あの”キモいロボット”のβ機が発見されたようです (1:45) #nicovideo #sm2807169 http://nico.ms/sm2807169 ←joke、コレはジョーォォクでぇす posted at 16:16:11




  • 戦え消費者庁、サクラや「無料です」根絶へ向けて #blogos @ld_blogos http://news.livedoor.com/article/detail/5974632/消費者庁のサイトのPDFファイルへのリンクが切れてる。検索したら、親切な人がリネーム後のURLを書いてた→ http://www.caa.go.jp/representation/pdf/111028premiums_1_1.... posted at 16:32:07

  • 15分以降を見たら、頭が悪くなった感覚を味わえます 【マイリスト】TPP参加反対派と賛成派の意見 http://nico.ms/sm16017868 #sm16017868 posted at 19:38:06




  • みんなご無事で……。韓国語わかる人に主張を訳してほしい 【マイリスト】韓国・ソウルでFTA反対の大規模集会。デモ隊が国会へ乱入! http://nico.ms/sm16026968 #sm16026968 posted at 19:46:21




  • @YukihanaSmile シャッチョさん作ってくれるかしら? posted at 19:56:50

  • RT @saccharin21: 【ほとんどの女性が人差し指の方が長いなんて】人差し指よりも薬指の方が長い女性は速やかにRTしてください【嘘に決まってる】 posted at 19:58:48

  • 【TPP推進の論拠が色々怪しくなってきた件】 http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/blog-entry-270.htmlマイケル・ムーアの映画『シッコ Sicko』(ビョーキって意味らしい)が記事中で紹介されてたけど、TSUTAYAのレンタルDVD企画なのか、先週そういう映画を集めた棚の中で見かけたよ posted at 20:22:41