yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

my日本の「右上」(my日本日記転載)

2011年11月20日付けで、SNS「my日本」に書いた日記です。

今年の夏に、my日本の会員数が5万人を超えました。
そして、今月27日には「my日本二周年記念式典」なるイベントが開催されます。


しかしな…………。
世間的には、結構キツイ情勢になってきてるわけです。
楽しいことがあまりない。


なので、my日本にアクセスした時に、右上のところに
お世話になってるニコニコ動画の「右上」的に
何か楽しいモノを表示してくれると、うれしいなあ〜と思うのです。

(参考画像)
f:id:parkona:20111229213057p:image:medium

myスプでは、川柳コーナーが定番になってるみたいですが、
全作品はコミュニティに行かないと見られません。
応募作品をそこに載せて、一定時間で順番に表示が変わるようにすると
「楽しくコンパクトに世情を知られる」
「自分はどう思うかな」
「これを作った人はどんな人だろう」と興味を持ってもらえるんじゃないかと思いました。
あと、コミュニティや詠み人のプロフィールへのリンクがあれば、
交流に新しい風が吹き込むことも期待できます。


仕様上、
右上のバナー位置にテキストを表示したりリンクを張ったりするのが難しいなら、
「おめでとうございます!」バナー位置に
「my日本二周年記念式典」バナーを掲示させればいいと思うっす。


二週間くらいmy日本にアクセスせずに、久しぶりにやってきて思ったことでした。
既に同様のご提案がありましたら、
気づくの遅くてサーセンwwwwってことでお許しを〜!