yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

12月13日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年12月13日のつぶやきです。12月9日分から再現中に、いろいろフォーマットを思い出してます。
※ギチギチに体力・時間的にキツかったスケジュールは昨日でようやっと終わったころです
※明日から今年最後の三連休ということで、調子に乗ってつぶやいてるので、今日は全部小文字化しちゃいます
※個人的に最後三つのつぶやきの流れは、収まりがいいシメだと思っています



  • RT @dol_editors: [新着記事]会社員とフリーランスの間となる新しい働き方「フリーエージェント」とは? - だから、僕らはこの働き方を選んだ http://bit.ly/sTbWdN posted at 01:06:04

  • @suzunari2501 乙アリです〜 posted at 01:07:11

  • お風呂から上がったんだけど、やっぱ毎日湯につからないと疲れがたまるばっかりだよ……。わしの前世は海月だったのだろうか? posted at 01:08:43

  • いや、愚痴ではなくて、風呂のすごさを褒め称えたかったの! posted at 01:10:11

  • RT @ifnolond: バクマンで、ラッコ16号の人が、それなりに売れてアニメ化もして「もう働きたくない!」と言ってるのに、あれこれ乗せられたり騙されたりして書き続ける様がコミカルに描かれていたが、皆あの描写にもっと絶望すべきである。リタイアできない/させない国、ニッポン。 posted at 01:17:38

  • やーでも、基本は「働かざる者食うべからず」だと思うんですが。どうなんだろ。休憩がないと働けないと思うけど。 posted at 01:20:05

  • Sleipnir 3 for Windows が気に入った! http://bit.ly/pnir3w_j #Sleipnir ……と思ったけど、閉じたタブが巻き戻って復活してた posted at 04:42:11

  • ニコニコ動画が5周年 来年4月に「原宿」から「ZERO」へバージョンアップ | ニコニコニュース” http://htn.to/dVfsS posted at 04:48:49

  • RT @bouei_saigai: 【お知らせ】防衛省・自衛隊の情報誌MAMOR(マモル)12月号が本日発売されています。http://www.mod.go.jp/j/publication/kohoshiryo/mamor/index.h... posted at 13:29:24

  • RT @bouei_saigai: 【12月7日 活動状況】東北地方太平洋沖地震に対する防衛省・自衛隊の対応(除染活動)について掲載しました。詳細は次のページをご覧下さい。http://www.mod.go.jp/j/press/news/2011/12/07e.html posted at 13:30:05

  • RT @nikkeionline: もう1つの為替レートが示す超円高の嘘 http://s.nikkei.com/tlWRwx posted at 13:32:29

  • RT @ToshioOkada: 12月24日(土)、アキバで「岡田斗司夫の映画塾 ジブリ編」聖夜にアニメの見方、教えます。初心者でも楽しめる特別ゼミ。イベント後半は参加者との交流タイムもあり。オマケのオタキングex入社説明会は参加無料!→ http://bit.ly/uKgYuV #otakingex posted at 13:34:11

  • 起きました……orz posted at 13:34:47

  • konachu572:ブラックマーシュ出身のアルゴニアンで、料理に長けた暗殺者。味方に裏切られ命を落としたといわれている。 http://shindanmaker.com/175062 #skyrimsdCM見たのでやってみた。すでに死んでるのか…… posted at 13:40:41

  • 持ってる株、追加で買いたいけど、一番安値の時より4倍くらいになってて手が出せねぇ。いいことなんだけど、怖いなあ。 posted at 13:52:09

  • RT @kagekineko: 30年間無事故無違反の個人タクシーの運転手に、みんながあなたのように運転がうまかったら有難いね、と言ったら、「自分は運転が下手なんですよ。だから、ずっと事故は起こすまい、とそれだけを心がけて運転を続けてきただけです」 実感がこもった言葉で、黙って頷くしかなかった。 posted at 13:52:53

  • 自分が使う電力会社を選べるようにしよう! - 署名活動するなら『署名TV』 http://www.shomei.tv/project-1739.html @shomeitvさんから ←こんなのあった。 posted at 13:58:00

  • さっきの署名タイトルを見て、ぱっと疑問に思ったのは、人気のある電力会社にお客さんが偏ったら、そこの発電所がパンクしたりしないのだろうか?……という心配。余剰電力のある不人気の電力会社から買って補給すればいい、と言うのであれば、なんだか本末転倒な話だし、その分電気代が高くなりそう posted at 14:05:26

  • 結局発電するのは東電で、そこから電力を分配する電力会社を選ぶだけなんだろうか? それも妙な話だけど。東京都では天然ガス発電所建設計画が立ち上がってて、たしかこれは完全民間経営にすると言われてた。そこと東電との選択制、ってことなのかしら?(結局わかってない) posted at 14:11:52

  • RT @kobahiro1969: 東京ガスのスマートエネルギー実証実験施設「Ei-walk」の視察にきています。太陽光発電パネルも近年技術向上していて、集熱効率や発電効率、運用や設置に係るコストも昔と比べて安くなってきているそうですhttp://twitpic.com/7smfzp http://t.co/NvvOKxT0 posted at 14:12:12

  • 【マイリスト】背筋がゾワワってなるかもしれない動画 http://nico.ms/sm15550489 #sm15550489 posted at 14:53:40




  • Dimensions 第6章 複素数 (13:43) #nicovideo #sm6514313 http://nico.ms/sm6514313数学は未だによく分からないけど、面白かった。きれい。昔行ってたBBSで紹介されてた「油つなぎ」というゲームのことも思い出した posted at 15:11:49




  • この動画はお薦めです -- 藤山一郎 丘を越えて (高音質ステレオ) http://www.youtube.com/watch?v=kT6r1CH1p3A&feature=shar... @youtubeさんから ←中高生時代の我が心の歌のひとつ posted at 15:31:39




  • グッズ第1弾「なめこ縫製クリーナーストラップ」|なめぱら http://namepara.com/news/goods/111212_79.htmlFacebookで見た写真のイメージと違う……(でけぇwwwwwwww posted at 16:05:11

  • RT @tsuda: こ れ は す ご い こ れ は す ご い / “「原発カバー工事」完遂への道を開いた技術者|日経BP社 ケンプラッツ” http://htn.to/xbufX1 posted at 16:11:20

  • トイザらスに課徴金3億円 納入業者に不当減額要求 #nishinippon http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/277670トイザらスって外資だっけ? なんか気になったので。 posted at 22:55:04

  • 人月(にんげつ)の説明 → http://e-words.jp/w/E4BABAE69C88.html 単純作業や人海戦術が効く商売と相性がいい工数の単位を、プログラム開発に当てはめていいのか?ってことみたい。 / “人月商売が悪だと思っている、イノセントなあなたへ …” http://htn.to/aKjCrU posted at 23:10:14

  • 自分のアップした写真の直リン先(URL)をばらしそうな友達とは絶交しておいた方がいいらしい。なるほど。 / “Google+は非公開設定でも直リンで誰でも写真が見れる上に、削除してもすぐに写真は消えないようです。 - night an…” http://htn.to/3Zj4pi posted at 23:19:28

  • 本日の万歩計:6,334歩(239Kcal相当)。ちなみに走った歩数が「801歩」でした。いつも言っていますが、私は腐女子ではありませんよ。……それにしても、最近消費カロリーが減少傾向でイカンですね…… posted at 23:36:09

  • .@Nao_Kasukabe 私はそんなことないんですけど、そういう人も中にはあるのかな、と。ネットにアップする写真なんて、どんな弾みでコピペされるかわかんないんですから、最初から見られてまずい物はあげないのが鉄則かなーと思っていたりします。 posted at 23:38:19

  • @suzunari2501 「ありありありあり、アリーヴェデルチ!」 ……という言葉がよぎったんです……。いつも乙アリです〜♪ posted at 23:40:04

  • @suzunari2501 そうらしいんですが、私、ほとんどマトモにJojoシリーズを読んだことがないのです。ネットでみんなが使っている言葉としてすり込まれていたようです。びっくりw posted at 23:44:50

  • RT @numberhundred: 忘却が人の人生を支えている。 posted at 23:47:19

  • RT @Nao_Kasukabe: @konachu572 まー見られてることを意識することは重要かもね*1見られるとオンナは輝くわよ*2 posted at 23:51:08

  • @Nao_Kasukabe 女子校生に諭される喪女です……(´・ω・`)カガヤク・・・ posted at 23:53:08

  • RT @tokyonewsnow: 「芸能人担当のプロメーキャップアーティスト」「モデルが使う美容器」渋谷の美容器キャッチ販売2社に営業停止命令 http://dlvr.it/10HkrH #tokyo posted at 23:56:31

*1:´^ω^

*2:´^ω^