yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

12月20日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年12月20日のつぶやきです。
※今日は動画紹介的なつぶやき中心です。っていうか、見て面白かったっていう記録だけです
※昨日の金正日死亡ニュース直後あたりにリツイートした「反民主党プラカードが街頭演説の場から強制排除された」の動画版のおまわりさんはまだ紳士的対応でしたが、なんか将来を想像すると恐ろしくて、ひぇーって言いながら見てました
※昔の人は「お天道様と世間様が見てるから、悪いことはしちゃダメだよ」って言ってました。正直者がバカを見る世の中とはいえ、己に恥をかかせることはしないように気をつけないと……
※他人に恥をかかされるのは、自分の身から出たサビなので反省すればいいんですが、自分で自分を辱める行いは、自分自身にウソついてることになるとも思ってみたり。見栄の張りすぎとか
※私自身は、その場の思いつきで行動することが多いので、全部本気で矛盾したことやってるのが多いです。解決が難しい場合は「人間だもの」「仕方ない」で帳尻を合わせることにしています