yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

12月23日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年12月23日のつぶやきです。
※装飾なしのリアルタイムつぶやきは→ http://twilog.org/konachu572/asc
※「はてなブログ」と「はてなダイアリー」の違いが、まだよくわからない……(・ω・`)
3DSで昨日から、「すれちがい交換日記」っていうソフトが配信開始されてました。早速コンタクトレンズをなくした日記を書いてみましたよ
※しかし、23日はコンタクトレンズを落としたショックで、3DSを持ち歩くの忘れてました



  • 12月22日の万歩計:4,903歩(150Kcal相当)。晩ご飯を食べてから家の人と一緒に、池袋駅東口で宝くじを買ったり、ビックカメラ→ヤマダ電機を流してる間に20人とすれ違い通信ができました♪ 犬耳ゲットだぜ! ちなみに家の人は、スカイリムを買おうかどうしようか相当悩んでました posted at 00:35:04

  • ブラックボックス交渉って酷すぎる→ 「米国など9カ国が行っている環太平洋連携協定(TPP)交渉で、交渉内容を公表しない合意があり、交渉文書は協定発効後4年間秘匿される」 / “TPP交渉に「守秘合意」/発効後4年間、内容公開せず” http://htn.to/ENm45d posted at 01:33:21

  • @Beatnik_K 資金提供者はおうちのひとでした! 私は「連番10枚」と窓口で言っただけなんです! 私のくじ運の悪さについて聞かれたので、「来年初頭にみずほ銀行が破綻して、当選金の交換だけでなく、当たりくじの抽選会も中止になるレベル」と、やや誇張して表現してみました。 posted at 03:11:22

  • @Beatnik_K なのでこれは投資ではなく、「社会貢献した気になれる無駄遣い」なのだと思っていただければ……。そして、外出して年末の空気感に触れるという、すれ違い通信をするためでもありました。 posted at 03:29:19

  • STOP TPPA negotiations and take care of his own people instead of pampering greedy bankers and tyrant corporate America http://wh.gov/jfo posted at 03:45:08

  • 近藤洋介「今日はたまたま民主党に批判的な人(仕込み)が多かったw」 (3:34) #nicovideo #sm16488494 http://nico.ms/sm16488494初見。最後に取材陣に向けた「わざわざご用意いただいたのに、すみませんでした」も仕込みについてですか?w posted at 04:20:44




  • RT @raysato: あの街をパンで独占せよ。 http://www.nicovideo.jp/mylist/6568968 : raysatoさんは後輩に「貴様ってニコニコ動画にこだわりのあるパン屋さんだよな」と公園で言われました。 http://shindanmaker.com/161077 posted at 13:06:59

  • お腹すいた……いや、それよりもですよ! また、コンタクトレンズなくしました……今度は左側ですorz posted at 13:07:56

  • RT @togetter_jp: .@kentasinjyouさんの「茂木健一郎さん @kenichiromogi「和文英訳、英文和訳はやるな」の連続ツイート」が伸びてる!みんなに届け〜 http://togetter.com/li/231334?f=tgtn posted at 13:09:21

  • konachu572さんは友達に「あんたってジャージにこだわりのあるパン屋さんなんだな」と下水道で言われました。 http://shindanmaker.com/161077「だってこういう場所だし、余分な湿気は外に逃がす素材の方がいいじゃん? まぁ、ウチのパンはパッサパサにはしないけどさ」 posted at 13:16:42

  • うそです、パンなんか焼いたことないです(><。 料理も下手です。 posted at 13:17:53

  • konachu572が2011年に隠し続けていた秘密 「 実 は 人 間 国 宝 」 http://shindanmaker.com/177581博物館に飾ってもいいのよ? posted at 13:20:22

  • RT @ynabe39: そもそも文科省は「教養解体」だって「指導した事実はない、各大学が自主的にやった」と大臣答弁させている。じっさい指導があったという証拠はどこにもなく、すべての国立大学でいっせいに教養部や教養課程が廃止されたという事実だけが残る。 posted at 13:22:22

  • RT @skasuga: 教養部解体はもはや戦後大学史最大のミステリー、みたいな様相。何人かに当時の事情を聞いてみたけど、みんな言うことが違う。誰かちゃんと調べて欲しい。 posted at 13:23:28

  • 長くなるそうですが、ご興味のある方はぜひ→ 「国立大学の来年度予算案と大学改革強化推進事業(仮称)の情報がテキスト化されたのを受けて、解説文を連続投稿します」 / “2011-12-23 - 大学サラリーマン日記” http://htn.to/hn1ZRx posted at 13:32:38

  • 佐藤秀峰の日記『自炊代行について。』 - 漫画 on Web #mangaonweb http://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?cn=1&dn=32817 ←ほー。数日前に目にした「電子書籍がカネになる仕組みを作るのは電子書籍を普及させる側の役割じゃねえの」というつぶやきを思い出しました posted at 13:43:39

  • RT @gdgd_news: 【gdgd妖精s】キャラアニさんより、gdgdステッカーが予約開始となりました。非実在おじさんのシールも入っております! http://bit.ly/uAWhXg http://bit.ly/sxdRY3 posted at 13:46:25

  • RT @euro_tour: サンタクロースが北欧を出発(12/23 NHK) サンタクロースは、故郷のラップランドで、小さな妖精たちに手伝ってもらいながら、大きな袋いっぱいにプレゼントを詰め込みました。・・サンタクロースのスケジュールに影響は出ないものとみられます。http://nhk.jp/N3zH6Eam posted at 13:47:33

  • カッコカワイイ宣言 第10話 (4:24) #nicoch #so16431866 http://nico.ms/1323935734実質最終回で、杉田さん出演回と聞いて。 posted at 15:14:47

  • この動画はお薦めです -- 当選後初 石原知事と橋下大阪市長が面会 http://www.youtube.com/watch?v=eAvh6IVbAgY&feature=shar... @youtubeさんから ←橋下大阪市長「教育基本条例は東京と大阪から変えていこう、というところで合意しました」……だそうです。 posted at 23:36:48