yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

12月25日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年12月25日のつぶやきです。
※特定宗教にこだわりのない我が家だけれど、「クリスマスの夜にはみんなでそろってケーキを食べよう」というのが約束になっています
※正しい日本のクリスマスは、自宅で過ごすモノじゃないだろうか?(もてないひがみじゃないもん!)←あぁー自問自答乙ですな
※みんな大人なので、それぞれ用事があったりするんだけど、たまには「家の人との約束を守る日」があってもいいんじゃないかな、と思いました
※バイトから帰ってきたら、お風呂が沸いててすぐ入れたのも嬉しかったのです。ありがたやありがたや……ナムナム
※今日もばりばり、他人様のツイートをついばんでおります
非モテ同盟さんのデモは、今年で5回目だったんだー。喪女なのに今まで全く知らなかったよ。同じニュースでも、色んなサイトで何度も目にすることで、自分が読み飛ばしてたことなんかも分かるのでありがたいことっスなぁ



  • 中国国債を買うそうです。 http://minsyusanunko.blog92.fc2.com/blog-entry-296.htmlやべぇ。ざっと読みだけど、これ(泥舟に国庫投入)やられたら、まじめな話、国内金融機関破綻が実現するんじゃね? posted at 02:15:13

  • 男が歩いている事案が発生:痛いニュース(ノ∀`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1686098.html 「『きゃーーーーーーーーーーーおとこーーーーーーーーーーーー』って騒ぐような奴が通報したんか?」「なんだか懐かしい響きだ」男子はこの線から中に入ってこないでくーだーさーいぃー posted at 12:01:00

  • 「Xmasデートは恥だと思え!」「クリスマス商業主義に踊らされるな!」…カップルだらけの渋谷で"非モテ"がデモ:痛いニュース(ノ∀`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1686135.html26日朝のめざましテレビで何回も放送されそうw デモやる奴はこういう奴ばっかりって刷り込みたいとか posted at 12:04:09

  • 夕べ、一報チラ見したときはてっきり「虚構新聞さんかー」と思ってurl見もしなかったんだけど、ホントにやってたってことは、これこそ仕込みだろうとw 警察官がちゃんと付いてるってことは、モブでもないんだろうし。デモやる人をよほど憎いと思っている人じゃないと、ここまでやらないと思ったの posted at 12:13:02

  • @kichi76573 ねー。PS時代には名作と呼ばれるソフトがいっぱいあって、アーカイブスの方が新作より魅力的に思うことすらある私です。いっそ「タケルシステム」(ぶっちゃけよく知らない)のPSN版ないの?って思ってたけど、同様のサービスです?>UMD Passport posted at 12:20:35

  • RT @tobira: 【拡散】大勢の警官が「邪魔な人」を無言で取り囲んで端へ押しやる国 http://bit.ly/s2eXQV #mynippon #lovejapan posted at 12:26:10

  • “同同盟は(略)"非モテ"達の主張を訴えるデモを行なっており、「クリスマス粉砕デモ」は今回で5回目" ←過去4回のデモは報道されてたっけ? <「Xmasデートは恥だと思え!」カップルだらけの渋谷で"非モテ"がデモ> http://nico.ms/nw168644 #niconews posted at 12:36:35

  • たまたま今年の報道が、例年以上に大々的だったのかしら?>非モテ同盟デモ posted at 12:40:20

  • 10.2中国尖閣侵略糾弾デモ (15:09) #nicovideo #sm12305050 http://nico.ms/sm12305050去年のこのデモは2600人参加なんだけど、ちゃんと報道したの海外メディアだけ。身内の漁師が昔韓国に拿捕されたことがあるので、この対応はむかついた posted at 12:47:09




  • RT @89_ogiri: こどもか RT @hirotomato よこはまゆうしょ・・・で止めればセーフな QT @89_ogiri: 【野球大喜利】人生であと一回しか「横浜優勝」と叫べないとしたら、どんな時に言う? #89og428 posted at 12:47:41

  • 去年母と尖閣関連の話をしてたときに、拿捕の話に触れたんだけど、それはすっかり忘れていた模様。「え、そんなことあったっけ? おかーさんが覚えてるの、あの人の船がロシアの漁船に体当たりされたことくらいだわ」…… Σ( ゚Д゚ ) それは初耳だぜ、おかーさん! posted at 12:55:46

  • RT @aotanisaburou: 味噌入りミートソース作ってみた。全体で250gのソースに対して赤味噌10g。隠し味にしては多いかと思ったが、別に味噌臭くはならず、トマトの酸味が抑えられてコクが出ていた感じ。パスタは60gで同量の野菜と炒めた。 http://p.twipple.jp/3WQ54 posted at 12:56:53

  • 【とり漫 (ニチブンコミックス)/ラズウェル細木】を読んだ本に追加 →http://bit.ly/rp7j6O #bookmeter posted at 13:12:56

  • 【とり漫 (ニチブンコミックス)/ラズウェル細木幼なじみからプレゼントされた、「ご当地コミック」の鳥取版? グルメ漫画のなか、異彩を放つ『劇画★因幡の白兎』が一番面白かったです。川崎三枝子氏の自伝的... http://bit.ly/sSs10B #bookmeter posted at 13:19:07

  • @kichi76573 UMDソフトをPSVitaのメモリーカードに吸い出してくれるサービス店(直営店とか代理店みたいな権利あるとこ)があればええんや。自分で吸い出すとマジコンと同じ気がするので、吸い出し後のUMDはお店に引き取ってほしい。箱と取説は残す。中古販売に出せないように posted at 13:29:59

  • 我ながらひどいことを書いた気がします…… posted at 13:30:27

  • RT @Hayator: (えっʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢RT @angel_voices 夕べから突然アメーバブログが「退会したIDです。」と表示され、ログイン出来なくなりました!ブログも書けない〜!2年以上ずっと続けているのに〜!現在問い合わせ中! #anet posted at 13:50:00

  • USBワイン (1:01) #nicovideo #sm3026663 http://nico.ms/sm3026663ぜひポンジュースも posted at 15:25:46




  • RT @kyu190a: (〃l ω l)<ウィキペディアの呼びかけの人がどんどん知らないと言うか、どうでも良さげな人達になっていく・・・ posted at 23:34:07

  • 本日の万歩計:4,726歩(218Kcal相当)。きょうはみんなでケーキ食べる日やけんタクシーでかえった posted at 23:41:59

  • @suzunari2501 乙ありん。生チョコケーキとイチゴショートおいしかったです。ローストビーフも食べました。 posted at 23:46:02