yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

12月28日のつぶやき(ついろぐ転載)

2011年12月28日のつぶやきです。
※のんびり夜のレスを楽しんでいた時に、福島県民に「商品券配布」案のRTを見かけてなんだとーっという気になってしまったり。相変わらず、私の頭はフラッシュメモリ的(すぐ反応してすぐ忘れる……(・ω・`))
※でもね、そのつぶやきの後半「ガタガタうるさいから閉じ込めて〜」の辺りは、福島県民以外にも含蓄の深い言葉だと思ったの
※大阪府・大阪市のW顧問の記事見出しを見たときの驚きを、フォントの大きさで表してみました
※基本的に今日は「スカイリム」到着が待ち遠しいお馬鹿さんとして過ごしていました



  • @suzunari2501 いつも乙アリです〜。最近ガクッとすれちがい通信数が減って残念な気持ちになってます。あとNEWラブプラスの体験版をDLしてみるべきか、かなり迷っています。 posted at 00:00:48

  • @knsmile 万歩計は運動嫌いの人にもおすすめですよ〜♪ 続けるかどうか迷い中なら、小さくて安価なものがいいですが、高性能で長期間記憶してくれたりするのだと、続ける楽しさがあって付けるの忘れることも少なくなります(実体験)。店頭でお手にとってご検討ください〜(お店の人かw) posted at 00:05:37

  • @suzunari2501 そうですよね! そして、来るべきオジプラスに向けて、待機せねばなりませんよね。ありがとうございます。気持ちが決まりました! posted at 00:10:43

  • @knsmile はい。おやすみなさい♪ posted at 00:12:12

  • RT @taisei36: 福島県民に「商品券配布」案を聞き、あまりに馬鹿にした話で唖然とした。この国には賠償という概念も思想もない。ガタガタうるさいから幾らかの金を渡し、人口が流出しないよう県内に閉じ込めておこう、くらいにしか思っていない。私達は商品券で買われる「物」か?見えるか?私達は人間だ! #福島県 posted at 00:13:07

  • 大事な用事(w)を思い出したので、りだーつ! (つ−w−)つ posted at 00:14:23

  • ツイッターで靖國神社への放火予告した例の人をかばうために、ご同類が「僕が犯人です」ってつぶやいてるんですって。といっても、まったく美しく見えないのはなぜなんだぜ。 / “2ちゃん的韓国ニュース : 靖国放火に触発されて在日たちがさらな…” http://htn.to/scHq1S posted at 00:24:28

  • えっ、えっ? どゆことでしょう? スタバでデートすると、なんかあるんですか、もしかしてっ? RT @suzunari2501: スタバのつぶやきがRT来た時、萌えましたわw posted at 00:28:43

  • 別に差別主義者じゃないんだけどな。悪いことする人が嫌いなだけなんだよ。 posted at 00:43:19

  • @suzunari2501 努力家のおじさまステキ……!(ぉぃ 私はおじさまに教わりながら注文して、スタバの店員をキレさせてみたいです!(むしろスタバに入れる気がしません。タリーズコーヒーが精一杯です><) posted at 00:46:59

  • #なめこ栽培 で、やっとでた......間が空いててずっと気持ち悪かったのです。 http://t.co/LoxDVyE8 posted at 00:56:55

  • RT @ah66_comanche: これは「犯罪予告だろ」。http://bit.ly/tc0Xxf 即刻捜査対象にするべき。@hokushu82@mujigedari@ANTIFAchegewalt 。 posted at 01:41:45

  • @Urara45 大丈夫。孤立してるように思っていても、案外意外なところで気に掛けて貰えてるモノです! 図太くなりましょう。どうでもいい人から尊重されることに心を砕くのは疲れるだけなので、そういう所には気を回さない。そして、泣いたぶん以上にニコニコする。自分を責めずに楽しむ方向で posted at 05:32:51

  • 宇宙賢者ってかっこいいな。宇宙忍者みたいだ。 posted at 05:33:48

  • mixiニュースで知ったけど、「政党助成金の対象は1月1日時点のもので、1月4日までに申請が必要」=お金が欲しいから、という見方もあるそうです。ほー。 / “民主:離党10人規模…28日届け出 近く新党結成 - 毎日jp(毎日新聞)” http://htn.to/wb5rJc posted at 11:28:46

  • @hide_luxe 同感です。というか、登山家の野口健さんも民主党に苦言ですかっ。びっくり。 posted at 11:45:53

  • RT @kennoguchi0821: この時期に9人もの集団離党の民主党。年内に新党を立ち上げれば政党助成金?が貰えるとか。離党者の中には比例代表で当選した議員もいるとか。自身の名ではなく政党の名で当選した以上、離党するのならば議員バッチを外すのも一つのケジメではないだろうか。 posted at 11:46:05

  • 体力切れ……ご飯食べよう。 posted at 13:22:10

  • @hide_luxe そうだったんですか! 何年か前に、J-WAVEの番組ゲストとして出演されたときの、「山で凍死を回避するために、彼女の付けている香水を毎回携帯している」というお話のインパクが強すぎて、今までそれ以外のことはノーチェックでした。 posted at 13:29:30

  • 民主党の要請で在日の「特別永住者証明書」の常時携帯不要に―新たな在日特権http://amba.to/rRwZb6 入管難民法改正案を巡り自民、公明、民主各党は、在日韓国・朝鮮人などに新たに発行する「特別永住者証明書」の常時携帯義務を削除することで一致」←自公与党時代か posted at 13:38:51

  • @hide_luxe 自分で「もう死ぬかもしれん」という体験をした人は、やはりひと味違う物の見方をするんだ、と思いました。 posted at 13:40:36

  • 東京新聞のサイトからはさっきの元記事自体が削除済みだから、何とも言えないけど、引用による記録を信用したい。 posted at 13:43:29

  • Amazonから「スカイリムを年内にお届けできそう♪」というメールが届いていた posted at 13:55:22

  • 機動戦士ガンダムに出てくるメガ粒子砲というビーム兵器のことについて質問します」の回答がすごい - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20111228-gundam-megabeam/結論:勉強しろ。「どこまでがフィクションなのかを自分で読み解くのが、SFの楽しさだ」という思想も感じられました posted at 14:20:17

  • RT @asahi: ワタミ会長、ダブル顧問就任へ 大阪府・市の「助言役」 http://t.asahi.com/52fw posted at 14:48:01

  • 読書メーターのユーザー数が15万人を突破しました!&読書メーター年間まとめ】 http://akahoshitakuya.com/archives/4198 ←登録者が読んだ本のページ総計が36億ページw すごいっすな! おめでとうございます〜♪ posted at 16:04:39

  • ただいまー。晩ご飯はパスタ! なぞのパスタです!(エビとイカとたこが具になってて、バジルがいっぱいまぶしてあるスパゲティ……料理の名前をしらなくてごめんなさい) posted at 23:11:19

  • @Urara45 笑顔で挨拶とは、素敵な! 女性の元気な村はいい村だって、アシタカさんも言ってたので、明日も元気で過ごしましょ〜(*´ω`*) ♪ posted at 23:16:26

  • フヒヒヒ、Amazonからスカイリム発送のメールが届いたわw posted at 23:18:07

  • 本日の万歩計:7,990歩(285Kcal相当)。なんとなく満足。 posted at 23:52:35