yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年7月25日のつぶやき(ついろぐ転載)

なるほどー。ありがとうございます。 RT: @sheepfactry @azukiglg

posted at 00:03:08

RT @raitu: 職を賭けての告発。相当拡散したっぽいが、さてどうなるか / “復興ブログの終了について - アクアマリンふくしまの復興日記 - Yahoo!ブログhttp://htn.to/cfCNVR

posted at 00:23:41

@azukiglg さっすがー♪

posted at 00:45:15

RT @azukiglg: 火発で使う燃料はA重油で、A重油を作るときに分離されるのがガソリン(厳密には、同時に精製されてガソリンとA重油に分かれる)だったかと。A重油の需要が増えるとガソリンが余分に精製されるとか RT @konachu572: なるほどー。ありがとうございます。 RT:

posted at 00:45:23

RT @PCengineerX: @konachu572 @azukiglg えーツッコミが少し。Gasturbine系の火力発電にガソリン突っ込むと燃焼室が焼き切れて消耗します。

posted at 00:45:41

RT @PCengineerX: @konachu572 @azukiglg なお、同系統の技術の産物であるヘリ用のturbineエンジンでは、緊急時に他に手段がなくそれを利用せざるをえない場合において交換しての全面整備か廃棄になります。使用できる燃料はきちんと厳格に決められてますw

posted at 00:45:46

.@ziziself さっきつぶやいたニュースを読むまでは、朝、フォローしてる方の「なんでイチローヤンキースのユニフォーム着てるんだろう?」ってつぶやきしか見てなくて、何かの交流イベントかなんかかなって思ってましたw

posted at 00:48:08

.@kichi76573 さすが組長と呼ばれるだけあって太っ腹な逸話でした(山内氏だけでなく、11年間支え続けた任天堂って会社あっての話ですがw)。私、基本的にスポーツに興味がなく、野球とか選手の顔と背番号を覚えなきゃ話題についていけないものは聞き流すクセがあるのです。

posted at 00:53:30

そういえば、ニンテンドーもグローバル企業ですか。……なんかうまく言えないけど、なんか考えなきゃいけないことがありそうな気がしている。

posted at 00:57:02

でも寝る。夏休み期間中、早く出るように言われているのです。うぅ。

posted at 00:57:51

それなのに、ななめこ7匹を生やせとか言われている……。寝たらもれなく枯れなめこになっちゃう……

posted at 00:59:05

@ziziself 日付が変わるあたりのMXニュースでは、ニューヨークの人たちに街頭インタビューして、3人の白人のおっさんたちが大歓喜してましたw イチロー、選手生命長いですね。そっちに感動してます。

posted at 01:03:02

@kichi76573 戦わずして勝つ作戦w 乙です

posted at 01:03:56

やった! 6匹生やしたよ! だけど、数時間前から3回くらい、うっかり収穫してたから気をつけるわー http://t.co/J99gOA2Q

posted at 01:10:03

おはよーごじゃまーす。今日は暑くなりそうな予感……むー。

posted at 09:13:19

RT @tokyonewsnow: 6月貿易収支は617億円の黒字、輸出・輸入とも減少=財務省 http://dlvr.it/1vSqdl #tokyo

posted at 09:13:57

@orgonesoul 今日も元気に頑張ってますよー!(お昼御飯中)

posted at 14:39:05

@orgonesoul ありがとうございます♪ ちょっと食後のお散歩いってきまーす!

posted at 14:58:11

@upa_upa_ おぉ、栽培家仲間! なんと、なめこ神に祈りが届いたか、写真アップ直後に達成できましたん!(やったね)

posted at 15:01:17

RT @conserva21: ■民主党五十嵐財務副大臣「増税は公約違反ではありません」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120720/2...←五十嵐「だってマニフェストに「増税しない」って書いてないしwwwしかも俺らも任期中に増税するって思ってなかったしwww」だから「公約違反でも嘘でもない」だって。国民バカにしてんの?

posted at 15:17:22

きつ子先生でバイト休憩おはり。

posted at 15:20:34

あらま。 RT @nico_nico_news: 【再放送】本日18時からの東京電力定例記者会見はトラブルのため、生放送を中止しました。20時から再放送をします。http://bit.ly/NJnumq  #nicohou 視聴者の皆様にはご迷惑をお掛けしました。(塚田)

posted at 19:58:20

ただいまですのよー。夕方の池袋の空気はたいへんぬるくて、サウナでぎゅう詰めになってるような息苦しさでしたよー。くさくないのがゆいいつの救いだった。

posted at 19:59:57

[FT]フェイスブック、広告主つなぎとめに尽力 (2012年7月24日付 英フィナンシャル・タイムズ紙/日本経済新聞http://s.nikkei.com/MGo6dI 「個人情報保護と広告の両立に苦心」「サムスンの独自キャンペーンを手助け」ほか (※有料会員向け記事)

posted at 20:04:27

今日もよく食べました……。ねむい。

posted at 21:43:20

本日の万歩計:8,613歩(356Kcal相当)。休憩時間、夏休み効果を狙ってすれ違い通信を稼いだつもりだったのに……DSi ウェア(ソリティアDSi )プレイ画面のまま画面を閉じてると、すれ違い通信が行われないことを忘れていたorz

posted at 21:51:17

@VVagac わがちゃんさんもおやすみなさーい!

posted at 21:51:39

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。 「TOKYO MX 5時に夢中!で発生した「プリキュアアクシデント」」 http://togetter.com/li/344735

posted at 21:51:54

はさまれてる表情なんなのw 【マイリスト】「ファっ切れた☆ 非売品ver」 http://nico.ms/sm10812751 #sm10812751

posted at 22:49:13