yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年7月27日のつぶやき(ついろぐ転載)

【怪談】幼稚園の時。不意に、厚化粧のkonachu572に噛みつかれました! パニックになり私は受け入れました。不快で何も思い出したくないです。 #TL怪談 http://shindanmaker.com/254225 ←作って手直ししてたら寝てなかった。怪談じゃなくて事件だね、コレ(・ω・`)

posted at 05:16:39

@orgonesoul おはようございまーす♪

posted at 10:02:27

とりあえず生きてますー

posted at 10:03:01

やった! 確保できたどー!

posted at 14:21:26

RT @kou46: 二次創作禁止令の元ソースどこなんだよ!拡散希望ならurlくらいつけてくださいよ!反対派10万人で回避って元ソースもどこだよ!ていうか法律が10万人の反対派だけで覆ったら苦労しないわ!消費税なんて上がらんわバカタレ!

posted at 14:23:10

RT @NOTE_MAN: 「Pay it Forward」…私は、誰に何ができるだろう。

posted at 20:32:49

ただいまですわぁー。鰻の蒲焼きをいただいた。おいしかったぁ~~~!

posted at 20:33:43

本日の万歩計:10,403歩(430Kcal相当)。今日の往路もチートだというのに、万歩計の能力を発揮できたのは、ひとえに早歩きで昼休憩中に家電量販店をめぐり、3DSLL(レッド×ブラック)の予約注文(前金は全額一括)をしたからですね。在庫あってよかったー!

posted at 20:37:57

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)

一瞬ふぁぼったけど、失礼なことに気づいて「あばばばばばばばばば」といいながら取り消したw

posted at 20:40:10

TLがオリンピックの話題だらけなので、文化系は離脱するじょー。おやすみなさい~ノシ

posted at 20:41:19

原発事故に伴う農畜産物の風評被害対策について政府申し入れ | 政策トピックス | 政策 | 自由民主党 http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/117818.html ←党本部で産直品販売会もあったそうですよー(7月25日)

posted at 21:22:25

いま、テレビで見てるけど「米国で合法化も…医療大麻」ってサブタイトルが右上についてるよ / “【地上波初】TOKYO MXテレビ「ホントに体に悪い?依存性?大麻問題の不都合な真実」 « 大麻堂大阪店ブログ” http://htn.to/qdwVNb

posted at 21:31:50

なんか気になるので、まずこのリンクについてつぶやいてみよう→「大麻報道センター - 大麻取締法の規制緩和を!」 http://asayake.jp/ ←えっ? 「大麻をギチギチ取り締まれやコラァ」って.. http://togetter.com/li/337440#c632808

posted at 21:42:59

TOKYO MX TV「GOLDEN SUMMIT:大麻にまつわる不都合な真実 米国で合法化も…医療大麻」を流し見たけど、「米国は医療大麻を合法化」ってマイケル・ムーアの「Sicko」冒頭辺りに登場し.. http://togetter.com/li/337440#c632816

posted at 21:51:01

日本の国民皆保険制度が崩壊したら、そういうの(医療大麻)に頼ってでも、だましだまし生きていかなきゃいけない人はいるのかもしれないけど、なんか気持ち的に抵抗があるよ……(・ω・`) http://togetter.com/li/337440#c632819

posted at 21:55:51

@Beatnik_K 吸いたいワケないですよ! どんな話をしてるんだろーって流し見てたんですが、結局「アメリカでも合法化されてるんですよ!」→「日本は何で取り締まってるんですかっ!?」みたいな流れになっててげぇぇって感じになったんどすぇ。

posted at 22:03:38

だいたい「規制緩和」の旗を掲げて自分の都合のいい世の中にしようという人々は甘えていると思う(本日の「お前が言うなツイート」で結構だ)。大麻報道センターのサイトトップを見たけど「大麻は金の卵」なんてことを書いてるひとは、結局お金儲け(+利権)狙いなんじゃないかって思ったの。

posted at 22:06:41

みんなはオリンピックを見て、感動しててください。

posted at 22:07:46

@Beatnik_K 煙草とお酒みたいに自己責任で体に取り入れるってことと、酔って暴れたり、私を侮蔑するために煙を吹きかけたりされなければ、他人の趣味には口出しするつもりはありませぬ……。それに、黒船が来た頃、日本人自体がわりと大麻をたしなんでたらしいって話にも覚えがあるのです

posted at 22:12:16

@kichi76573 え、オリンピックって、開会式の選手入場が一番楽しいんだけど……(各国選手団のユニフォームとか国旗とか、国の名前や選手団の多寡なんかも。そこに淡々とかぶるNHKアナウンサーの説明の平明なトーンも好き)←なんだかんだで気になっている文化系w

posted at 22:16:10

いや……でも、やっぱり刺激物はあんまり摂取しすぎない方がいいと思ったり。度を超したら薬も毒ですもん。 ※なるといただけたおかげで「自分が正しい!」の脳内麻薬の呪縛から目が醒めました。ありがとうございます~♪

posted at 22:21:37

@kichi76573 ものの見方がひねてるっていうか、なんかマニアックらしいの……(・ω・`)キモクテゴメンヌ・・・

posted at 22:22:24

※欄がルー語マスター揃いw ←そういう層をあぶり出す、楽天のマーケティングだと考えてみる。 http://togetter.com/li/345155#c632869

posted at 22:36:16

.@sativa_high さんの「意外と知らない大麻の豆ちしき」をお気に入りにしました。←すげー網羅されてる。まとめのまとめ。まさに入口。いつか読みたい http://togetter.com/li/107791

posted at 22:47:39