yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年8月7日のつぶやき(ついろぐ転載)

@hatsumint ドキドキしながら待ってる!(ぉ

posted at 00:43:47

そういえば、晩ごはんのときにおうちの人が、「今日は広島の 原発 原爆の日だったのによー、NHK以外どこのテレビ局も1分足らずかそのくらいしか記念式典のニュースやってなかったんだよー。ちくしょー」って言ってたの。今年の式典は、広島市悲願の「外国の大使が正式参加」という快挙のほか、(続く)

posted at 00:48:04

(続き)原爆投下を命じた当時のアメリカ大統領・トルーマンの孫も参加して、コメントを発表したのだそう。その発言の取り上げ方は各紙さまざまなようだけど、外交関係上、結構重要なんじゃないの?って思うけど、テレビではオリンピック情報以外、三文ニュースみたいな小さな扱いだったそうです。

posted at 01:01:24

広島、67回目の原爆忌 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120806-OYT1T00233....

posted at 01:02:03

元大統領の孫、核廃絶尽力は責任 広島、長崎訪問前に会見 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012073001001674.html

posted at 01:02:27

広島で原爆被害学んだ…トルーマン大統領の孫 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120805-OYT1T00174....

posted at 01:03:02

広島、67回目の原爆の日 平和宣言、核兵器廃絶訴える http://t.asahi.com/7icc ←「2ページ以降が読みたきゃ、無料会員登録をするんだな!」……らしいです。関連記事に野田総理あいさつ全文や広島市長の宣言もあるし、地元・広島版の記事リンクもまとめてるのは親切

posted at 01:10:57

RT @sudotadashi: 先日、GaymerConっていうゲイ・レズビアンのゲームファンのイベントリリースが来て驚いていたら今日はGeekGirlCon(オタクな女の子コン)なんてリリースが来てた。アメリカのファンイベントも幅広いよね。

posted at 01:14:49

乙女じゃ……。「GeekGirl」と聞いて即「乙女」と変換されたんじゃぞぃ。

posted at 01:16:11

念のため、日経オンラインのニュースメールの内容も全部チェックしてみたけど、一切「原爆」「広島」「長崎」って言葉は載ってなかったw 大丈夫なんだろか

posted at 01:18:54

フランスのマセ大使、イギリスのウォレン大使のコメント掲載(共同) / “核保有の英仏大使が初参列 広島平和記念式典 :日本経済新聞http://htn.to/GdFFHv

posted at 01:27:41

RT @nikkeionline: ハリウッド映画、消える「悪役中国」 成長市場に配慮 http://s.nikkei.com/OFg2KS

posted at 01:31:49

RT @nikkeionline: 67回目原爆の日 広島市長「エネ政策の確立を」 http://s.nikkei.com/N7VQAS

posted at 01:33:54

菅氏「音声ないのは不自然」 東電に乗り込んだ際の映像 http://t.asahi.com/7ilb ←なんだか香ばしそうな予感がしたので

posted at 01:38:27

菅前首相「無条件に全面公開すべき」 東電映像 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0604G_W2A800C1CR8000/... 共同ソースだからこっちの記事にはツイートボタンがついてないのね。で、日経独自記事→東電映像、緊迫場面で社員らの笑い声 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0605M_W2A800C1CR8000/なんというか……残念な見出し

posted at 01:42:28

いかんいかん。寝なきゃ!

posted at 01:43:30

RT @kbt_ysd: テリー・ギリアムの娘が父親の仕事をブログにしてまとめてる。すでにモンティ・パイソンのアートワークとか色々載せてる!インターネットありがとう! http://fb.me/1rTQd50QK

posted at 10:14:21

@cloudless7 素敵なお写真ありがとう! すごくいいお天気ですね~! 背景の雲海を見てびっくりしました。

posted at 10:16:14

一度6時半に起きて、朝ご飯に食パン食べてたんだけど、さっき、膝の上に桃のミックスネクターを「だぱぁ」した感触で二度 寝から目覚めました。おはようー(洗濯中)

posted at 10:19:06

@Nao_Kasukabe ちょっと、ナオちゃんらしくもない言葉遣いじゃない?>「ガキのようなアラフォー女子ね」  最近の女子高生はそうなのかも知れないけど、オバちゃんビックリしたわwww あと、おはようって言ってほしかったw

posted at 10:29:22

人力ボットに無茶ぶりをしてしまった。どんだけ寂しいのよ、アラフォー女子www

posted at 10:30:40

RT @yumingway: 埼京の痴漢冤罪人

posted at 10:31:14

RT @appare_ryoma: twitterの中の特亜デマ垂れ流し連中を抹殺する方法 1 スパム報告をこまめに行う 2 社会的悪影響大と思われる反日デマについては、魚拓した上で、twitter本社(日本より効果あり)へtwitterIDの停止、剥奪を求める 3 秘密ですが、奴らの位置情報は意外と簡単に取れる

posted at 10:31:57

RT @abarenbot: @konachu572 いつの日か、いつの日か花を咲かすのだ。 ◇ QT 人力ボットに無茶ぶりをしてしまった。どんだけ寂しいのよ、アラフォー女子www

posted at 10:32:13

上様に慰められちゃった!(てへぺろ☆)

posted at 10:33:17

@Beatnik_K そう書くと、なんかとてつもなくエロイので、ぜひとも萌え絵変換してください! (コンビニのエロ漫画雑誌の表紙ではおなじみな感じですか?) アラフォーは熟女系だから萌え絵にはならないかも知れませんがね!!(ひでぇ……お昼前ぞ)

posted at 10:37:15

@orgonesoul おはようございます! 聞いて下さい、昨日献本が届いたんですよー♪ 今回はライターとして、あとがきのスペースも頂きました♪

posted at 10:48:59

@cloudless7 お疲れ様です! 登山は下りが正念場とも聞いてますので、お気をつけて~。素敵なおすそ分け写真が見れてよかったです。ありがとうございます♪

posted at 11:13:14

@orgonesoul 私もそれ以降は書く方は暇ですが、バイトが鬼忙しいです。9月以降なら、もうちょっと何とかなりそうかと…(^_^;)

posted at 11:50:41

献本のお礼メール、何とか午前中に送れた~! 裏表紙の一部をご紹介。上側が今回発売の新刊です。 http://t.co/hwMUqNTF

posted at 11:55:55

@falch: うおおおおおお>【ニコ生(2012/08/11 19:00開始)】アウシタン同窓会 2012 #nicoch #月刊out http://live.nicovideo.jp/watch/lv103132974” ←うぉぉ!予約しなきゃ

posted at 11:58:12

核保有の英仏大使が初参列 広島平和記念式典  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/O0Hwcd ←検索したら出てきたので再度つぶやいておく。(仏・マセ大使とイギリスの英・ウォレン大使のコメント掲載〔共同〕) 昨夜ツイートボタンがなかったからブクマしたのにクリック拒否w

posted at 12:12:02

RT @ryu_: おい何でもタッチパネルだと思って触ってみてがっかりするのやめろ!!>娘

posted at 12:18:13

RT @tarareba722: 塾講師でドSの友人によると、太宰の『人間失格』を読んで「これは自分のことだ」と厨二病を発症する子が毎年いるそう。 「主人公は親が超金持ち・絵が上手で画家志望・東大へ難なく入学・同時期に3人から告られる超美男子で、どこがお前と似てるんだ」と言うと憑き物が落ちたみたいになるそう。酷い。

posted at 14:28:27

RT @raitu: LINE「(スマホから)パスワードを変更するために、現在のパスワードを入力する必要がない」「パスワードの変更はその場で完了し、登録メールアドレス宛にメールが届くこともありません」これは相当やばい / “LINEアカウントは乗っ取られや…” http://htn.to/hHhDLb

posted at 14:34:24

auだけど、ガラケーのままにしててよかった……。スマホはWi-FiのiPad2で十分じゃよ……。

posted at 14:35:52

RT @cher_wanko: コンピューター監視法案、秘密保全法案…そしてACTAが決まり、TPPが導入され…Twitterでは「パスタなう」くらいしかつぶやけなくなり、枯れ葉剤を作ったモンサントの「農薬でも枯れない食べ物」しか買えなくなり…と想像中。華氏451化?→http://bit.ly/dsGVy4

posted at 15:01:31

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

華氏451度 (ハヤカワ文庫SF)

RT @rkanbe: ほんとか? / “原発ゼロ「実現可能、むしろ経済にプラス」 枝野経産相 - SankeiBiz(サンケイビズ)” http://htn.to/2Cr8Hh

posted at 15:04:47

洗濯物も干したし、ついに、Wiiを発送しに行っちゃうぞー!

posted at 15:07:48

RT @POCO_KTBK: ヴィレヴァン新京極店行ってきたよ!POP書かせてもらいました!特典リミックスCD残りわずからしいのでお近くの方お早めにー(*´ρ`*) http://twitpic.com/agfzwk

posted at 15:44:10

RT @TwiAntenna: 「nasne」発売日は8月30日に。SCE発表 -AV Watch http://bit.ly/RUra4n

posted at 15:44:46

RT @tako_ashi: @marwankeizoAbe 基本的には賢明な人が判断を誤るのは、対人関係に判断力を曇らされているケースが多い気がしますね。

posted at 15:46:55

RT @_ToMo_oMoT_: メダルの種類や個数より「史上初」とか「何十年ぶり」で取れたメダルを評価してあげてほしい。

posted at 15:47:12

.@_ToMo_oMoT_ それから、選手自身のがんばりにも賞賛を。

posted at 15:48:22

Wii発送してきた! 今日の仕事は終わった……wwww ルビーグレープフルーツをおとーさんから頂いたのでおやつにします♪

posted at 15:49:46

撮り溜めてたアニメとTSUTAYAディスカスで借りっぱなしのガンダムSEEDをガン見してましたw お腹空いたwwww

posted at 20:21:48

なんか目についたのふぁぼったったw

posted at 20:22:38

@Nao_Kasukabe がってんでぃ! 今日のデザートはピオーネ+ほうじ茶寒天! ほっほーいノシ

posted at 20:23:46

ご飯後、ちょっと画面印刷をしたときのインク残量が気になって、ナビゲートされるままエプソンのサイトで純正インクカートリッジセットを買ってしまったのだ。お洒落計画はいずこへ……orz

posted at 21:39:39