yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年8月11日のつぶやき(ついろぐ転載)

 

まとめを更新しました。ちょっとだけデコりました。 「マイセンの個別包装紙に載ってた広告」 http://togetter.com/li/353629

posted at 00:00:11

そういや、今気づいたけど「大麻」はあくまでも自然素材を加工した製品で、化学合成した薬品成分を後付けして製品とする「脱法ハーブ」と混同しちゃいけないね。反省します。 http://togetter.com/li/337440#c656781

posted at 00:08:37

RT @togetter_jp: .@pt20121さんの「アノニマスコミケ清掃でNHKの取材を受ける」に大注目!みんなもう見たかな!? http://togetter.com/li/353514?f=tgtn

posted at 20:08:53

ただいまー。ちょっと今日は遠出してきましたよー♪

posted at 21:47:13

今日はお昼から、特撮博物館の展示を見に行ってました。iPad2でピンボケ写真を撮ってみましたw 生で見るミニチュアセットもショートフィルムのメイキングもとっても楽しかったです! http://t.co/l9jWDMrL

posted at 22:07:12

f:id:parkona:20120812023959j:plain

行列がすごくて、セットの中には入らずに周辺から写したもの。人間さんとの対比を見るものだから、失敗写真じゃないですよー! http://t.co/EVYXtA2Q

posted at 22:09:39

実は、Motまで歩いてる間に偶然、富岡八幡宮のお祭りがあることを知って、帰りにそっちに寄ってました。 お神輿がきらびやかで何種類もありましたよ~ http://t.co/w3Y5zL8w

posted at 22:14:33

今日の見学の自分用お土産は、図録とガメラの手ぬぐい。ツイッターでどなたかがお写真アップしてた「巨神兵手ぬぐい」は見つからなかったけど、これも木の葉模様っぽくて可愛いので。 http://t.co/osjNHNfZ

posted at 22:21:00

本日の万歩計:11,895歩(362Kcal相当)。働いてないのに、めっちゃ歩いたwww 美術館とかウィンドーショッピングって、意外に歩くものですね。

posted at 22:26:47

図録の写真を眺めただけで、脳がオーバーヒートしそうなんだけど、どうにかなりませんかw

posted at 23:35:20

「特撮博物館」にはお子様連れでビデオ展示も余さずご覧になるのがオススメです。試行錯誤を重ねて、破片だらけ周囲を塗料でベタベタに汚した後に、自分たちで「片付ける」=お掃除の大切さもちゃんと語られていたのです。

posted at 23:45:35

それにしても……Motに行く道すがら、オサレカフェーのミニ看板に載っていた「本日のおすすめメニュー:あったかプリン」が、どんなものなのか、今更のように気になっています……

posted at 23:47:32

RT @Gattsu_Seijin: 日常には多くの隠れガッツ星人が潜んでいるので、他にも探してみて下さいね。 RT @hsksantouhei お香立てがガッツ星人に見えた。 http://t.co/E8H1cY1A

posted at 23:49:42