yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年8月18日のつぶやき(ついろぐ転載)

「障害発生のお知らせ 08/18 00:04 更新」(ニコニコ動画 http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni034545.html ←このサイトにつながらんのですが……

posted at 01:44:03

国際鉄道模型コンベンション ファン大集合: http://youtu.be/w09vYHrHrhA .@youtubeさんから ←8月19日までやってるらしいけど、タモさんは見に行くのかなぁ?

posted at 09:30:02

@orgonesoul 毎日じゃないんだ……あ、おはようございまーす。

posted at 09:31:02

RT @nikkeionline: オスプレイ墜落「機体に問題なし」 米が最終報告 http://s.nikkei.com/N9PvRP

posted at 09:32:19

@azukiglg 関係ないけど、キュウべぇの「僕たちがいなければ、今ごろ君たちはまだ、洞穴の中で暮らしていたんじゃないかな?」的なセリフを思い出しました。

posted at 09:35:42

RT @nipponichi8: 日本国政府が入国管理および難民認定法の特例措置により日本に不法入国した14名の自称中国人を強制退去させるらしいですが、「尖閣諸島は日本固有の領土」という政府方針と矛盾しています。司法手続きをとらずに強制退去させるのはあくまで「特例」です。今回の場合、特別な事情があるのでしょうか

posted at 09:38:55

クロネコさんから電話があって、「この間出したWiiの修理だと思うんですけど、代引きのお荷物届いてますよ!」と。荷物を引き受けてくれたお兄さんが来てくれるらしい。小躍りしながら鍵を開けたんですが、1万円札のおつりがないので持ち戻りに……orz

posted at 09:40:35

あの時のふたり@玄関先でのしおしお感ときたら……。

posted at 09:42:05

RT @azukiglgbot: 「私の無事」や「私子供のため」を殊更に言う人は、「他人や他人の子供、他国のことなど知るか」も同じくらいの大きさの声で言わないと嘘だよね。リソースをどこかに傾けることは、それを必要とする別の誰かから奪うってことなんだから。

posted at 09:44:15

RT @asshuku: 著書に「能劇の研究」日本の弱腰外交。シナにへつらう情けない姿がまた出てきた長嶋茂雄元監督の前で達成できてうれしい。入団からお世話になっている。

posted at 09:45:55

久々にの感じられる圧縮さん。いいぞ。

posted at 09:46:38

「韓国に制裁を!」-my日本管理人・西田省人 (1:02) #sm18623591 http://nico.ms/sm18623591 ←やまと新聞公式チャンネルのどの動画に含まれるのか不明…orz 人気取りの為でも言っていい事と悪い事がある」「両国のよい関係のためにも、厳しい対応を」

posted at 10:11:42

いきなり空が暗くなってきたから「雨が降りそう」ってつぶやこうと思ったら、書留が届いたんだけど、郵便配達員さんから「かもめーる」のセールスを受けて購入し、1万円札が崩れた。早くクロネコさんが来ないかと、待ち遠しく思うアラフォー女子(笑)であった……と書いた辺りで雨の勢いが止まった

posted at 10:44:12

@maguro1958 でもゴロゴロいうだけで、落ちないのが消化不良な感じですよねぇ>雷

posted at 10:45:06

そういえば、こないだ池袋駅の電光掲示板でIMF総会開催に備え、都内ではテロ対策中」みたいなお知らせを見たのですよ。APECだけじゃなくて、IMFにも過激派市民団体のおっかけがついてるのかー。※ご参考:IMF2012年年次総会 http://www.imf.org/external/japanese/np/exr/facts/amsj.htm

posted at 10:50:56

@maguro1958 昨日のTLで「停電キター」ツイートを見ました……また停電になるのかなー? 雷様は落としどころを見極めていらっしゃるのでしょうか?

posted at 10:52:56

.@yumingway 王子様のビジュアルが全てにw そして、交錯する靴のにおいをかいで、全員恋から冷めるというオチまで想像しました。

posted at 10:57:13

@maguro1958 「ノートPCだから(すぐアダプターを外せば?)大丈夫」という書き込みを見たことはありますが、最近のOAタップは落雷(サージ)対策済みのが多く出回っているようなので、それを使っていれば、据え置き機の方も恐らく大丈夫かと……

posted at 11:04:13

「何卒(なにとぞ)」って文字列を見る度に、まず「中卒(ちゅうそつ)」と空目しては、二度見(ガン見)する。そんなわたしです。

posted at 11:06:55

@maguro1958 生活の中にさりげなく技術が活かされてるのですねー(しみじみ)←なんだか「いい話」に持って行こうとしてるみたいで、私やらしいかもw スミマセン

posted at 11:10:46

RT @tsuda: このあとEテレに出まーす。RT @tsudamedia: 【出演情報:テレビ(再放送)】8月18日 (土) 11時20分~11時40分[NHK Eテレ]「東北発☆未来塾」 出演:津田大介 第3週 「つながるチカラ 『サンドウィッチマンは見た! 仲間が集まらないのはなぜ?』」

posted at 11:11:13

RT @shunji_kouno: 「さかなクンのぎょぎょぎょ~祭りin宮崎」、見事な夏空の下、みやざき臨海公園で開催中。さかなクンの食育講演や、シロチョウザメの試食、魚のつかみ取りなど。しっかり熱中症対策を。 http://twitpic.com/akpsc0 http://twitpic.com/akpsf2

posted at 11:11:57

ヒャッハー。Wii戻ってキターーーーーーーーーーーーーー! とりあえずドラクエXのUSBメモリへのインストール中~♪(ディスク交換まであと23分……って、さっきまで22分じゃなかったっけ??)

posted at 12:06:00

そういえば「わがままファッションGIRLS MODE よくばり宣言!」って文字が見えたけど、 3DS版ガルモですかっ? ごはぁ……8月8日にはサイトできてたんじゃないですかーやだー! http://www.nintendo.co.jp/3ds/aclj/index.html 動画にはイケ男さんも出てるし、メンズファッションも!?

posted at 12:12:36

都、売電方法に競争入札を導入: http://youtu.be/7kh6v7-0eZM .@youtubeさんから←水力発電(ダム)分の電力って自治体(この場合は東京都)から電力会社(この場合は東京電力)に売電してたのか! 9月の定例都議会に東電への売電契約を短縮する条例改正案を提出予定ですと

posted at 12:24:45

あと6分でディスク交換やぁ~♪

posted at 12:27:46

バカだ!!!!!!!!!!!!! ディスク取り出しボタンと間違えて、リセットボタン押しよった、わたし!!!!!!!!!!!! しねばいいのに、アホじゃないの!!! ご飯食べてくる!!!!!

posted at 12:36:48

.@appare_ryoma 炭火焼きチキンがおいしかったです。データ自体は残ってるみたいで、「あと659分」って一瞬表示されたときは目の前が暗くなりましたが、あれから30分ほど経過して「あと7分」までこぎ着けてます! オラにみんなの元気をわけてくれ!!!!

posted at 13:09:18

RT @hashimotokumi: 本日18日の原発反対池袋デモ。池袋東口豊島区役所前中池袋公園17時30分出発!雨が止むことを祈って!!ご参加よろしく☆"@296demo: おはようございます。第2回原発反対ブクロデモ!よろしくお願いします。 http://296demo.blog.fc2.com/"

posted at 13:10:45

マジですか。わたし、原発には反対の立場ですぞ。

posted at 13:11:18

@appare_ryoma おかげさまであと3分ですわん♪ ありがとー!

posted at 13:12:21

さて、今度こそ真のディスク交換だ。

posted at 13:13:01

ディスク2のインストール時間は「終了まで9分」から始まったんだ……すでに「終了まで5分」になっとるわけで……

posted at 13:16:52

元気パゥワーのおかげだと思う。ありがとうございます!

posted at 13:18:18

RT @umechara: [BLOGOS] 脱原発法 - 菅直人 http://blogos.com/article/45150/ こいつ、何言ってんだ

posted at 13:18:34

ドラクエXで早速2死してきたw 世界樹の葉を早速使い果たしててワロタ……。バイトから戻ったら、装備を整え直してもっかいオフラインモードの最終戦にチャレンジする。そして寝る。

posted at 15:34:23

@kichi76573 てへぺろ☆するしかないwww そしてWiiリモコンとヌンチャクで操作してるのをお家の人に見られて「なんでクラコン使わないの? ばかなの?」って素で言われたw

posted at 15:36:15

ただいまー!……っていうか、今からアストルティアデビューや! 更新35個を絶賛インストール中のUSBメモリさんがんばれ、超がんばれ!!

posted at 23:27:12

@orgonesoul どもども。こんばんわーノシ

posted at 23:27:56

@suzunari2501 おかありです~。ちょっと頑張ってきますw

posted at 23:28:47

本日の万歩計:8,377歩(310Kcal相当)。ツイッターにガンガン書き込んでたら、ドラクエXの更新インストールが中断したwwwww オフりますwww

posted at 23:30:31