yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年9月1日のつぶやき(ついろぐ転載)

本日の万歩計:142歩(5Kcal相当)

posted at 00:00:10

はあぁぁぁぁ、本日の万歩計が本日じゃなくなってたーん!

posted at 00:01:16

@Nao_Kasukabe 何言ってンですかー。世間様なみにドラクエXで遊んでたんですよー。ちなみに後から遊び始めたお家の人に、すでにレベル抜かれちゃいましたw(一人で遊んでると、寄り道や危険なマップについ入っちゃってw)

posted at 00:05:52

RT @NHK_PR: 日本列島の広い範囲に出されていた津波注意報は、先ほど、9月1日午前0:10に、すべて解除されました。

posted at 00:12:25

ちなみに晩ごはんのおかずにと預かっていたゴーヤ(わりと細めの1本)を使って、2品作りました。おとーさんからかなりの高評価を頂きました! キッコーマンのサイトさん、ありがとう!ゴーヤとツナの白和えと、ゴーヤとパイナップルの和え物。ほとんど火を使ってませんw)

posted at 00:18:50

素晴らしいアウトプットしてる人を問題があるから「信用できない」で切り捨てるのはもったいない - .@fromdusktildawnの雑記帳 http://ulog.cc/a/fromdusktildawn/18971 ←つまり「みんなちがって、みんないい」(金子みすゞ)ってことでよろしいか。

posted at 00:58:07

感動するCMを一瞬で台無しにするCM (2:20) #sm18717748 http://nico.ms/sm18717748 ←編集って大事。超大事。(10何年も前に見た、BIGLOBEの私のトラウマTVCM「子育てに悩むママたちがネット掲示板で支え合う」って内容のを思い出しました)

posted at 01:08:51

このばあいは、編集ではなくて、流れとか並べ方って言うべきなのかしら?

posted at 01:10:33

上陸はできないけれど・・・ 都調査団が尖閣へ出発: http://youtu.be/oV6jHyC3gOM .@youtubeさんから ←色んな人たちが船で行ってるけど、船酔いだけにはどうぞお気をつけて。

posted at 12:12:58

朝8時過ぎに目が醒めてちょっとアストルティアに行ったけど、二度寝してて、どういう訳だかナベツネ(89歳)がマスコミ批判をしているテレビの声で目が醒めた。特にナベツネは声を張ってない。こういうタイミングなんだろうか。

posted at 12:17:11

@stahe バスタオル一枚。パンツには安心のゴムが入っているが、バスタオルは「うっかりハラリ」の危険性が潜んでいるため。

posted at 12:18:16

アイス食いたくなってきたw

posted at 12:19:00

みんなマスコミマスコミいうけども、本来は「マス・コミュニケーション」ってやつで、Wikipedeia先生によると【マスメディアにより実現される情報の伝達(コミュニケーション)が「マスコミュニケーション 」である。】だって。「マス(mass)」についてはニコ百にすら曖昧さ回避有り

posted at 12:24:20

【マス - ニコ百】 http://dic.nicovideo.jp/id/4586919 #nicopedia 「マス(mass)-「集まり」「集団」「群衆」などの意味を持つ英単語。(マスメディア、マスコミュニケーション) 」←マスコミの「マス」をこっちだと思っちゃうのは誤解らしいです。

posted at 12:26:35

だけど今じゃ、インターネット使う人は個人対不特定多数の関係にどうしても晒されてるから、「マス(群衆)とのコミュニケーション」って意味にとってしまいそうな自分がいます。

posted at 12:33:17

マスメディア(新聞・テレビ)による情報伝達も、「報道」というより広報活動の一部ですかって感じのも増えてるし。教養を高める文化記事も、かなり俗っぽいものばかり目立っている印象。

posted at 12:34:40

「エンタメ」ってカテゴリとか。エンターテインメントって「娯楽」って意味らしく、なるほどそれは文化とは一線を画すものなのかー、などと思ったり。

posted at 12:37:22

ここまで、ほとんど何も考えずに、目覚めにナベツネを見た時の感覚だけで書きました。すんません(口語)。

posted at 12:39:57

RT @Nao_Kasukabe: @konachu572 ナニも考えないほうがマトモなことシャベッてる*1

posted at 12:41:13

.@Nao_Kasukabe 晒したw(ひどいわー) じゃ、ドラクエやってきますね~♪

posted at 12:42:24

娘さんの自由研究のために、体を張ったお父さんの記録 / “夏休みの自由研究で大回り乗車をしてきた - Togetter” http://htn.to/nFyqj4

posted at 12:58:00

.@satoko7 さんの「「ニッポンのジレンマ 僕らの楽しい資本主義」まとめ」をお気に入りにしました。← #NHK の深夜番組だそう。白熱教室の枠で、コレやればいいのに http://togetter.com/li/365343

posted at 13:10:02

RT @Elly0524: ラビット速報 : スギちゃんデスブログの犠牲になり全治3ヶ月の大ケガ テレ朝「Qさま」の収録中か? http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67673373.html

posted at 13:39:38

RT @hiratakuchan: 謝罪してアーカイブから削除しました。申し訳ありませんでした。RT @lastqween . @hiratakuchan こんにちわ平井卓也先生。何かしらお返事戴けるかと一日待ちましたが、例の問題動画が削除されただけ、なしのつぶてで... http://tl.gd/j4amds

posted at 20:09:31

@Nao_Kasukabe バイトのある日は3DS持ち歩いてますから、ある意味1日歩きながらドラクエはやってるんですぜwww

posted at 20:12:40

晩ごはんの時のメイン話題が、ついに「ドラクエプレイ中の出来事」だった件。おとーさんが話題についていけない表情になり、申し訳ない気持ちになりつつ、でもらめぇとまんないのぉぉ状態に……orz ご飯はおいしかったです!

posted at 20:16:08

@Nao_Kasukabe うししし。ナオちゃん、9月発売のガルモで、オサレショップ作りませんか? イケメンコーデ作って二次元彼氏に目覚めちゃいませんか??

posted at 20:17:40

RT @togetter_jp: いま話題のまとめはこちらだよっ 「#中学時代のエピソード晒せよ」http://togetter.com/li/365648

posted at 20:17:58

かばんのクエストクリアしたので(ただし、24時間待ち時間あり)、明晩からは裁縫素材を山ほど持ち歩けるという喜び。

posted at 20:21:24

@Nao_Kasukabe 申し訳程度に階段を何往復かしてくるよ。怒っちゃやーよ

posted at 20:23:01