yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年9月16~17日のつぶやき(ついろぐ転載)

  • 2012年9月16日のつぶやき

@tatecchi お刺身……、ほたてのお刺身はほんのり甘かったと記憶しています!(自分で作れない人w 包丁の扱いが下手です

posted at 11:24:45

おはようございますー

posted at 11:26:00

RT @Tempai: デモの暴力から店を守りたいなら,「この店で働いてるのは中国人です。同胞の職場を壊さないでください」とか書けばいいだろ。http://on-msn.com/RU0HD4 「支持釣魚島是中国固有領土」張り紙出すユニクロ,最低。

posted at 11:26:26

中国のジャスコも襲撃されたと聞いて、イオングループはどう対応するんだろう、と思った事を思い出しましたよー。

posted at 11:27:29

9月15日の万歩計:128歩(4Kcal相当)。ぶっちゃけ金土は寝てるかドラクエやってるかの二択でした。

posted at 11:29:58

「神絵祭」が開催される池袋ェ……

posted at 15:24:32


 

  • 2012年9月17日のつぶやき

今起きて一番ビックリしたお知らせ→「【重要】2013/02/15 にゃっぽん終了のお知らせ」 外部公開用URL https://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target...

posted at 10:54:41

そんなわけでおはようごじゃまーす。なんと今日もバイト休みですー。

posted at 10:55:46

RT @togetter_jp: .@breathingpowerさんの「消えたEMファイルの謎」がきてるみたいっ!わたしもがんばって読んでみるっ! http://togetter.com/li/372237?f=tgtn

posted at 10:58:56

RT @HYamaguchi: "たくさんのネットワークでつながっているので、ヘンな口説き方やガツガツした口説き方をしてしまうと、それが噂として出回ってしまう。例えば「あいつ、ヘンな口説き方したらしいけど、ちょっとウザくねえ?」といった感じで..."... http://tmblr.co/ZOYxXyTXkPfu

posted at 11:03:12

昨夜、レベル50旅芸人の家の人(有線)にジュリアンテ戦を手伝ってもらったんですが、無線で繋いでる私の回線が何度も切れてボス部屋から強制排出されることよりも、オンで私の発する「OKでーす!」「ありがとう!o(^ー^)o」などの、改変定型セリフの受け答えに非常にむかついていたもよう

posted at 11:05:16

そして家の人と解散後、いつもオンすると話しかけてくる男性フレさんから「なにしてたん?」「家の人って、兄弟?」などの質問に、こちらが軽くイラッとしてしまい「そんな感じですーo(^o^)o」と打ち込んで以来、彼からの返信がありません。自分なりの個人情報保護なので、すみません……

posted at 11:11:23

察してくれたのなら、嬉しいにゃー

posted at 11:13:06

@iidatomoki でもでも、先輩だって女子中学生ちゃんですし。(声を張る機会はリアルじゃそれほどないから、肝心なところでかんじゃうのもアリアリなんて思い直した私はヘンタイだと思いますw

posted at 11:22:07

日本武尊(やまとたける)」山車、100年ぶりに巡行: http://youtu.be/pyEtWq0VNw0 .@youtubeさんから ←「クマソ退治」の時のヤマトタケルの女装姿の山車は、とても珍しいものだそうです

posted at 12:40:45

.@umoP3 さんのコメント「大体”東京新聞”ソースを信じちゃう時点で・・・ゲンダイソース(あれは記事じゃない単なる檄文)を信じるバカと一緒でしょ。毎日と朝日の中韓ネタ(在日..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/373616#c723633

posted at 13:23:19

.@affilippoi さんのコメント東京新聞東スポを比較するのは東スポに対して失礼。」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/373616#c723671

posted at 13:23:46

RT @kaztsuda: こうして読み比べてみると、元の記事の中から、実際に川崎市長が言ったこと、記者が自分の意見として付け加えたこと、を区別して読解する国語力が、東京新聞を読むには問われるのか。 http://togetter.com/li/373616#c723745

posted at 13:25:50

その「国語力」が「情報リテラシー」と言われるものなのかなぁと思ったり。とりあえず検索してみた→ 情報リテラシー http://www.atmarkit.co.jp/aig/04biz/infoliteracy.html ←こちらにはIT業界で使われるときの意味と、狭義・広義での言葉の意味も載ってました。

posted at 13:32:44

@iidatomoki すすすすみません(><)。どうしてだか、先輩完璧キャラのはずなのに、なんか「少年」とか言うのを聞いてもドンビキするよりほほえましい気持ちになっちゃうんです。愛なのかなー?

posted at 23:45:07

さっきWBS見てたら、「違法ダウンロード刑罰化」の文化庁広報キャラクターに、JAMプロジェクトの影山ヒロノブさんが起用されたって話が始まっちゃって、とりあえず録画しちゃった件。どんな広報活動が繰り広げられるのだろうか……。

posted at 23:50:12

本日の万歩計:1,030歩(35Kcal相当)。とりあえず敬老の日ということで、おとーさんへの贈り物(おかずとか)を買いにコンビニまで行ったので、なんとか千歩オーバー。ちなみに、ほたてバター焼きは大好評でした。貝ひもも塩もみして水で洗ったらすっかりぬめりが取れました。塩すげぇ

posted at 23:56:27