yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年10月2日のつぶやき(ついろぐ転載)

え? 原発もだけど、まだ色んな所の震災の後片付けも終わってないでしょ?→ .@powerpc970 さんの「福島第一の収束作業をやっていて初めてむなしさを感じた。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/381739

posted at 02:04:31

RT @nikkeionline: 東証10時、伸び悩み 材料不足、ソフトバンク上げ幅縮小の影響も http://s.nikkei.com/Sx4IOX

posted at 10:31:05

@orgonesoul おはようございますー!

posted at 10:32:55

RT @iwakamiyasumi: 続き。TPPやACTAなどへの警戒を怠るわけにはいかないのは、それらによって知的財産権の保護強化がはかられ、預かり知らぬうちに、生物資源などが片っ端から囲い込まれてしまう恐れがあるからだ。「モンサントの不自然な食べ物」のマリー監督は、それを侵略戦争と呼んではばからなかった。

posted at 10:35:14

二度寝したい

posted at 10:35:49

RT @gin_hisagi: マジキチ速報 : 文化庁YouTubeやニコニコ閲覧は今後処罰対象になる可能性があるから見ないで!」 http://bit.ly/QyeKz9 youtubeの動画を流してるTV番組どうすんの?潰すの?

posted at 10:39:33

RT @hatenabnews: 上空から街を眺めて探検する番組「空から日本を見てみよう」が、10/2からパワーアップして復活します!BSジャパンで午後8時からです。あの「くもじいじゃ」がまた聞けますよ~!by あおき http://bit.ly/Rw24f3

posted at 10:40:28

空から日本を見てみよう19 紅葉の関東ローカル線 秩父鉄道・わたらせ渓谷鐵道 [DVD]

空から日本を見てみよう19 紅葉の関東ローカル線 秩父鉄道・わたらせ渓谷鐵道 [DVD]

BSかあー。

posted at 10:41:28

RT @shuhei0919: そもそも昨日から違法ダウンロードになった行為をしにポータルサイトいかないかと… ⇒『客を犯罪者扱いしてるみたい』 avexポータルサイトの違法ダウンロード警告表示に批判の声 - NAVER まとめ http://buff.ly/U3Nboj

posted at 10:53:37

RT @azukiglg: 行司による力士(18)へのセクハラ、だと!!!! http://www.asahi.com/national/update/1002/TKY201210020206.h...

posted at 14:22:29

ものは言いようだなぁ。番組への抗議・批判の電話殺到「たくさんの情報提供ありがとうございます」テレビさんのこの図太さは見習いたい

posted at 14:43:35

そういえば、「る(よみがえる)」の漢字って「更生(こうせい)」って字だね。更生の意味(goo辞書) http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/73637/m0u/

posted at 21:58:56

RT @HYamaguchi: RT @MM_morishita: ( ꒪⌓꒪)こわい RT @archaic_purete: 気おつけなきゃ!SNSの「なりすまし」にご注意、サービス連携を逆手に取る手口を確認 - ITmedia エンタープライズ http://bit.ly/V8pKt8

posted at 21:59:29

RT @JAXA_jp: +αそらとそら No.49 を掲載しました。取材で飛び出した面白話やイイ話をこちらでチェック! http://goo.gl/qUp48

posted at 22:00:03

発信者自身が「面白話」「イイ話」という話は、話半分で聞いておこう、と思ってしまう根性の悪さ……orz

posted at 22:01:18

RT @copy_writter: 電波塔として愛したことなど一度もない。 (東京タワー) #C1GP

posted at 22:01:46

RT @chocopiu: wikiの再生不良性貧血の脚注のとこにPSP版白衣性恋愛症候群より′って書いてあるけど、編集者何参考にしたわけww

posted at 22:03:08

白衣性恋愛症候群 RE:Therapy

白衣性恋愛症候群 RE:Therapy

@umechara ユニクロといえば、先日オープンしたばかりのビックロ」の内装で、マネキンにコーディネートした家電品が万引きされないかまず心配しちゃいました。店内に洋服と家電のスタッフが常駐してチェックするのかな……?

posted at 22:08:41

@suzunari2501 ご安全に!

posted at 22:10:16

エアコンをいつものドライモード(優しい)から、部屋干しドライに変更したところ、今夏味わったことのない猛烈な冷蔵庫内放置気分を味わい中。

posted at 22:12:48

@umechara @ri_ri_ko_ 私も最近ユニクロですら服を買っていませんよー(直近で着るものを購入したのは、ユニフォーム屋さんでした……バイト制服の洗い替え購入)

posted at 22:14:45

@hatsumint お疲れ様です! ゆっくりおやすみくださいね~

posted at 22:15:45

本日の万歩計:12,471歩(480Kcal相当)。ヒマだったはずなのに……。お昼にちょっとお散歩行ったくらいですよ。

posted at 22:17:34

すごいなーワタミ社長。橋下大阪市長のブレーン(他の呼称だったかもしれん)なんでしょ? / “ワタミの経営者が過労自殺遺族との話し合い拒否の回答 - 労働相談センター・スタッフ日記” http://htn.to/iLC5gY

posted at 23:30:46

あ、 「応じません」の返事の筆頭は(申し入れ対象の)渡部会長ら経営者って記事に書いてあったわ。

posted at 23:32:40

今朝9:30くらいにテレビの市況で、最近上場したかピックアップされたかの企業社長がゲストで出てたのね。その人のお話のあと、MCが「御社(銘柄)は1株3千円ですよね」社長「ハイ」MC「10株でも3万円なので、皆様お気軽にご購入を」みたいな事を言ってて、これいいのか?って思った件

posted at 23:38:43

記憶違いだったらゴメンネ。でもね、寝ぼけながらもそれを耳にして、「ん……んぬっ!?」って声を上げるほどびっくりしちゃった。市況のテレビ中継で「この会社の株を買って」って言われるのとマクドナルドで「ご一緒にポテトはいかがですかぁ?」って聞かれるのは別って感覚の、私が変なのか?

posted at 23:45:13

@suzunari2501 うわ~い、乙ありがとうございます~♪

posted at 23:46:27