yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年10月5日のつぶやき(ついろぐ転載)

生活保護不正、執念の見破り 生活福祉課十数人が張り込み2週間:痛いニュース(ノ∀`) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1733047.html公務員とは、公共の僕(しもべ)と書いて「公僕」。それを実感しました。

posted at 00:37:18

さっき8時半に目が覚めたけど、明日のまど☆マギ劇場版のためには、こんな起床時間じゃ間に合わないことに、たった今気づいた。

posted at 08:45:46

RT @nikkeionline: 対中戦略、米は静かに動く 尖閣対立の裏(真相深層) http://s.nikkei.com/Svv0Xe

posted at 08:45:59

さっきRTした日経の記事、有料記事だからなのか、ツイートボタン等なかったわ。「さらに9月10日から約2週間、沖縄の米海兵隊と陸上自衛隊は初めて、グアム島などで共同の上陸演習を実施した。敵に占拠された離島を奪いかえすための訓練だ」とか、大事なことだと思うんだけど。

posted at 08:52:19

@meru_m おはようございます♪ お友達から誘われて公開時期を知ったのですw そして、もっと早朝から働いておられる正社員の皆さん。大変もうしわけございません……orz ←「おちこむ」のポーズ

posted at 09:01:43

RT @azukiglg: それに加えて「知らない人に実名を教えて付いていかない」と教えられている RT @Hideo_Ogura: 「無闇に他人の悪口を書かない」とは教えられていないのだろうか。RT @kz8500: RT @azukiglg: RT @azukiglg: 今の小学生はネットリテラシーに関

posted at 09:02:38

ネットいじめ (現代のエスプリ no. 526)

ネットいじめ (現代のエスプリ no. 526)

RT @azukiglg: あと、「正義の味方は悪をやっつけてよい」とも教えられているから、自分の正義に照らし合わせて「正義ではないと自分が断じたもの」について手段を問わない非常さは、幼い頃から広く容認されていて、それらが「正当」として通用している。大人社会でも。 RT @Hideo_Ogura: 「無闇に

posted at 09:03:11

言うにことかいて、「ほむー」と声に出して感心してしまy

posted at 09:04:06

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン「大規模アップデート 1.1.0 情報 (2012/10/5)」 http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/53cd93898c42c80cc2461... ←個人的には、ムチスキル改善ひゃっほい!新職画像で「OPに登場したエルフが男性だった」と確認できて安心したのです。

posted at 12:52:30

RT @HYamaguchi: なんぞこれ→大日本帝国憲法復活請願 「東京維新の会」が賛成 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-10-05/2012100502_02...

posted at 13:14:32

14鯖ラニアッカ断層帯で、敵との戦闘開始直後、画面が真っ暗になる不具合発生。効果音から戦闘続行を確認。メッセージログのみ表示可能 #DQ10 http://photozou.jp/photo/show/578899/155502998

posted at 16:58:38

@konachu572 なんとかジュレットまで帰ったけど、真っ暗なままだったので、本体電源オフにしたところです。 #DQ10

posted at 17:09:07

何事もなく復旧。

posted at 20:50:12

本日の万歩計:375歩(14Kcal相当)。うむ。休日クオリティ。

posted at 23:43:23