yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年10月14日のつぶやき(ついろぐ転載)

@maunjyun おやすみなさい!(^o^)/

posted at 00:18:06

今日は目覚ましなしでこの時間に起きれた……。バイトではなく、映画を見に行くのですが、待ち合わせは午後だったりしますw その間に昨日やってなかったことをやるぞ!

posted at 08:56:26

RT @togetter_jp: .@npo_soigaさんの「Nスペは「激走!日本アルプス大縦断」の衝撃ツイート!すっげー!変態なの?カメラマン凄くね?」に注目中ー。えいっ!やっ! http://togetter.com/li/389265?f=tgtn

posted at 08:57:41

「変態」と付いているだけで、とりあえずリツイート。だが、日本の職人さん(技術者)の変態さ加減は、好き者だからこその愛情の深さが感じ取られるものだから、目にしておくとキモイよりもリスペクトが先立つもの。見ておいて損はないと思うの。

posted at 09:00:13

@jinushi ご武運を~♪

posted at 09:01:22

森口氏「やったんです」 iPS臨床、1例の実施固執 http://t.asahi.com/8e41 『うち5例は「これからやる予定を話してしまった。ちょっとハイになっていたかもしれない。不徳の致すところ」と説明。「オーバーにうそをついたと認めます」』 ←開き直ってなお、嘘を塗り重ねる

posted at 10:03:23

iPS臨床「オーバーにうそ」 森口氏、一部虚偽認める http://t.asahi.com/8e3t 『しかし手術をした場所、日時、執刀医の数などについては言を左右し、「一応、ボストン市内の病院ということで」「記憶にない」など』 ←これ。「~ということで」って言い方、ギョーカイっぽい

posted at 10:06:10

まあ、おじさんは「研究者としては終わり」っつってるけど、今後の人生は自分でどうにかして立て直せばいいよね。大人なんだし。どこからか多額の研究資金を集めてきた手腕もあるんだし。

posted at 10:09:39

@kichi76573 タイトルがわかりにくいのと、販促動画でヒロイン(?)のお着替えシーンをプッシュしてるところがなんかヤで買う気になれなかった……

posted at 10:11:19

@maunjyun 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [後編]永遠の物語』、ですよー。ちなみに寝たのはAM3時すぎ……ちゃんとした眠りが取れてるのか不安ですが、元気です

posted at 10:16:55

@upa_upa_ お友達の地元に遊びに行くのですよー。聖☆おにいさんの舞台でもある、立川市ですよー

posted at 10:18:22

@kichi76573 体験版でバージョンアップしていく開発方法って新しいけどな……と思いました。私はまだまだドラクエ10のレベラゲ中ですし、ガルモもコンテストがビギナー止まりなのでちょっと余裕ないですw とびだせ どうぶつの森も予約しておいて、しばらく熟成するかも

posted at 10:22:33

RT @tyurukichi_AA: (゜ロ゜)「世論に従って関東で発送電分離を実施しました」(^o^)「素晴らしい。どうなりましたか?」(゜ロ゜)「全ての発電会社が電気料金を値上げしました!」(^o^)「えっ?」 (゜ロ゜)「嫌なら節電するか他から買えと言ってます!」 #脱原発 #発送電分離

posted at 10:24:22

@kichi76573たぶんわずかな時間をぬってでも遊ぶのは確実。よろしくですよー!

posted at 10:38:08

おとーさんが「干しエノキダケ」にハマッている

posted at 10:49:31

@maunjyun 息子さんは……中学生未満ではないですよね?(°д°;;) 巡回上映や、数ヶ月待てばソフト化もありそうだと……

posted at 12:47:55

RT @BambooCH: スゴイな~! こういう麻雀対局&普及を目的としたイベントも開催してみたいものだ。 RT @suzuton: 全国から60チーム240名の選手の方々が参加されて、凄い活気ですよ! #mahjong #麻雀

posted at 12:48:19

@hatsumint ねー! ちゃんとしてほしい

posted at 12:59:21

立川ついちゃった

posted at 13:11:24

@kichi76573 映画館ついたわー。喉乾いたからなんか飲んでるねー

posted at 13:20:36

RT @h_hirano: 新報道2001で細野政調会長が開き直っている。なぜ、環境庁のホームページを復興予算で作るのか。災害PRで必要だと強弁し、1億4千万円を6千8百万円に減らしたと胸を張っているが、滅茶苦茶高い。それに、日本経済は昨年崖っぷちと強弁するが、何を勘違いしているのか。この程度の人物である。

posted at 13:27:47

青梅線快速なう。東京行きって書いてるから多分大丈夫

posted at 16:58:25

RT @tsuda: 商用電子書籍で、EPUB 3.0に対応してコンテンツを「配信」してるのは、津田マガ以外ほとんどないんじゃないかな。 RT @Boxseat_K: 津田マガは「どうせIT情勢まとめただけでしょ?」って思ってたけど、技術的な実験要素が多いとくりゃ読んでみたくなってくる。

posted at 16:59:04

@kichi76573 けーいちさんもおつかれちゃーんでしたーっ! 快速って書いてるし、次は荻窪だからまだ大丈夫なはず

posted at 17:15:09

寝なければ>大丈夫

posted at 17:15:48

RT @nikkeionline: 白川総裁「金融安定へ体制整備を」 IMF・世銀総会閉幕 http://s.nikkei.com/TiqhTL

posted at 17:16:09

帰宅してブラウザ立ち上げた途端に目に入ったキーワードが「巨大眼球」って……

posted at 18:36:57

RT @rafale_nr: TLでマギとまどマギの話題が平行してて、これが本当のマギらわしいって奴か

posted at 18:41:00

マミさんアイコンでのオヤジギャグ(ダジャレ)は許せてしまう法則

posted at 18:41:33

お腹がすいているので、ウィンナーを山ほど炒めてみたい衝動に駆られる。

posted at 18:42:49

多分おとーさんの冷凍庫に残り600gほどのウィンナーがあるはず。

posted at 18:44:23

@maunjyun ただいまです~。前後編まとめて見られるチャンスがありますように! 後編では我が子を信じて見守る、おかあさんの苦悩にも触れられてたり。中高生くらいの女子と40代?のお母さんペアやJSとおばあちゃん、オタ友コンビ、オサレカップルなど先週に比べて多彩な客層でした

posted at 18:54:48

日曜日だからなのかな?>お客さんの違い

posted at 18:55:37

RT @FNN_News: 自民・石破氏、年内解散確約前提に補正予算で「協力あり得る」 http://fnn.jp/TOm13w #FNN

posted at 18:55:57