yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年11月23日のつぶやき(ついろぐ転載)

小さい無印3DSでプレイ中。うごメモ以外のキャンペーンが始まったのだなぁ。3DSLLほちぃなぁ。 / “「どうぶつの森」プレイ日記を書いて豪華賞品をもらおう! ニンテンドー3DSから写真をかんたんにアップロードできるようにしました -…” http://htn.to/RKPenH

posted at 09:15:35

.@IM2YK した方がいいと思います! ちなみに私は8時半のアラームで起きましたw

posted at 09:19:36

@orgonesoul おはようございますー(何事もなかったかのようにあいさつしてみましたw)

posted at 09:20:39

営業努力?の甲斐あって、すでに #とび森 のモデルハウス展示場48枠全部埋まって、お気に入り登録してないお家が上書きされ始めてきました。風船をくれた人とか、いろんな増築パターンが見られておもしろいお家とか、外観もばっちり改築済みのお家を登録してます。お気に入り登録枠残り6軒。

posted at 09:27:06

ドラクエXの冒険者のおでかけ便利ツールですれ違ってるあの人もとび森プレイ開始されたもよう。むしろキャラコード公開してるキャラの広場に連絡してきてくれてもいいのよ?……とか思っています(受け身の姿勢というより、キャラコード非公開&広場非公開の人が多いから連絡とりようない)

posted at 09:32:53

.@montagekijyo さんの「【上杉隆氏盗用疑惑】上杉氏からの訴状が池田信夫氏に到着」をお気に入りにしました。←なんで一枚目の画像「×印(画像削除済み)」になってるの? タカシ的にマズイ画像だと池田氏の指摘で.. http://togetter.com/li/411546

posted at 09:41:55

@IM2YK よかった~!

posted at 09:46:00

@orgonesoul いってらっしゃい~。もしやNHKのおやじバンドコンテストに出場されるのですかっ? おきばりやす~

posted at 09:47:36

元寇襲来の検証番組(NHKの?)を見たお家の人から、かつて中国全土がモンゴルに支配されてた時期がある、だから「中国4千年の歴史って宣伝文句はウソ」というアツイ話を聞かされてました。私はむしろモンゴル兵を撃退したのが、鎌倉武士とベトナム兵士だけだったという話に胸アツでしたが。

posted at 09:56:22

「Vアップ通知」サービス終了のお知らせ(Vectorからの重要なお知らせ) http://www.vector.co.jp/info/vup_end.html

posted at 09:58:35

RT @4GamerNews: RT:250:今,ハイエンドなゲーム制作に取り組む意味とは?――スクウェア・エニックスが「Luminous Studio」で目指す“ゲームの未来”について聞いてみた http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20121122035/

posted at 10:00:00

RT @KKnagomi: インターネットの自由がなくなるACTAの話がTPPで再燃しないとおかしい。非親告税・法廷賠償金…言論の自由も文化も壊す。TPP推進派は知財なんて考えちゃいない。守る話も関税の事ばかり。つまり知財は直撃覚悟。となると薬価高騰⇒国民皆保険圧迫⇒崩壊も目前ってことだ。交渉参加させるな。

posted at 10:01:29

この記事、朝日新聞のサイトよりニコニコニュースでのツイート数の方が多かった。はてブゼロだったので。 / “朝日新聞デジタル:全国町村会、TPP反対決議 来賓の野田首相、言及せず - 政治” http://htn.to/y6Fsqy

posted at 10:06:46

@konachu572 今見たら画像復活してたw アクセス集中してて、読み込めなかったのかも?(わたしったらあわてんぼさんだなぁw←ぉぃ)

posted at 10:53:42

RT @ulfulkeisuke: NHK世論調査の「衆院選に必ず行く」59%にがっかり。原発も消費税もすべての問題の解決が自分の一票からしか始まらないというのを3.11を経て意識していない人が41%もいるというのに驚いた。信じられないくらい鈍感か日本人としてのプライドがないかのどっちかだ、12/16必ず投票に。

posted at 11:34:50

「NHKがバーター取引まがいのことをしたらまずいんじゃないの?」と思うのは、飛躍しすぎでしょうか。 #NHK 受信料収入減少のせいですか? / “NHKがんワクチン報道がダメな訳(2012年11月18日) - Togetter” http://htn.to/rsovoa

posted at 11:45:52

情報関係のバーター取引については右のサイトの追伸2の欄を参考にさせていただきました。→【バーター取引】 http://jyouhoukan.net/column/bata.htm

posted at 11:53:00

RT @igi: どうも日本人はルールを所与のものであるって認識が強すぎるんだよなあ。一物一価思想もスゴいし。海外だと同じ商品を同じ場所で売ってても相手の足元みて値段いくらでも変わるってのに。

posted at 11:54:08

ちなみに人生の中で広告記事や提灯記事も書いたことのある自分なので、こういうこと書いても説得力皆無だと思うけど、視聴者の立場で疑問に思ったことだし、書いておいたら別の人のお役にたつかしらーと。ダブルスタンダードって便利!(ぉぃ)

posted at 12:03:44

実際には視聴者じゃなくて、番組を見た人の所感を見て、番組についてそんなコトがあったのかと知った傍観者でしかないですが。あ、NHK受信料はお家の人が一世帯分払ってくれてます。

posted at 12:05:26

.@baked_pudding さんの武雄市長が生活保護をTポイントで支給したがっている」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/409752

posted at 13:13:18

.@togetoge10 さんのコメント「現金以外、ってのは、それなりに一理あるとおもうんですが、Tポイントはないわー。」いいね!しました。 http://togetter.com/li/409752#c832922

posted at 13:13:47

.@hi_kmd さんのコメント「実験としてまず武雄市長の給料をT-Pointで支払ってみてはどうか。」にいいね!←Tポイントが好きすぎる人にはたまらないお話かと(堪らないと貯まらないの掛詞) http://togetter.com/li/409752#c832961

posted at 13:18:25

ファミマでは100円分買い物すると1ポイント付与されるTポイント。そこから受給者一人当たり最低6万円分のTポイント支給のためにかかる負担は600万円分になると思われます。その「なにか」をあの市長はどこから負担して、どこに振り替えるおつもりだろうか……と、気になってます

posted at 13:35:28

RT @shindanmaker: アイマスPに3つの質問ったー http://shindanmaker.com/292614

posted at 13:35:46

唐突に思い出したけど。韓国のOKポイントカードとTポイントカードを紐づけて、韓国での買い物で貯めたポイントをTポイントに振り替えるって話http://tsite.jp/pc/r/al/ok.pl 注意事項の字がびっしりw 例示された相場と、現在の相場の乖離も気になる。Win-Winなのコレ?

posted at 14:03:23

RT @yumingway: そこは「勤労に感謝、金曜には顔射(ヒモの発想」としないと

posted at 14:04:11

@yumingway 月曜日に眼帯して出社ですね、わかります。(ものもらい)

posted at 14:05:02

頭いたくなってきたw ごはんたべてくるー

posted at 14:06:42

ごめんなさいー>結膜炎

posted at 14:07:04

みんなで とびだせどうぶつの森 http://1101.jp/Sq7c2G ←ほぼ日×任天堂のプレイ日記サイトらしい…… へぇ~

posted at 23:23:36

本日の万歩計:222歩(9Kcal相当)。さっき数ヶ月ぶりに卵焼きを焼いたんだけど、すげー形がアレだったw あと、家の人がPS3にDLしてた色んなゲームのPVとか動画を見てたんだけど、スカイリムのメインテーマ(ドヴァキンの歌?)を聞くと未だに血が騒いでたまらんかった

posted at 23:28:23

RT @kotoba_bot: 「人を知る上で重要なことは、何に対して本気で怒るのかを観察することhttp://bit.ly/N6LfkR

posted at 23:29:59