yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2012年12月3日のつぶやき(ついろぐ転載)

インターネット選挙の解禁:政治・行政・公務員改革|自民党<政権公約 http://special.jimin.jp/political_promise/bank/i_006.htmlこれはまだ早計な気がするです……。ネット利用者は増えてもまだ有権者全体に行き渡ってる訳じゃないし。投票者数と有権者数を付け合わせるにも、アナログな方法は必要と思う

posted at 02:04:22

さっきのつぶやき、ついろぐのネット広告だったのですよ。……寝よう。

posted at 02:05:38

@orgonesoul 今日は眠らせて貰えることになりました-! おやすみなさいー

posted at 02:06:27

RT @azukiglg: また、一時期政治家のWebページには有権者の意見を広く求めるために掲示板があったり、ブログのコメント欄を解法したりしてたんだけど、凄い勢いで罵倒合戦になって炎上してしまうwので、今は閉鎖してるか承認制になってるかコメント欄をノーチェックで掲示できる機構を導入してない議員が一般的。

posted at 10:44:24

アイドルのブログよりも酷そうw>罵倒合戦

posted at 10:44:58

起きて一発目のつぶやきがそれか>私

posted at 10:45:25

RT @masason: iPad下取り始めます。詳細はhttp://mb.softbank.jp/mb/campaign/sp_trade_in/#ipad RT @shichiku63: SBのiPad下取りプラン…いつ詳細が判るンだろぅ⁇ ( 取手図書館 http://bit.ly/U7Ojk2 ) #tspot

posted at 10:52:42

@orgonesoul おはようございます! おしごとがんばりましょうね~♪

posted at 10:56:24

昨夜、新着モデルハウスのチェックだけしたら、HHA評価が9万点台超えのお家がきてた。全室拡張済み、地下室には全身マネキン2台をメインに服と帽子とお面がズラリ。統一性のあるお部屋でした。他のお家で「シャワーブース」を注文したよ #とび森 #どう森 #ぶつ森

posted at 11:00:52

RT @nikkeionline: 日経平均、一時9500円台回復 7カ月ぶり http://s.nikkei.com/TF5kTU

posted at 11:01:25

RT @azukiglg: ネット選挙に限らんけど、「こんなメリットがあるのに何故やらないんだ!」という憤りに、人間は簡単に煽られてしまう。「そんなメリットがあっても、それを押しとどめるほどのデメリットもあるんだ」ということを踏まえるってのは、大事だぬ。

posted at 11:02:41

RT @azukiglg: 「やれない理由」を列挙するのは、「それを解消する手段があるならやれる」ということでもあるんだけど、大概の「やりたい人」は、「やれない理由」を列挙すると、【屁理屈を捏ねるな】って怒るんだよな(^^;)

posted at 11:03:40

.@konachu572 インターネット選挙は、「不在者投票の方法の一つ」っていう限定的運用であればありだと思います。2~3年で導入するとしたら、そのくらいから始めるのが現実的な気がしました(……と、自己完結)。 #seiji #senkyo

posted at 11:08:52

ソフトバンク対au 買うならどっち? 今日から使えるiPhone5(2) :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/YnyYo41ページ目の「図1 通信が可能なサービスエリアを確認できるWebページ」の図版、文字だけのauサイトが不利に(魅力なく)見えた。+さらなるSB推し

posted at 11:15:19

.@taepyon さんの「ガンバサポに贈るJ2グルメ、これだけは食べておけ!」をお気に入りにしました。←愚痴ってしまいそうな話題をポジティブ変換できる素敵な人だと思いました http://togetter.com/li/416839

posted at 11:25:09

RT @tnatsu: 年収400万円以下は事実上所得税払ってません。http://www5.cao.go.jp/keizai3/2002/1216seisakukoka15-z1.pdf まさか消費税だけで税金払ってるとか言うなよ。RT @untitled_skz: 何寝言を。税金を払ってない奴なんていないよ。要するに既得権を守りたいだけ。 RT @tnatsu: 富裕層…

posted at 13:49:54

所得税還付金をもらうために、年が明けたら確定申告がんばります。

posted at 13:51:21

ご飯食べてくる。忘れてた。

posted at 13:52:31

映画「ホビット」ワールドプレミア: http://youtu.be/03sJAeEnX-A .@youtubeさんから ←ゴクリも若い

posted at 14:06:48

【ニコ生視聴中】「プレイステーションアワード 2012」生中継 #psa2012 http://live.nicovideo.jp/watch/lv117114387なんか始まってるので見てみる

posted at 16:42:47

【ニコ生視聴中】「プレイステーションアワード 2012」生中継 #psa2012 http://live.nicovideo.jp/watch/lv117114387トルネとPSVitaの連動開始とか!

posted at 17:44:43

【黒楽譜】マイムマイムを真黒にしてみた (3:37) #sm18631105 http://nico.ms/sm18631105じょじょにこわくなっていく

posted at 18:21:16

本日の万歩計:346歩(13Kcal相当)。家にいました。ずっと。

posted at 23:16:57

RT @StJWord: エロサイトって簡単に入れすぎだから、サイト入口でPASS代わりにセンター数II・B程度の穴埋めを解かせるくらいの規制かければ、ホントのガキンチョは入れんくなるし、高校生もマジで勉強しだして日本人の学力アップする。

posted at 23:17:22