yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2012年12月18日のつぶやき(ついろぐ転載)

簡単に怒りを表すなんてまだまだ未熟だな>私 とにかく寝るッス。

posted at 00:55:20

@orgonesoul おはようございます~

posted at 09:53:46

RT @FumiHawk: ・・・で、民主党に『1番じゃなきゃダメなんですか?』とインタビューしたメディアはまだあらわれんのか?

posted at 09:54:22

RT @togetter_jp: .@chimumuさんの「映画界のデジタル化 なにが問題なのか?」がかなり伸びてる!すごいすごいっ! http://togetter.com/li/424638?f=tgtn

posted at 09:57:12

RT @azukiglg: 実際には無理だとして、せめて「家庭内での長たる役割」くらいはできるようになりたいとか思うんですけども、単身者も増え「家庭内自治」を経験する機会すらも減ってるのかもなあ、と QT @ardbeg32: @azukiglg いやまあそういうハイスペックな人の求人は確かに多いのですが

posted at 09:57:29

RT @chimumu: 16.「これからの映画はデジタルだよ。で、デジタル上映の規格は統一しなければ駄目。2Kのプロジェクターを使え。上映メディアはDCPというのにしろ。Blu-rayなんてもってのほかものすごく簡単にいうとこれがアメリカの基本方針(DCI規定)である。

posted at 10:10:26

.@chimumu さんの「映画界のデジタル化 なにが問題なのか?」をお気に入りにしました。 ←映画館と配給元との金融システムとか、デジタル化によって近所の小さな映画館がつぶれる可能性など http://togetter.com/li/424638

posted at 10:14:03

RT @tsuredure_bot1: 【中の人より】メンテナンスのため、本日18:00以降原文返信機能を停止します。

posted at 10:27:45

「宇宙人は存在する」=ロシア首相が発言、ネットで物議(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000015-jij-int 「「これ以上明かすと危険が及ぶので、詳しくは(米SF映画)『メン・イン・ブラック』を見てほしい」」 「キャスターはこらえていたが、周囲から笑いが」

posted at 10:47:22

すっごい久しぶりに、安心して眠れた気がします>昨夜 今日からまた頑張るー

posted at 10:53:34

RT @SakuraCafe_ike: 原色カップケーキ販売中(@_@;)

posted at 10:54:02

中華丼食べ終わったー。

posted at 15:02:37

RT @babuto907: TPPの最大の問題点は関税ではなく非関税障壁の撤廃である。この部分に触れずして、例えば、「コメの関税は例外となりました。だから、参加しましょう」という馬鹿馬鹿しい展開が予想される。http://blog.zokkokuridatsu.com/201212/article_7.html

posted at 15:20:11

けっこうな好カード

posted at 15:21:55

RT @zgmf_x13a: 地元ニュース番組で越山会の話題。越山会を真紀子さんのために復活させたけど解散させた幹部のインタビュー。真紀子は地元に入らない、陳情は受け付けない、水害でも一度も地元にこなかった。長島は何度もきた、見る人は見ていると。

posted at 19:55:12

RT @nameko_nnf: んふんふ〜(なめこ栽培してみたいな〜)http://namepara.com/info/madoromi/937.html

posted at 20:00:40

.@nameko_nnf 椎茸(吉田戦車の)並の繁殖欲求ですね。

posted at 20:02:27

RT @honey_maple: ムカ~! RT @bbkmsh 党本部はせいぜいカフェスタが関の山と言い切った。で、その前に、日の出テレビ起源説を主張。いま、「オレをネットメディア局長にしてくれってのをツイッターなんかで皆さん拡散して。それを党本部が知らないとしたら、それは旧い自民党だよ」だとさ。

posted at 20:05:42

RT @89_ogiri: 【やまだしょてん @marine_yamada 】《第7位(同率)/21打点》野球大喜利を最初期から支えるベテランは円熟味を増すばかり。長打も魅力でMVPは2度獲得。特に「ドMのプロ野球選手」のお題でMVPを獲得するあたりは、何かを「持っている」。 #野球大喜利ベストナイン

posted at 20:07:09

スクウェア・エニックスe-STORE:ドラゴンクエストかさねてスライム!~コレクションパック4~】http://sqex.to/85mちょっとほしいかも!

posted at 21:59:45

RT @tsuredure_bot1: 全巻セットの単行本が同じ体裁でないのはみっともない、と言う人もいるが、弘融僧都は「全てが同じではなくてはならないと思って、何でも整えようとするのは愚かだ。鈴と小鳥とそれから私、みんなちがって、みんないい。という詩もある。」と言っていたので、その考えに深く頷いた。(第八十二段)

posted at 22:00:08

しかし、『岳』の単行本(途中巻以降で)の装丁と方針変更は、個人的に好きじゃなかった。

posted at 22:03:06

.@nikogori2010 にこごりさーん! 私が昨夜安心して眠れたのは、ヘルプの仕事が一山越えたからですよぉ~! 決して選挙は関係ないですから!(今頃気づいてスミマセンw)

posted at 22:05:36

本日の万歩計:9,707歩(426Kcal相当)。1万歩いってないのに消費カロリーが高かったのは、今日もまた走った歩数が2千歩超えてたから。階段使うと走ったカウントになりやすいもよう。

posted at 22:12:18