yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2012年12月22日のつぶやき(ついろぐ転載)

RT @Assume_CS: ダウト。監督官庁の制御が困難な #債券市場 の成長を嫌っているだけのこと。 >経済官庁幹部「多少の不便を我慢しても規制による消費者保護を求める日本型と、米国型のどちらを選択するのかという問題に帰結する」 / “ソフトバンクのスマホ決済…” http://htn.to/Rr3L8f

posted at 00:05:07

日本が(法律で明確に規定されてないから)あえてやってない方法を、やってる国(アメリカ)の企業(ペイパル)と組むことで、日本の中にゲリラ的に取り込んで、既成事実で得た数字を示していくやり方は、それこそ韓国ででも先にやってみてくださいって気もするけど。私の頭が固いだけなの?

posted at 00:09:52

初期のmixiが、膨大な会員数を実績としてさらに会員を増やしたのは「無料(お金が絡まない)」「ビジネスの派生サービス(お金儲けメインではなかった)」ところから始まっていたので受け入れられた所が大きい気がした。

posted at 00:13:13

mixi(趣味の交流・お楽しみ目的)はFind JOB!(就活サイト・ビジネス)の派生だった気がするので、そういう書き方をしたけど、まちがってたらスミマセン。

posted at 00:15:18

すれ違ったモデルハウスの壁に「心のダム」という達筆がかかっていた。やはりこの時期の池袋駅チカ、乙女ゲーマーさんもいるのだなあと。

posted at 00:29:37

@maunjyun おやすみなさーい

posted at 00:30:48

お、ぐだぐだ妖精's再開すんのかー

posted at 01:30:54

RT @stahe: gdgd妖精sの2シーズンCMが見れたぞ

posted at 01:31:02

RT @togetter_jp: .@TokimekiSuppliさんの「『自己評価が低い人ほど誕生日とかクリスマスのサプライズを嫌がる』ってほんとだ。」に大注目!きっとこれは読まないと損だね! http://togetter.com/li/426270?f=tgtn

posted at 01:32:23

あ、サプライズ嫌い(お家の人はサプライズプレゼント上げるのが大好き)。なので気になるなー。

posted at 01:33:48

なので、もらってガチギレしては殺し合いのようなやりとりを毎回繰り広げたりする。ここまでやってワンセットの通過儀礼となってる気もする(私だけかも)。

posted at 01:36:14

konachu572は『汗が猫と犬でいえば犬臭いです。 #kusaikusai http://shindanmaker.com/302746 ←(この場合は)犬でホッとしている……

posted at 01:38:53

RT @HYamaguchi: そうか墓石をフィギュアにするという発想もありうるのか。萌え墓とか。

posted at 01:39:22

フィギュア文化が突出しすぎたら、きっと「大理石1/1フィギュア」とかに行くだろうな、とお家の人と先日話していたコトを思い出した。けど、古代ローマの真っ白な彫刻って実は極彩色済みだったのを、発掘した時代の金持ちが「悪趣味だから削れ!」っつって真っ白になったとかテレビで見た気がする

posted at 01:42:15

RT @tokyonewsnow: 国連、拉致解決を無投票で初決議 北朝鮮が投票求めず http://dlvr.it/2gjKHl #tokyo

posted at 01:42:53

RT @HYamaguchi: これは RT @hkazano これはすごい迫力の墓。 RT @sgokuu: 終活資料ついでに見つけたジュール・ヴェルヌのお墓すごい。でっかいジュール・ヴェルヌが地下からメキメキっと出てきてる http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/haka-topic.html

posted at 01:44:06

さっきRTしたお墓のレポート、JOJOっぽくて楽しかった。

posted at 01:45:42

RT @TokimekiSuppli: 『自己評価が低い人ほど誕生日とかクリスマスのサプライズを嫌がる』ってほんとだ。サプライズされて「どうだ喜べ!そして同じだけ返せ!」ってプレッシャーで心底逃げたかった #am_our http://am-our.com/love/99/4643/ @am_amourさんから

posted at 01:48:19

精神疾患のマニュアルが改訂:病気の定義とは http://wired.jp/2012/12/21/mentalhealth/ .@wired_jpさんから ←「一方、疾患のコーパスから除外されたままなのが、セックス依存症」だって、へー。

posted at 03:17:13

RT @daitojimari: 最低でも 過去に遡る調査と不正利得の返還 再発防止策の策定が必要 ごまかしは許されない 週刊朝日 「手術数でわかるいい病院2013」に関する日本肝胆膵外科学会からのご指摘について http://publications.asahi.com/news/301.shtml

posted at 10:12:54

RT @koji8782: なんか昨日、ずっと一緒にやってきた仲間がノイタミナを卒業するという湿っぽいツイートをしたせいか、応援リプライをいくつもいただきました。その中になんかノイタミナが終わるかも的な予想が混じってましたが、未来の準備は全力でしてますので、しばらくはなんとかなると思います。

posted at 10:14:38

RT @NHK_PR: 「チクタクもブロックするの?」というご質問いただくことがありますので、お答えしておきます。口汚いツイート、罵声のようなツイート、特定の誰かや特定の何かに対するヘイトスピーチ、ハッシュタグだらけ、@だらけ、RTだけのツイートなどは場合によってブロックすることがあります。

posted at 10:15:13

RT @s_uemura: 次男が鍵盤ハーモニカで上手に「かっこう」を弾いてくれました。「上手だなー、よーし次は歌いながら弾いてよ」ってマジでボケてしまい、「無理でしょー!」と速攻つっこまれてしまった(^^;; http://twitpic.com/bo1xrm

posted at 10:18:33

@s_uemura かわいい(*^m^*) 和みました~

posted at 10:19:31

RT @HYamaguchi: "カップラーメンの「かやく」は20歳くらいまでお湯で発熱する化学物質か何かだと思ってた。「乾燥野菜くず」の略だと知ったときは膝から崩れ落ちた" http://tmblr.co/ZOYxXyZtC1cB

posted at 10:20:36

「か」んそう「や」さい「く」ず……で、「かやく」なのか! 私も今初めて知りました!

posted at 10:22:26

RT @HYamaguchi: "コメンテーター「500円を切る弁当に慣れてしまった我々は弁当600円になったら買えませんよ~」 自民党議員『その格安弁当の裏で、農家や生産者が泣いている事を考えたことはありますか?』..." http://tmblr.co/ZOYxXyZtCtYY

posted at 10:23:01

RT @Josui_Do: んなわきゃない。加える薬味の「加薬」。関西でいう炊き込みご飯である「かやくご飯」も同じ加薬。

posted at 10:23:34

歯医者さんから帰ってきましたーーー! とりあえず、「今悪いところは全部直しました」って! また十年くらい歯医者さん行かなくてもいいぞぉーーーー!(大歓喜) あ、クリスマスケーキたべれるぞぉー!!

posted at 11:40:23

RT @HYamaguchi: そういえば見ないけどあるのかな RT @clione そう言えば「ネット選挙解禁」とか「投票率アップ」とかを目指して活動していた各種団体は、結果の総括と報告などはどこかにされているのだろうか。私が見てないだけだと思うのだけど、そういうツイートを見ないもので。

posted at 11:40:47

.@Josui_Do おぉー。教えて下さりありがとうございます! より賢くなれた気がします♪

posted at 11:42:45

猪瀬知事 初の定例会見: http://youtu.be/gvHJ55C8LLA .@youtubeさんから ←東京都公式サイトの「知事の部屋」が猪瀬知事ver.に。でも、石原前都知事のページもしばらくは見られるもよう。GJ! http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/index.htm

posted at 11:46:05

RT @HYamaguchi: Wikipediaにはこうある。「加薬」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%96%AC

posted at 11:47:37

「人の発言にほーほー言う前にてめぇの目の前の箱でググれや」という圧力を感じる被害者意識。でもそれが楽しくて現実逃避やってるわけでして。(そろそろご飯食べてもいい頃合い)

posted at 11:52:04

RT @azukiglg: そういえば、今朝方にまたしても飯を食いながらwみののサタズバとかを見てたんだけど、「自民と公明の不一致」を誘導する設問が多かった一方、自民(小野寺五典)が正論をいい、公明(斉藤鉄夫)が「自民が言いにくい本質論」を言う、という役割分担ができてて面白かった。

posted at 11:52:12

というよりも、かやくTLではそっと情報を提示してくれた皆さんの紳士っぷりに早く気づくべきだろ>自分

posted at 11:54:01

【ADAMAS(8) (イブニングKC)/皆川 亮二 他】を読んだ本に追加 →http://book.akahoshitakuya.com/b/406352440X #bookmeter

posted at 12:02:42

【ADAMAS(8) (イブニングKC)/皆川 亮二 他】まとめに入った感。ヒロミちゃん……(;ω;`)http://bit.ly/Ww7F64 #bookmeter

posted at 12:07:35

RT @nikkeionline: 金正恩氏「より強力な運搬ロケット開発」 http://s.nikkei.com/U2QR4w

posted at 12:50:14

RT @89_ogiri: 出直してこい。 RT @ksm_km: (スタメンが)11人いる! RT @89_ogiri 【アサ芸杯】こんな野球マンガは売れない (投稿規約 http://j.mp/S4uR9I#89og784

posted at 12:52:01

RT @tsuredure_bot1: 願いを叶えて満足するより、願いが元からないほうが優れている。イビルアイズに呪われたマッドストンパーが床に足を叩きつけて、「痒みが収まって気持ちいい」と思うより、元からイビルアイズに呪われずに、痒みを感じなかったほうが幸せなのと同じ事だ。(第二百十七段)

posted at 12:52:56

まだ13時前♪ そうだ、お部屋の片付けをしよう!(現実逃避気味にアドレナリンを分泌しつつ)  ……(・ω・`)デモ、マジデ ソウジ シナイ トビョーキニ ナリソウナ レベル ナノデ・・・

posted at 12:56:46

RT @comic_natalie: アニメイトサンシャイン開店、出版社とのコラボフロア登場 http://natalie.mu/comic/news/82048

posted at 15:52:16

.@tukinoko741 さんの「俺の妹がこんなにアムウェイ信者なわけがない」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/426821

posted at 16:50:50

.@hashimoto_tokyo さんの「西暦775年、天の異変は記録されていたのか?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/315711

posted at 17:20:33

RT @atom_matsuyoshi: http://j.mp/YrriQV 任天堂の倒し方うんぬんで読む気が萎えるかもしれないが、オチを含めて最後まで読んで欲しい。

posted at 17:25:08

この時間帯に七峰君のあの顔を放送しちゃうNHKすげー。

posted at 17:39:57

NHKの「どうするニッポン 新政権に問う」視聴中。メール、ファックス、ツイッターの視聴者の声のドッジボールぶりが面白い。人によって優先するものが違ってて

posted at 20:17:47

あと、なんか否定的なことを言わないと精神の均衡が取れない感じの人のコメントもちょいちょい見られるのも、面白い。

posted at 20:24:16

RT @r_bergamot: 出演者が香山リカ(笑)に「帰国した5名の拉致被害者は直ちに北朝鮮へ帰すべきだ!」の藤原帰一。反安倍で固めた偏向番組じゃないの?■NHKスペシャル 「どうする日本 新政権に問う」#nhk_n_sp

posted at 20:30:39

.@r_bergamot 私はゲストの質問をスルーして、回答側(自公)の声だけ聞きながら、目論見をおさらいしつつ、視聴者のご意見をウォッチしてますw

posted at 20:35:00

RT @yellows_y: @tako_ashi 戸塚の校長って以前たかじんの番組で「私は自分の子供は殴ったことがない。子供の周りの人間が体罰を受けてるのを見ていれば自分が体罰を受けるのと同じ効果があるから」 とか言ってたのを聞いて、こいつは最低だと思った覚えがあります。

posted at 20:35:47

親が殴らなくても、他人の子を殴る親を見て、どんなことをすると「よその大人に殴られるのか」が身に付いたのではと思った私はたぶんクズ。

posted at 20:40:24

RT @ynabe39: お薬のもう。

posted at 20:50:25

わざわざハッシュタグつけて、悪口つぶやく人がわいてるw そういう子が見るもんじゃないだろアレ。石破さんの頑張りを評価しないのかよう

posted at 20:55:25