yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記。私にとってのTwitterとは、(「tweet」を)「ついばむ」ことと見つけたり。です。

2012年12月28日のつぶやき(ついろぐ転載)

松井秀喜現役引退って?

posted at 08:01:48

RT @tsukampo: ナンシー関SASUKEを「金にならなかった運動能力が流れ着く浜辺」と評したことがあったけど、「金にならなかった文章力の浜辺」はtwitterのそこかしこで見られる。Fav数で競う文化系のSASUKE。

posted at 08:02:21

RT @hatsumint: ゴジラ松井、読売にも戻らないのか…。20年間お疲れ様でした!

posted at 08:04:12

RT @sarasiru: テレ東が!!予定を変更して緊急特番松井秀喜引退番組やってる!!!地球滅亡のキッカケはイチローではなく松井だったか。 。

posted at 08:07:01

松井選手お疲れ様でした!(言えない…アニメ見てて緊急特番に気づいたなんて)

posted at 08:16:54

@IM2YK おはようございますー! 今日バイト行ったら、今年最後のニ連休ですよー。

posted at 08:20:34

RT @n_ching: 「嫌いだったらごめんね」っていう前提がある人からの頂き物は辛くないし、頂いたことそのものは有難いから結果的に嬉しいんだけど、「絶対美味しいから!」とか「誰にあげても喜ばれるの!」とか言われる(要するに相手の中に喜ばれる以外の結末になる可能性がまったくない)と重荷でたまらないネ…。

posted at 08:22:12

不毛な議論に通じるものがある。「あなたの仰る通り」「素晴らしいご意見です」という言葉以外はすべて反対と思ってる人を連想した

posted at 08:26:02

RT @YOL_sports: 松井秀喜が引退表明「区切りをつけたい」 http://j.mp/VkzVde

posted at 09:17:37

市況つけて最初に目についたニュースが、「フィンランドから“サンタの手紙”届かず、東京の会社に苦情相次ぐ」だった件。 http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122701001532.html

posted at 09:23:36

RT @muratti_app: 吹いたww 女性用に襲われた時の対処法うpっておく http://t.co/6woHmJzw 9tsn

posted at 09:25:14

暴漢はだいたい背後から襲ってくるので、前提が……

posted at 09:25:54

RT @burontsan: 口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうな

posted at 09:26:46

RT @azukiglg: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 QT @sekkou_p: 来年の予行演習じゃないでしょうか。つまり今後も同じ話題が蒸し返され続けるとw RT @azukiglg: 2011-2012年にやり尽くした話題を、敢えて2012年の終わりにする意義ってなんなんだろう(´Д`)ノ

posted at 09:32:45

RT @fuwari_kitten: 保守速報 : 【兵庫】韓国産アンコウを国産と偽り販売、業者に是正指示 http://www.hoshusokuhou.com/archives/21680614.html 産地偽装って以前は散々ニュースで騒いでたのに今はさっぱりですね。やはり中国韓国絡みだから?

posted at 09:33:16

RT @kdxn: @kdxn 結局のところ、アメリカ音楽を自由に聞いたり演奏できたりするかってことで「自由」の尺度をはかってきたという事実はあると思う。世界的に。民主化とアメリカ化は表裏一体。それが20世紀。

posted at 09:51:06

民主化=アメリカ化をさらに拡大解釈して、「=グローバル化」って思ってる人がいる。私とか。

posted at 09:52:30

RT @azukiglg: 早い段階で諦めてしまうのは、そんなに偉いことなんかねえ。

posted at 09:53:51

.@azukiglg 最後まであきらめない!(私の場合は、原稿を、なんですが)

posted at 09:56:13

RT @nico_nico_news: 上杉隆(@uesugitakashi)さんの記事を掲載しました。 <安倍政権は再び「官邸崩壊」を繰り返すのか?> http://nico.ms/nw473964 #niconews

posted at 14:06:43

RT @jimin_koho: カフェスタ】このあとスグ! 14時15分ごろから生放送。平井たくやネットメディア局長のカフェスタトーク。今年最後のカフェスタになります。普段、視聴者の皆様に感謝を込めてお送りします。 #jimin #seiji #cafesta #JNSC

posted at 14:09:30

喫茶店の隣の席で、六十代女子のガールズトークはじまた。手芸がご趣味のもよう。

posted at 14:13:34

RT @onshanow: なーにが人間の鏡餅

posted at 19:34:39

@onshanow 人格を持ち上げつつ、体格をDisっちゃう感じでしょうか。

posted at 19:36:20

@maga_mage 赤いスープ? たしかトマト味だった気がします。

posted at 19:39:18

そんなことを聞いてる訳じゃないと思うぞ→自分

posted at 19:40:15

RT @aotanisaburou: 昭和はもっと自由で人々の心も大らかな時代だったよ。「昭和回帰政策」なんて昭和を愚弄するネーミングはご遠慮願いたい。

posted at 19:54:28