yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月1日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月1日のつぶやきです。謹賀新年。
※初笑いは、マスオさんの一言でした
※元旦から出かけちゃったのは、翌日バイトだからだよ!
※実質いつものシフト調整って感じしかないんだけど、去年お世話になった各種お守りを神田さんにお返ししに行くというお勤めもあったからです
※去年も同じ時間くらいに出発して、神田さんにお参りした自分の体験を踏まえて話すと、今年の参道の歩行者整理は去年の反省を踏まえてなのか、(長さの割に)とてもスムーズに進んでました
※具体的に言うと、去年の行列は左右に3〜4列進行に分けて、それぞれの歩行者に「左側一方通行です」と言って歩かせていたにもかかわらず、対面から来た人が屋台に行きたそうなそぶりを見せて参拝列に割り込んだりして、そりゃ酷い有様でした
※今年は参道を左・中央・右の3列に分けて、それぞれ2人程度が並べる間隔をとってました。おかげで、2列縦隊だから長さは倍になるものの、屋台前に並ぶ人と参拝客がお互いを邪魔することなく快適だったし、進むときは一気にスムーズに人が流れていた気がします
※お参りの後は、あこがれの「ルイーダの酒場今こう呼んでいいのか、わからないけど)」に行ってみたのですw 北海道の人やアメリカの人ともすれ違えました。アキバすげー!
※そういえば、年越ししたばかりの時間帯と、15時頃くらいに地震があったんですな。スカイリムに没頭していて、浮き世離れしつつあります……


  • 明けましておめでとうございます〜♪ RT @samugari_kun:よいお年を〜♪ posted at 13:23:39

  • お正月らしいおめでたい話題ですな RT @DJKOJI100: 夢で真鯛を釣った39才会社員 宝くじで2億5千万円当てる #ldnews http://bit.ly/ta4ZfD posted at 13:24:41

  • ゆうべ地元の神社に初詣に行ったら、すれ違い通信で6人もの3DSユーザーに出会えました。6人中4人が女性。そのうち1人が「がんばれ日本とか絆って…」という厨二病発言でなかなか有望株でした(厨二病は私の大好物w)。おみくじは小吉で「ゴールなんてないんや、一生働け」と……神様! posted at 13:32:13

  • 「ついろぐ」で、「昨年のお正月」ツイートが見られますよ→ 私の昨年のお正月 http://twilog.org/konachu572/date-110101 posted at 13:36:32

  • よし、今年はひとりで神田さんに行ってきます! おつかいできるかな? posted at 13:37:22

  • RT @wwwwww_bot: マスオ「ええ!?見つめあうと素直にお喋りできないのかい!?」 posted at 13:37:41

  • “「なんとなく」楽しむ人達のこと - medtoolzの本館” http://htn.to/8YSTqB posted at 13:48:41

  • @igi すみません、地下鉄乗ってました。乗る前に駅員さんがなんか謝ってたのは、緊急停止のお詫びだと知りました posted at 14:44:29

  • 神田明神の行列なう。迷子になったので、去年より後ろから並んでる posted at 15:16:30

  • お参り終わって、アキバに向かいますー。テント横にスカイツリーの先っぽがありますー http://photozou.jp/photo/show/578899/115922153 posted at 16:40:44