yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月2日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月2日のつぶやきです。初売り・初荷セール!第一弾って感じでしょうか。
※バイトでした。珍しく午前中に家を出たのです
※ぶっちゃけ、夕べスカイリムの最初の大きなクエストを完了できた感動で、つぶやくことがありません
※いやー、レベル7しかないのに立派なお墓ダンジョンに潜って帰ってこれちゃった(宝箱は山ほど取り残してるけど)
※スカイリムで町中を歩き回ってたら、やたら色んな人から「こういうことを言っては失礼なのかも知れないけど……体調が良さそうには見えないわ」「病気なのかい?」とか声を掛けられて、不安になります
※あと、「ここには一人きりで暮らしているのさ」とか「結婚祝いの贈り物をたくさん持っているんだ」などと問わず語りをする人がたくさんいます。スカイリムの世界が私に殺人をささやきかけているようだけど、今のところは山賊とかオオカミとかゾンビとしか戦っていません
おとぎ話の本をうっかり盗んでご夫婦にそろって片手オノで惨殺されたり、女心の機微を教えてやろうと思ったら逆ギレした吟遊詩人に撲殺されたりしたので、争いごとには巻き込まれたくないという基本方針ができたのです
※山歩きしてたせいか、やたらと鉱石と草花を持っています。あと、玄関先の樽に保存されてる「取ってもいい野菜(キャベツ・トマト・ジャガイモなど)」を補給していたら、心ないオババに「あの女を見てごらん! ゴミを漁っているわ!」と叫ばれてしまい、(・ω・`)しょんもりしました。地味にキツイこと言われます(だが、それがいい
※色んな野菜と塩があれば、料理鍋でシチューとか体力&スタミナ回復アイテム作れるんだもの料理はアルケミスキル無関係だけど、鍋を見たらちょいちょいやってる)←普段しないことだから、ゲームではやってみたくなる法則



  • @DJKOJI100 ですよねー(-ω-)くじ運よくない私の憧れです。 posted at 15:03:51

  • 元旦の万歩計は、バイトから帰ってからご報告します。 posted at 15:08:30

  • RT @azukiglg: 小沢総理 #4文字で人を不安にさせろ posted at 21:41:20

  • 帰ってきて、ツイッターあけたらいきなり不安というか不穏な気持ちにw posted at 21:41:55

  • 1月1日の万歩計:10324歩(324Kcal相当)。1月2日の万歩計:14,296歩(591Kcal相当)。 posted at 21:47:51

  • スカイリムでも相当歩き回ってます。マッピング楽しい〜(けど、新しい場所を見つけた時のSEが、悪いことしたみたいで緊張するw)。山奥でひっそり暮らしているお婆さん魔女(錬金術師)の家が好き。あと、「鍋を蹴ったときのみんなの罵声」も地味にドMには堪らないであります。それじゃあノシ posted at 21:54:21

  • @suzunari2501 元旦は神田明神へのアクセスマップを見ながら歩いていたのに迷子になったり、そこからアキバヨドバシ前に行ったりしたせいだと思います。今日はバイト先の初売りで、補給係として出勤していた気がしますw posted at 21:59:52