yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月4日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月4日のつぶやきです。初売り・初荷セールはまだまだ盛り上がっている期間では? 都内はゴミ収集も仕事始め、メールチェックをしたところ私も仕事始めっぽい日になりました。
※前日のつぶやき数が3件のみと、それはちょっと怠けすぎじゃろーと思ったので、今日はつぶやけるときにまとめてつぶやいときました!(間違ったサービス精神?)
※早めに切り上げたのは、スカイリムではなくお仕事準備のためなんですよぅ! そこだけはご理解願いますー(><
※2日連続して同じ記事について考えてみたけど、なんか普通のことしかつぶやけなかったw
政党名「きづな」に違和感を持つ人々がいっぱいですが、私は晩ご飯中にテレビCMで見た、介護施設か介護サービスの名前にも「きづな」が入っていたのを見て、「うわーあの政党とつながってんの、もしかして? そこの顧客が票田とか集金装置扱いだったらいやだなー」とかほぼ妄想レベルのストーリーを思いついてました。0.3秒くらいで
ノムリッシュ(反応がまったくなくて、死語かしらと悩みました)を感じたマンション名は→「ユニーバル池袋リ・ノヴァス」←外国語に詳しくないので、どんな意味があるかは全くわかりません
※「自己啓発の最大の罪に巻き込まれない方法」、よく分からないけどなんとなくブクマしたらいっぱいお気に入りとかRTされてた模様。自己啓発本は割と好きだけど、皆さんと気になるポイントが同じみたいで嬉しいです!



  • 1月3日の万歩計:10,147歩(419Kcal相当)。バイトから帰ったときは9,800歩ちょいで、ダメかーと思ったけど、コンビニに練乳オ・レを買いに行ったりなんかして3が日連続1万歩超え(つ−w−)つ シマシタワー♪ posted at 00:15:28

  • RT @nikkeionline: 衆院定数80削減の法案、民主が単独提出も http://s.nikkei.com/t3ABXB posted at 00:16:08

  • RT @togetter_jp: .@natamamenokiさんの「81stコミックマーケットイバライガー出動】」に注目中〜。わたしチェック済みだよ! http://togetter.com/li/235032?f=tgtn posted at 00:16:20

  • 虚業が人気就職先の上位を占める国 こつこつ創るよりぶち壊す方が面白く、儲かる社会 - Market Hack http://markethack.net/archives/51794267.html @hirosetakaoさんから ←終身雇用が崩れてる日本にとって、アメリカ人たちの危機感は、いずれ起きる未来予想図でしょうか? posted at 00:28:23

  • RT @HYamaguchi: RT @tamai1961: アップルがアンドロイド携帯メーカー相手にがんがん訴訟やってますが、ああいうのは昔からです。たとえ負けても、「権利のための闘争」を通じて法が発展する。 posted at 01:27:49

  • RT @lion_vox: 「傷名」とか? “@azukiglg: 「きずな」は「傷な」に通じる、とか吹き込まれたのかなあ RT @cozy1582: 名称は「新党きづな」に 民主離党組「きずな」から変更 http://www.asahi.com/politics/update/0103/TKY201201030233.h... 「きずな」だろう” posted at 01:33:25

  • 「松の内」は1月7日まで! 三が日よりも長いんだね! #小ネタ #豆知識 posted at 01:36:03

  • RT @renn_ih: 言いたい事は向こうに書いた/余談ながら大抵の人が「こういうチラシの是非」と「効果面での良し悪し・快不快」はキチンと区別して論じてる辺りは理性的でよかった。不快で逆効果でも「否定」はされるべきではない。 / “コミケで見かけた看過できな…” http://htn.to/sv9Jkt posted at 02:33:26

  • .@kazugoto さんの「コミケで見かけた看過できないチラシ by 後藤和智」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/235000 posted at 02:44:09

  • .@HAL_J さんの「自己啓発の最大の罪に巻き込まれない方法」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/236255 posted at 02:49:49

  • 去年の五月のことでした。わし、議論に関係ないことしか言ってないwww ユーモアセンスのリトマス試験紙代わりに / “こんにゃく問答五・十五編 - Togetter” http://htn.to/NrWMMr posted at 03:32:08

  • RT @shinjihi: "田原総一朗が「要するに」「まあいいや」を言ったら、直前の発言が核心をついたものであるというサインだー、これがメディアリテラシーの裏技だぞぉ…これは試験に出る。 #asamadetv" http://tmblr.co/ZsZ76yECtUig posted at 03:34:55

  • 異性から見たkonachu572 「レズ」「レズ」「レズ」「レズ」「レズ」「レズ」「レズ」「レズ」「レズ」「レズ」 http://shindanmaker.com/180413ちがうからっ!! posted at 03:36:00

  • 偶然見つけたマンションの名前がとてつもなく #ノムリッシュ だったので、翻訳(Lv4)したら、もっとカオスになった http://racing-lagoon.info/nomu/view.php?id=4f19f3fee885e367... posted at 04:14:24

  • @kichi76573 まん○けいへのレスかと思ったら、そっちだったのかー! 地味にへこんだわー posted at 04:17:36

  • お正月の気の緩みからエロツイートっぽいことをして、スカイリムでちょっと詰んだので戻ってきたら、誰もノムリッシュに反応してなかったでござる(・ω・`) posted at 17:34:44

  • @Beatnik_K どちら様からですかーっ? posted at 17:45:16

  • @Beatnik_K かしこまりましたー(><) posted at 17:50:45

  • 泣きたいくらいに記憶力がない。というか忘れるプロかもしれない……orz posted at 18:00:02

  • 本日の万歩計:552歩(19Kcal相当)。ちょっと色々やることが増えてきたので、今日は早く切り上げちゃいます。おやすみなさい〜(*´ω`*) ノシ posted at 21:09:54

  • @kichi76573 わっほい! それはね、けーいちくんへのサービス(はぁと)に決まってるじゃないかw はやく3DSを買うのじゃよー(好き放題言ってすみませんw) posted at 21:12:37

  • 家の人が「あの辺、なんかあったかなぁ?」って気にしてたけど、記事に「今回の再開発エリアは、11年12月に国の「国際戦略総合特区」に指定された」って書いてあった。車両基地大幅縮小したとこを開発するとか / “山手線、40年ぶりに新駅…品…” http://htn.to/keFaaF posted at 21:19:40