yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月8日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月8日のつぶやきです。今日はバイトで店長の掲げた目標クリアできたー!
※スカイリム、夕べは「どんどんクエスト消化するぞ〜」みたいなことを言ってましたが、まったく先に進めそうもないのです。あんちゃん……なんでドラグウル・スカージ、シャウトしてくるん?(・ω・`)
※あとは、ツイッターに入ったときTLで目に付いた言葉から思い出したり考えたことを書きとめただけって感じ



  • ここが問題の根っこのような気がする。専門家・監修者ナシで実施「ソーシャルメディアには詳しくても、広告倫理や景品表示に関する知識が乏しく、無自覚なままステルスマーケティングを実施していることもある」 / “「食べログ」だけではない …” http://htn.to/AhLFY5 posted at 00:00:49

  • 「食べログ」だけではない ネットでやらせがはびこる理由  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/xBEAWv ←3ページ目の「私が立ち上げに関わった、口コミサイトの団体」の紹介あたりで、これが記事広告か!と思ったり。まじめにガイドライン作ったのに読まれてない恨み節爆発? posted at 00:09:16

  • バクマン。 16 (ジャンプコミックス)/小畑 健】を読んでる本に追加 →http://bit.ly/tl8ZxE #bookmeter posted at 00:25:38

  • 読書メーターで16巻が出たことを知ったのです →http://bit.ly/x5a2Dz #bookmeter posted at 00:25:43

  • ステマには「やらせ(ほめちぎる)」と、反対の「ネガキャン(けなしまくる)」の両方があるから、お気を付けて……。おやすみなさい。 posted at 01:06:59

  • RT@shinjihi: 拡散しますね♪ご一読を→[麻生太郎「彼女が驚いたのは、ポケモンがしゃべらないにもかかわらず、コミュニケーションができる能力を持ってることなんだ。『初めに言葉ありき』のキリスト教社会にとって、これは驚天動地のキャラクターだというんだな。… http://bit.ly/khLXWW posted at 13:39:56

  • なにかのご本で読んだ一節によれば、「同じ研究者でも、日本人はヒトと動物を対等に置いて直接的に観察するが、キリスト教圏の研究者はヒトと動物の間に“神”を介してみている節がある」と。日本人の考え方が異質に見える理由は、“神に次ぐ地位にあるヒト”という思考基盤によらない倫理観らしいと。 posted at 13:50:49

  • おはようごじゃまーす⊂(−w−⊂) posted at 13:51:09

  • スカイリム、魔法大学のクエスト再開してるけど、ドラグウル・スカージが硬すぎて泣ける。コイツは幽霊薬飲んでもしつこくどこまでも追いかけてくるのです。そういえば、前もここまで来て、先に行けなくてやめちゃったんだっけ。設定を「very easy」に設定したけど、進めそうもない posted at 13:56:21

  • [SKYRIM] 本を読むだけのお仕事 http://www.fortunerinn.org/blog/2011/12/5228 @silverrinさんから ←お墓の中にある「ボロボロの本」を魔法大学の図書館のおじさんに渡したら、きっと復元してくれるはず!……と期待して5〜6冊持ち帰ったのに引き取ってくれなかった(・ω・`) posted at 14:30:50

  • RT @erogeNews: 女装山脈っていうエロゲプレイしたんだが : 家宝は2次元 http://bit.ly/AcICLg #eroge posted at 14:55:14

  • さっきのRTのまとめ中にも「ステマ」がw おじさんの「これが初エロゲ」とは思えないほどの書きっぷりに「なるほどー」と思ってしまったり posted at 15:13:38

  • RT @oka_chiba: おっ! RT @kataoka_k 【発掘】すごいイケメンのドラえもんがいた!【衝撃】 http://twitpic.com/84sai4 posted at 22:39:10

  • 帰ってきてる。ご飯食べたら、ちょっと胸焼けしたので休憩中です。 posted at 22:44:10

  • RT @umechara: 痛いニュース(ノ∀`) : 2012年ロンドン五輪のオープニング歌手投票、韓国人歌手が上位独占 http://bit.ly/wjZ4sH ゆーちーぶで人気ですもんね☆〜(ゝ。∂)v posted at 22:47:17

  • 本日の万歩計:7,510歩(308Kcal相当)。走った勘定に入ってるのが、なんと1,300歩ほどあったので、大台300Kcal超達成できました! posted at 22:50:34

  • ちょっと仕事してから、ドラグウル・スカージにいかにして勝利できるかいろいろ試してみます。 posted at 22:52:06