yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月17日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月17日のつぶやきです。
※今日は、バイトから帰ってくるまでは静かなものでした(前日分の更新を忘れていました。むしろ故意に、しかし無意味に更新してませんでした)
※ホントに、広告とかマーケティングって見てると面白いけど、その世界にずっぷりはまっちゃったら「世界は俺のさじ加減ひとつで……クククク……」みたいな性格悪い人になりそうな気もしています。こわいこわい
※やり直しのスカイリムですが、あまり戦闘になることもなく、まじめにクエストの目的地を目指していたところ、道なき道ルートで山登りをするのに夢中になってました
※クエストで目指すべき山を見下ろすとこまで登ったのでうれしがってiPad2で(自慢)スクショ撮ってつぶやいてみました
※今日のスカイリムのテーマは「バカと煙は高いところにのぼりたガール」ということにしておきます。また再発しそうなテーマです
※「ステマサイト乙」よりも、先様に伝えるべき言葉は「宣伝乙」が正しかったなぁ……と、反省しながら転載作業してました



  • 起きてるけど、スカイリムにはまりすぎてた。 posted at 15:33:01

  • ゆうべ、レベル1で山に登った時にスクショとってみたの。死ななくて良かったです http://t.co/ITqsaOXB posted at 16:16:48

  • 厨二病あるあるに記録したいふぁぼりになった(><) posted at 22:32:45

  • 本日の万歩計:7,187歩(276Kcal相当)。普段よりびみょーに消費カロリーは多めかなーと。暇で暇で、明日売上げを見た店長にぶっとばされたらどうしよう、という気持ちで必死に働いてますアピールをしたせいかもしれない。 posted at 22:35:56

  • RT @JAPAMING1991: 国民に説明せず、消費税もTPPも勝手に「します、やります」と外に言ってきたバカ野田。昨日の崖っぷち演説で、国民を敵にまわした独裁者。消え失せろ。それを何とも思わないカスメディア。未だにジミンガーの大合唱。この偏向と脅威に気付き、一刻も早く打破せねばならん。 posted at 22:37:11

  • 未来の有権者を教育(洗脳)するつもりよ、ヤツラってば! RT @Nao_Kasukabe: こ、コレにはリプすべきなのかしら…いくらフォロワー増やしたいからってオナニー女子◯生までフォローしなくていいと思うんだけど… 【政治の混迷を考える http://goo.gl/FlOMa】 posted at 22:39:05

  • RT @Nao_Kasukabe: なんか世界の片隅のTwitterでグダグダ政治の文句言ってるけど、その人達はなんか行動してんのかしらね(´・ω・`) 投票権も行使しないで文句言ってるヤツはブットバスわよ( ・`ω・´) posted at 22:40:33

  • 難しいことを考えずに、好き嫌いで判断するようになると、生きるのがすごく楽になりましたw RT @yumingway: 正義だ悪だ人類の未来は言われると頭痛くなってくるねん。 posted at 22:41:52

  • でも、好き嫌いを表に出すのはあまりしませんよ。オトナだし。(わりとたまに、隠しきれなくなることありますけども。未熟っすなあ(・ω・`)) posted at 22:42:59

  • ひゃひゃひゃw ステマサイト乙←言ってみたくて仕方ない時期w RT @Nao_Kasukabe: 口車にノってFaceBookページを見に行ったらサイト死んでたわ(´・ω・`)ふざけんなー*1 posted at 22:46:17

  • @Nao_Kasukabe ステルスマーケティングWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3...むしろウィキペディア先生が端的に教えてくれました! 「消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をする」だそうですよ。「ファンマーケティング」も含まれるかもです posted at 23:09:07

  • @Nao_Kasukabe 多くのファッション雑誌が一斉に「ゆるふわ」って言葉を使い出して、流行が生み出されるのも似たようなものかなと思ったり。「ゆるふわ」提案攻勢をかけても、「ゆwwwるwwwふwwwわwww」とか受け入れない層もいるので、選択の余地があるうちは市場は健全かなと posted at 23:17:00

  • さっき、「ファンマーケティング」をググったときの下位検索結果にインフルエンサーマーケティング」って言葉も引っかかってきたので、解説サイトリンク( http://bit.ly/zEZeTq )おいときますね>ナオちゃん お役に立てれば幸いです posted at 23:20:10

  • ステログ(はてブ http://b.hatena.ne.jp/entry/crazyworks.jp/stlg/ ←ここのブコメで「食べログのブラックスターシステム http://user-help.tabelog.com/?p=6 というものがあることを初めて知りました。上っ面だけで一人歩きする流行語(ステマ)の怖さっすなぁ。 posted at 23:47:17

*1:´^ω^