yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月21日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月21日のつぶやきです。
※なんと言っても「万歩計未装着でバイト出勤」は、後悔しまくりですよ! くそー!
※バイトから帰って来て、ちょっと落ち着ける時間ができた……と思ったら結局スカイリムですよ。「外交特権」やらなくても、ぶらぶらしてたら「追いはぎ峡谷」「蟹の小屋」とか、楽しい地名の場所が見つかったりするのがいいっすわw
※忘れてたけど、ニコニ広告の「ステマ祭り」を一度はつぶやいてみたものの、ニコニ広告自体が「明らかに宣伝」なんだからステマ(宣伝と分からないようにして宣伝)とは違うんじゃないだろうか……などと、後から思ったり
住基ネット住民基本台帳ネットワーク)」について、とりあえず意味を調べようと思ったら、総務省は項目がずらっと並んでてそれ見ただけで頭痛がしそうだし、ウィキペディア先生も扱いに困っている感じだったので、IT用語辞典さんを頼ってみました。参加してない(離脱した)地域って、限られたところだけみたいに感じますが、どうなんですかね?(この時点でかなり興味を喪失)
※本人特定のための「4情報」の中に「性別」があるんですが、明らかにめんどくさそうな問題絡んでますよね?(興味喪失の理由)
※私が持っている「豊島区民カード」(豊島区内でしか利用不可)は、「住民基本台帳カード(ICカード)」(全国のお役所で手続き利用可能)とは別物なんだそうですが……利用者にしたら、そこもややこしそうですなぁ



  • そして、家の人が戻ってこないまま、通信回復もできておりませぬ......(−_−;)色々とご心配とご迷惑をお掛けしております......(ーー;) posted at 00:02:01

  • @kichi76573 しょうがないから、スカイリムでホワイトランにお家買っちゃったよ! 内装に燃えてるわー(^_^;) posted at 04:05:21

  • @Nao_Kasukabe 自分の体を使うのが大事ってことですねぇ( ´ ▽ ` )ノ posted at 04:07:08

  • RT @YuzoNito: 【書店経営の圧迫要因とされた電子書籍を収益源に】 日書連に加盟する書店で専用端末を販売。利用者が電子書籍を購入するごとに売上の10%を書店に還元するビジネスモデル。各端末の識別番号で販売した書店がわかるようになっている。 日経MJ1月20日号より作成 posted at 11:34:01

  • RT @daitojimari: だから閣僚になるなといったのにw■閣僚の疑惑一覧 平野文科相 北海道苫小牧周辺の“土地買い占め 小川法相 前妻の女優・市毛良枝へのDV 松原大臣 黒い交際 鹿野農相 4億円の闇金 http://news.infoseek.co.jp/article/21gendainet000162709 #会館だべ内閣 posted at 11:39:09

  • すっごい眠い......。家の人が帰ってきてたけど、すぐ出かけるそうなので、明日にならないと通信回復しないことが分かりました......(; ̄ェ ̄)ファイルェ...... posted at 11:42:34

  • @Beatnik_K 寒い中、お疲れ様でございます......(平伏) posted at 11:44:13

  • @Nao_Kasukabe ボハァ!(謎の呼吸困難 posted at 11:46:11

  • 雨の日なのに、元気な子がいらっしゃる。羨ましいなぁ。バイトに行くじぇー posted at 11:48:01

  • 国立市住基ネット 接続の賛否問う住民投票条例を提案: http://youtu.be/Y5vkdAxi6oo @youtubeさんから ←いま、どのくらいの市町村が接続してるかも知らないんだけど、気になったので。 posted at 12:35:11




  • お出かけ前の家の人に激怒されつつ、PC立ち上げたところ、丸一日ネットしてなかったせいか、通信直ってたらしい! ブフフフー(^m^) しかしなんでじゃろうな? ふしぎふしぎー posted at 12:37:40

  • @Nao_Kasukabe とりあえず、ウチのメールにはまだ何も届いてないことを確認しました! どうなるんだー(><; きっと会社さんだから、動くのは月曜日かな……と思いつつ、バイト準備してますー! posted at 12:39:37

  • RT @DangYamamoto: 何かの手違いで帰ってきたウルトラマン #曲のタイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑 posted at 13:52:43

  • RT @wegottamove: 何かの手違いでタイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー #曲のタイトルに何かの手違いでをつけるとなんか迷惑 ここまで長いとかえって違和感ないかも? posted at 13:53:57

  • @Nao_Kasukabe ありがとー!! がんばりマッスル!(←昭和臭ごめん) posted at 13:56:20

  • RT @cacatokori: 偽ブランド品を持った時点で、その人はそのブランドにひれ伏しているのです。そのバッグのデザインが好きだからではなく、自分がそれを持てる人だと思われたいから偽物を買ってしまう。その時点で、自分自身をイミテーションに貶めているんです。「一天地六の法則」より #cacatokori posted at 13:57:03

  • RT @ichiroaisawa: 民主党を離党した議員の皆さんが立ち上げた「新党きづな」から、野党の仲間に入れて欲しい、との申し入れが。ちょっと難しいですね。小沢さんと通じているし、なかなか「絆」は結びにくい。 posted at 13:58:31

  • スカイリム、デルフィンが明らかにイヤな女過ぎて、「外交特権」のクエストに行きたくないでござる(・ω・`) もう。なにやる気になっちゃってんのよ。むしろ、おとなしくドラゴン・ボーンにお仕えしろよ。 posted at 14:15:54

  • む? RT @erogelife: O(≧▽≦)O 3DSでアイドルの3D写真 http://bit.ly/uLOSiH posted at 15:01:07

  • 強毒性鳥インフルエンザH5N1の論文に対して米政府のバイオセキュリティーに関する委員会が生物テロへの懸念から内容の一部削除を掲載前に求めた問題」の為、日蘭の教授 RT @asahi: 鳥インフル研究自主停止 60日間、米政府の要請踏まえ http://bit.ly/A6SJUc posted at 15:03:17

  • ニコニコ新春ステマ祭り2012 http://info.nicovideo.jp/sutema/ すがすがしい♪ posted at 15:44:33