yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月24日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月24日のつぶやきです。
※午前零時から午前零時までに、RTも含めて53つぶ(つぶやき)もしてました。自分のやったこととはいえ、ぶっちゃけキモイです
※よその人が見たら、相当アホっぽいと思いますが、よかったら見てあげてください
iPad2でツイッターやると、なかなかとまらんです。ベルトコンベアーで流れてくるものに不備がないかチェックする工場ライン経験の記憶がぶり返したのか、目の前に来た目についたものに目を通さないと気が済まなくなってるのかもしれませんw



  • @Nao_Kasukabe そゆことでしたかw posted at 00:14:17

  • 1月23日の万歩計:9,292歩(314Kcal)。バイト、暇だったけど、結構いろいろ補給にいったりしたし、帰り道の雪で滑らないように小股でチョコチョコ歩いたせいかしらん? posted at 00:17:48

  • 雪、やんだみたいですね。 posted at 04:23:33

  • RT@favran: まだ起きてる人いたらこの画像を拡散して下さい>< http://yfrog.com/oevtdpaj mm_0525 posted at 04:23:52

  • RT @crusing21: おはようございます。火曜日の朝。テレビによると東京の各電車は始発から通常運転のよう。混乱はあまりなさそうだ。今日も宜しくお願いします。 posted at 04:25:02

  • RT @togetter_jp: .@souko_jauさんの「オジプラスゲーム化騒動(第二次)の顛末まとめ」に注目中〜。これは興味深いまとめだねっ http://togetter.com/li/244388?f=tgtn posted at 04:32:29

  • @Beatnik_K 何とかネットにつながるPC入手できました! メールチェックしてから寝ます。 posted at 04:42:42

  • @Beatnik_K ......と、思ったら! つながるはずのPCも、今起動し直したら接続不可になっちゃいました。明日また、家の人に確認してみます。 posted at 05:05:38

  • この部屋の中でネットに接続できるものって、WiFi接続のもの(ゲーム機とiPad2)だけだな......。 posted at 05:14:06

  • やっぱり考えてもわかんないから寝よう。 posted at 05:14:45

  • RT @securitytokyo:本日の東京の雪ですが、天然の放射性物質である鉛214とビスマス214が強いため、放射線量計が高く反応します。あわてないで下さい。http://securitytokyo.com/ posted at 12:20:12

  • RT @azukiglg: そういえば、民主党と自民党と共産党の陳情に対する対応の相違「各政党に陳情するとどうなるか?」 http://ifs.nog.cc/yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/animator.htm ってのもあった。ここでも政党ごとの「アプローチの相違」が見えておもろかった。 posted at 12:23:41

  • 通信が回復しないトラブルの原因は、IE9の自動更新だったらしい。でも、解決方法はわからず。借りてたパソコンも持っていかれてしもたです。 posted at 12:45:36

  • RT @HYamaguchi: RT @clione: 不思議でたまりません。RT @KatohMasafumi: 東京って怖いもの知らずの人が多いなぁ……。凍結した歩道を自転車で走ってる人普通の革靴で歩いてる人や……。 posted at 12:46:33

  • 【政治】10:00 衆参本会議【国会ミラー放送】 http://nico.ms/lv78880569 #lv78880569 #nicoliveiPad2じゃ見られない。天皇陛下おでまし&その後 午後1時からのNHK本放送見るしかないのかー posted at 12:54:35

  • @Tohoku_bokujo: と、鶏が逃げてる・・・。 http://bit.ly/zw6RTU” むしろ、ニワトリのバランス感覚にビックリしましたw posted at 12:59:26

  • @shinjihi: 歴史に恥じる事があるから議事録捨てたんだろ
    「菅首相は「歴史が自分を正しく評価してくれるだろう」という主旨のことを言ったが、議事録がないという事実で評価は大きく下がる… http://bit.ly/xt0QDm” ←録画はありそうw posted at 13:06:39

  • RT @azukiglg: そういう層は、たぶん次の選挙には来ないと思います。 「政治に絶望した」「政治にNO!」とか言って悦に浸るので、投票率が下がる。結果的に、票田として機能する公明や労組票を支持層に持つとこが強くなるわけですが RT @oricquen: そうでもありません。民主党に失望した中道左派票は posted at 13:11:56

  • 選挙権はガックリしてる時こそ使わないとマズイのね。 posted at 13:12:40

  • @raitu: 「22日早朝の東京・大手町の気温は4度だった」 / “パンツ1丁で未明の皇居に不法侵入 「泳いできた」30歳くらいの男逮捕 - MSN産経ニュース” http://htn.to/Tv3baお堀を泳いで皇居に侵入とか、ニンジャに憧れすぎ posted at 13:15:37

  • RT @223naonao: 天皇陛下のお言葉は映さない、今日もNHKは逆なでしてくれる。 #民主解体 posted at 13:16:45

  • RT @azukiglg: それでデモをやったところで、選挙に行かなければ「最終的に勝ったところに無条件で白紙委任するのと同じ」です。厭でも全面的に賛成できなくても、どこかで妥協して誰かにいれなければ、「誰かの言いなり」です。 RT @oricquen: アメリカの貧困層もオバマにNoを言いたいが共和党はゴ posted at 13:17:05

  • RT @HziwarA: さっきマックで女子高生が「彼氏が小説家目指してるんだけど」「マジで別れた方がいいよ」「そうだよね・・・私も夢ばっか見てないで将来のことをまじめに考えてって何度も言ってるんだけど」「そういう問題じゃないよ孤独の中でしか真の文学は生まれない」とか言ってた posted at 13:17:25

  • なんか美辞麗句のオンパレードで、眠くなる>政府演説 posted at 13:27:04

  • RT @89_ogiri: 最悪や RT @kanatoko アマゾンの佐川来るの待ってたら夜 RT @89_ogiri: 【野球大喜利】一日だけ中日・浅尾と中身が入れ替わったにも関わらず超無駄に過ごしたブ男の行動 #89og452 posted at 13:32:43

  • おおおおおおおおお! 通信回復した! 家の人から「今度からアップデートの時には、入れるものを選択していれてください!」と、標準語で言われました。ガチ怒りコワス(´・_・`) posted at 13:40:39

  • 「決められない政治脱却を」…[ / “「決められない政治脱却を」…首相が施政方針 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/huv6Py posted at 13:49:43

  • @Nao_Kasukabe おごってくれるなら誰にでも笑顔を向けるのが私ですよ?(ダメだコイツ……) posted at 13:57:12

  • iPad2にだけレスが表示されてる人が、PCのレス画面に表示されてないので、よく調べてみたら既にスパムとしてブロック済みのアカウントだった。iPadのツイッターアプリ上ではブロック済みのアカウントでも、レスは表示されるんだな。 posted at 14:06:16

  • IE9をアンインストールしてIE8に戻し、Sleipnirも2のショートカットが残ってたのでそれでブラウズすることにしてます。家の人曰く「なぜかウチではIE9にするとパソコンがおかしくなる」らしいです。そういうこと、初めて聞いたのだぜ。 posted at 14:08:55

  • RT @miyazar: ピコーン!そうか、女主人公にして、メイド、男装執事、家付きの医師(女性)、幼なじみと女性をバリエーション揃えれば一粒で何度も美味しい。。。 posted at 15:10:21

  • RT @tbriba: @konachu572 ひ弱な民主党には、無理だから佐々敦之に任せた、宦は退任しろと当時のTwitterが、告げた。今や結果が、出た。劣化した官僚に新事態に対応する知恵は無く、低脳幹部は過去例文書を探すばかり。吉田卓郎は唄った。新しい航海には、新しい革袋をと。 posted at 15:12:13

  • @tbriba よくわかりませんが、プロジェクトXみたいですね。ナレーションの人の声で脳内再生されましたw posted at 15:14:43

  • @SakuraCafe_ike 体が芯から暖まるからでしょうか>チャイ /私は自宅で日本茶三昧です posted at 15:17:33

  • RT @KOJIHARADA: 顔と名前が分かるものとは、すごい。取材に応じてもらうまでの交渉に、苦労したんだろうね@kazumaobara: @KOJIHARADA 原発作業員の顔と名前がわかる形で、彼らの思いに光を当てたくて撮影を続けておりました。なんとか形に出来そうです!” posted at 15:23:03

  • @KOJIHARADA まさか1年以上前のつぶやきがRTされるとは! ありがとうございます。坂巻俊介さんは、ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%85%92%E5%B7%BB%E4%BF%8A%E4%BB... にも記事があるほどの人気です posted at 15:30:25

  • RT @SO_C: 厳罰化を求めても、フェアユースを積極的に広げようとはしていないという趣旨のくだりに納得。/TPPで日本の著作権は米国化するのか〜続報:知的財産Q&A編 -INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/2012... @internet_watchさんから posted at 15:33:02

  • www RT @TwiAntenna: 【誤解】「雪に振り切れるほどのセシウムのピークが!危険です!」→その線はカーソルです【放射性物質】 - Togetter http://bit.ly/wYnMKt posted at 15:40:52

  • RT @matsumotot68: 人を侮辱したり、罵倒する事は、どんな時でもあまり褒められた事ではありません。(売り言葉への買い言葉は若干は情状酌量出来ますが。) 実社会では、とても出来ないこう言う事が匿名のネット社会でも許されるという事になると、ネット社会に敵意を持っている人達に批判の口実を与える事になります。 posted at 15:41:14

  • RT @tnatsu: 一つの対応パターンとして完成されてる。RT @R_SocialNews: すごい“いじめ対策”が話題 http://r10.to/hEuzUR #r_socialnews posted at 15:48:13

  • 【この「いじめ対策」はすごい!(森口朗公式ブログ)】 http://bit.ly/bcBb1A このような例が、蓄積されず、研究対象とならず、伝播していかず、「素晴らしい先生」の一実践の終わってしまうのが、教育界の最大の欠点です」←2009年の記事だった。実践者増えてるかな? posted at 16:00:04

  • @KOJIHARADA 私も話題提供に貢献できたみたいで嬉しいです♪ 報道カメラマンの皆様におかれましては、どうかお体大切に頑張ってください。これからも新たな名作公開を楽しみにお待ちしています。 posted at 16:07:18

  • 帰宅しましたー。ただいまー! posted at 22:44:55

  • RT @TanakaKei: パルコミュージアムで「北の異才展」というのがやってるのね。成田亨ウルトラ怪獣画稿など見られるそうです。棟方志功の作品が見られるチャンスもそうないので、これも合わせて見に行きたいなあ。 http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=448 posted at 22:45:55

  • すごいラインナップですな(ギャップという意味でも?) posted at 22:46:28

  • RT @shinjihi: "今のご時世バンドで飯食っていく」とか言っても家族の理解を得るのは難しいだろうから、その場合「少数精鋭の専門職による異業種プロジェクトチームを組織し、新規開発及びブランディングを行いながら音楽コンテンツビジネ..."... http://tmblr.co/ZsZ76yFHuwSC posted at 22:46:55

  • 【都の新年度予算】: http://youtu.be/Kt-g8Ffkc80 @youtubeさんから ←詳細情報として「都新年度予算 重要項目〜ソフト面〜」 http://www.youtube.com/watch?v=NLVjZrVYRqk&feature=rela... 「都新年度予算 重要項目〜ハード面〜」の動画もあるそうです posted at 22:52:47





  • @kichi76573 がんばれがんばれ! もうすぐ帰れる! できるできる! posted at 23:17:04

  • RT @dck_k: ドル円が80pipsも動くのなんて介入以外で見るのいつぶりだろう。 posted at 23:17:26

  • 本日の万歩計:5,804歩(218Kcal相当)。暇だったけど、やることはほとんど昨日やっちゃったからなぁ…… posted at 23:29:13

  • テレビ(WBS?)に #アジパンダ が出てた。「カワイイ」コンテンツ・マーケットの紹介だったみたい。NHKですら「東京カワイイTV」とかやってたもんなー……っていうか、それが「スシ・ゲイシャ・ニンジャ」に次ぐ、新たなる「間違った日本像」になるのかもしれん。かわいいは正義だしいいか posted at 23:30:06

  • 【敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫]多発地帯の恐怖 (宝島SUGOI文庫)/明石 昇二郎】を読みたい本に追加 →http://book.akahoshitakuya.com/b/4796688900 #bookmeter posted at 23:35:19

  • 敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫]多発地帯の恐怖 (宝島SUGOI文庫)

    敦賀湾原発銀座 [悪性リンパ腫]多発地帯の恐怖 (宝島SUGOI文庫)


  • コンビニで表紙が見えるようにおかれてたのを見てビビッた本(文庫)。去年の夏に、広瀬隆氏とともに原発御用学者を刑事告発した方だと記憶してますhttp://book.akahoshitakuya.com/post/13/34828065 #bookmeter posted at 23:35:21