yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月28日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月28日のつぶやきです。
※わりとまじめに仕事してた気がしますぅー(語尾を伸ばすと台無しになる)



  • 【亀井氏、平沼氏らと 石原知事、新党結成で合意】: http://youtu.be/7Se_M6UQ7Dc @youtubeさんから ←反TPP連合かな? 70〜80人の予定が50人規模での発足、綱領作成中というのも、ちゃんとしてる感がありますな。有象無象政党じゃなくていい posted at 04:07:15




  • 日記の更新したら寝るんだ…… posted at 04:09:18

  • (つ−w−)つ おはぬ〜ん(久々に)。クルミパン食べました。 posted at 12:12:51

  • @kichi76573 たっぷり睡眠とったゼ☆ posted at 12:13:49

  • @moko88116 @aotanisaburou ツイッターにつないだタイミングだと思うのですが、最初に「変態TL」に引っかかってしまうのは、やはり……才能の一種ですよねw 本当にありがとうございます。 posted at 12:16:52

  • RT @togetter_jp: .@shinasadaさんの「#あなたがフリーランスになれるかどうかの分水嶺」に注目中〜。伸びてます! http://togetter.com/li/248314?f=tgtn posted at 12:19:41

  • さりげなく「全部」って書かれてる……(・ω・`)。関係ない話しかしてなくても、議事の記録はしなきゃ。議員がレコーダー持参で参加して、つべに音源うpの方が公共の利益にかなうのかもね? / “「政治主導」、官僚と溝…議事録作らず : 政治…” http://htn.to/gkM2ZK posted at 13:14:39

  • RT @shuumaimaimai: どこか一つのコミュニティに依存しすぎてしまうと、そこで問題が起きたときにこの世の終わりのような悩み方をしてしまう。大人から見たらどうでもいいことを小学生や中学生や真剣に悩むのは学校しかコミュニティを持っていないからで、逃げ場ではないけれど他にもコミュニティがあれば気が楽になるよ。 posted at 13:43:20

  • RT @SC_alpa: ご利用、大変ありがとうございますっ!!“@sucareto: サンシャインシティ可愛すぎんだろ!いっぱい買っちゃうだろ!!(逆ギレ)” posted at 13:43:45

  • 昨日、PHSに非通知で電話掛けてきた人がいるらしいけど、うち非通知は着信拒否してんだわ。すまんです。電話が鳴ってることすら知らんかったです。じゃあのw posted at 16:19:41

  • RT @azukiglg: 反戦・平和主義の人は往々にして二次大戦を「日本が仕掛けた戦争」と批判するけど、「全力でやり返す口実を手に入れるために、相手を挑発しまくって手を出させようとする」(ハルノートとかなw)という手段は特に禁じ手にもしないんだよなあ。「挑発は戦闘行為ではない平和的行為」なのかしらん。 posted at 16:20:01

  • 50代と3人差なのに、あの書き方はおかしい。むしろ、経験値積んでるはずの30代以上の懲戒免職率が問題では? / “フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導してると話題に | ニュース2ちゃんねるhttp://htn.to/SQtiqf posted at 22:26:15

  • 【konachu572】鬼灯。頻繁に嘘をつく。人を本気で信じることができない。薔薇、梅、椿の人が苦手。菖蒲の人とは相性がいい。 http://shindanmaker.com/187302どうかのー? posted at 22:29:26

  • 本職の「ごね屋さん」からの寸評w 「野党をやらせたら、私よりできるやつはいない」←仙石さんが下野したがっているようです。 / “谷垣氏、無理して「ごね屋」やってる…仙谷氏 : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新…” http://htn.to/kKhSFH posted at 22:47:14

  • もう議員さんでいなくてもいいのに……(・ω・`) posted at 22:48:37

  • RT @Baka_Gipsy: ベックとポール・ギルバートとマイケル・セラ(童貞系映画の若きスター)の顔が似てる、と思うのだが特にそれを伝える相手がいないのでツイート。 posted at 22:49:49

  • @konachu572 官僚に思い出してもらって、議事の進行を記録したら「今回の議事は、阪神大震災当時の対応会議議事を読んで、その対応の根拠説明で終わった」とかばっかりだったら、面白いかもしれんw posted at 22:56:25

  • RT @yoshikawanori: 「お給料の安い仕事に優秀な人が集まらない」というのは一般論としては正しい。だから「公務員の給与引き下げで人材劣化が進む」というのも頷ける。でも、公務員に優秀な人材が集まるかどうかに関して、給与は些末な要素、重要なのは、本質的に意味ある仕事に真っ向打ち込めるか否かだよ、絶対に。 posted at 22:58:31

  • カレー食べたけど、ご飯の量が圧倒的に足りなくて、お腹すいた。なんか食ってきます! posted at 22:59:45

  • 女性イラストレーター視点の「おじさん図鑑」が話題 - ヒット研究所 - 日経トレンディネット http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111228/103917... @Nikkei_TRENDYさんから ←おじさんは、年下の女性からどんな風に見られてるのかとっても気にしぃなんだな。 posted at 23:03:34