yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月30日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月30日のつぶやきです。
※もうすぐ1月が行ってしまいますね。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」っていう言葉を思い出しました
今日はちょっとしたことで、イライラとげとげしていた気がします。余裕がないのかなーやだなー
※ツイッター上ではそれほど話題になってなかったみたいですが、2ちゃんねるのサーバーは今日もエラーまみれだったみたいです。なんか大事な日だったかしら?
※日経の電子版、新聞紙の購読料+1,000円で電子版も有料会員扱いになるらしいんだけど、電子版のみだと1ヶ月4,000円っていうのがどうにも解せぬです……。偏りがない情報であっても、必要な記事しかツマミ読みしないってわかってるものに毎月4,000円(しかもガチガチの偏向報道)なんて高すぎるわー。日経電子版がユーザー数を伸ばせた理由は「無料会員でも1ヶ月中に20本まで有料記事を読める」っていうのが大きかったんじゃないの? その権利(有料記事20本/月)を1,000円でっていうのなら、まだ納得できるんだけどな……



  • ピースボート 自衛隊に泣きつく (3:46) #nicovideo #sm16818132 http://nico.ms/sm168181321分ちょっとしか見てないけど、面白かった。「反対、でも守って」の記事は2009年5月14日の産経新聞。ググると引用文ありのBlogも多かったです posted at 03:43:28




  • ニコ動に最近アップされてた動画で、このニュースを知りました。ていうか、「ああ、なんかあったなあ」みたいな。 / “痛いニュース(ノ∀`):「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート、海自護衛艦に護衛依頼” http://htn.to/kWmLfw posted at 03:46:46

  • さて……やっと睡魔が再来したので寝ます。 posted at 03:58:18

  • 去年、加藤さんたちがつぶやいてた「小学生発電」を思い出しました。 / “「餃子の王将」で発電?そのメカニズムとは : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/eb93Rz posted at 11:11:00

  • (つ−w−)つ おーきーたー posted at 11:11:46

  • これ、YouTubeに異議申し立てをしたら取消してもらえるんじゃなかったっけ?(動画の再生停止や削除だけだっけ?) 毎日更新じゃないけど、超人大陸もあるよね http://showyou.jp/movie2/ / “参院議員のYouTubeチャ…” http://htn.to/3RvGfF posted at 11:28:25

  • ちょ、写真w RT @miyake_yukiko35: 大体、私は、基本的に最大生活をオープンにしているから皆さんご存じの通り隠し立てすることはなし。まあ、学生時代はノンポリな女子学生。ただ、福祉をやりたくて議員になった。TPPがデモ初体験。しかし、脱原発依存の再生可能エネ… posted at 11:32:53

  • 議員さんが「奇跡の一枚」で釣り垢やってるのを初めて見た気がする……包帯した足を組んでる写真( http://bit.ly/asgUjx )の方が色っぽいと思いましたw というか、こっちのイメージしかなかったので、かわいさにビックリしましたw posted at 11:38:05

  • RT @uhyorin: 津田マガvol.20経由。記者個人のアカウントも紹介されている。 / “http://asahi.com朝日新聞社):Twitterアカウントの紹介” http://htn.to/CuKzD3 posted at 11:39:28

  • RT @YANADATakayuki: 津田マガより「ただ、話が通じる人とだけ議論していてもタコツボ化してしまう。あまり自分の言うことを理解してくれない人とも、ウザがられない範囲で定期的に話していくことが大切なんじゃないかなと思います。そうすると、自分の中にボキャブラリーが増え‥、もっと自分の世界が広がるんじゃないか」 posted at 11:40:50

  • さてー、お茶飲んで仕事するー ⊂(−w−⊂) posted at 11:41:39

  • RT @azukiglg: この際だから言っておきたい。日本における最良の野党とは共産党だと。あれで共産主義を捨てれば最高なんだがw RT @Dursan: @azukiglg 良き野党であれ、なら、ブーメランを投げるなと考えられますが posted at 14:00:49

  • RT @Beatnik_K: うちのアイリスのイベントの翌週だねぇRT @htmk73: 【50RT】トロが「コトブキヤ 秋葉原館」の一日店長に就任! 記念撮影もできるぞ! http://blog.esuteru.com/archives/5795701.html posted at 14:01:38

  • RT @iidatomoki: 道民はスニーカーを履いているぞ。われわれには真似できない芸当だ posted at 14:02:36

  • RT @isaminakagawa: 早起きって午後のテンションの下がり方がはんぱない。 posted at 14:02:55

  • 有料会員じゃないと読めない記事だった→【USTR代表「日本はTPP交渉参加決定を」(2012/1/30 12:52)日本経済新聞 電子版】「米通商代表部(USTR)のカーク代表は、日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に関して…」 http://s.nikkei.com/xRkeQD posted at 14:51:22

  • ツイートしてから23秒後に削除したつぶやきは、ついろぐには反映されないが、連携しているfacebookアカウントのタイムライン上には残る。 #豆知識 posted at 15:48:12

  • 災害時に避難誘導など支援 視覚障害者施設と地元企業が協定: http://youtu.be/RlJ098odMlY @youtubeさんから ←いいことのように思うんですよ posted at 22:28:01




  • ただいまー。ご飯中です。(・ω・`) posted at 22:28:47

  • RT @denpanohikari: 「『死ね!』って言葉が嫌いだしこの言葉を安易に口にしちゃう人も嫌い」ってツイートしたら100%想定していたとおりに「うるせー!死ね! RT」って非公式RTが飛んできたので、100%想定していたとおりに能面のような無表情でスパム報告して何ごともなかったようにTLに平和がもたらされた posted at 22:29:51

  • RT @igi: 取り敢えず本日の業界トピック的には、アニメイト新社長就任と、ソフマップが事業再編で実質解体的な報道のあれだな(笑) posted at 22:30:54

  • @knoike 今気づいたんだけど、この間非通知で電話してきたのって、のいけさんだったの!? Σ( ゚Д゚ ;;) ハッ 気を悪くしてたらごめんなさい…… posted at 22:35:01

  • RT @umechara: ジャンプでハンターハンター見てる人は勿論選挙に行くよね?「誰がなっても一緒」「大した事ないから行かなくてもいい」って本当に思っている人が居るならもう日本人やめろよ。冨樫センセの伝えたい事何も判ってねー。選挙で世の中、組織は変わる、良い方にも悪い方にも。ってのを今描いてるのにさ。 posted at 22:36:08

  • バグパイプ演奏者のおじさんたちは許してあげてください! RT @tatecchi: ひどい…男性のスカートプレイなんかたてっちは認めませんよ この変態/// posted at 22:38:37

  • 本日の万歩計:7,814歩(258Kcal相当)。とにかく寒かった。急ぎ足で歩いたつもりだったけど、走った歩数は394歩しかなかった。 posted at 23:04:16