yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

1月31日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年1月31日のつぶやきです。
※またやっちゃいました。46つぶ(つぶやき)です。レスし出すと止まらないですよね!
※夕べのバグパイプネタから、トルコ軍楽隊の行進曲(メフテラン)を聞きまくっていたせいか、なんかチャクラが開いた模様です(んなこたぁない)
※私のツイッターにおける「ついばみ(RT)」は、おおすげえというリスペクトや、これはお知らせしたいと思わされたものの他に、何これおもしれーwwwという晒し目的もあります。もちろん、自分が晒されることは承知の上ですが。たいてい逆張りは小物しかやらないことなので、大物の皆さんは見逃してくださるはずです(サーセンwww)
川勝正幸さんの訃報には驚きました……。面識は全くないけれど、当時好きだった色々なものを通じてお名前をよく見かけていた人だったのです。ナゴムスチャダラパーにも縁の深い人だったと知ってさらにビックリでした



  • .@udx さんの「【タカシハンター】画像まとめ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/249216 posted at 02:26:26

  • @tatecchi よかった! 許された……ッ! ありがとうございます♪ posted at 02:33:14

  • @knoike おおおお、よかったです!>大丈夫 /そして、気になったのはふぁぼに加えて、RTされてたからですw 「だっ、誰に教える必要があるの?(ドキドキ」的なアレでした。「同感RT」だと把握しました posted at 02:35:50

  • konachu572とオフ会してみた感想 A「目立たなかった」B「目立たなかったね」C「目立たなかったわ」D「いやー、目立たなかったねー」 http://shindanmaker.com/188132だって喪だもの posted at 02:55:43

  • <konachu572の2/14の流れ>『朝からチョコの悪夢→午前中は少女漫画的展開→ショタもいいなあと思う→「…ずっと、好きでした!」→チョコも溶ける永遠の愛』 http://shindanmaker.com/188053ショタは甥っ子で十分です。25歳以下の男子も子供よね posted at 02:57:44

  • konachu572「フォロワーの皆さん!実は私… 邪 鬼 眼 使 い な ん で す !http://shindanmaker.com/188114私に見つめられたら、あなた不幸になるか死んじゃいますから! posted at 03:00:06

  • RT @news_facebook: FBI、SNSの投稿やニュースを監視するシステムの開発を計画 http://dlvr.it/1869tB #FacebookJP posted at 03:05:34

  • 温水にせずに顔洗ったら、すごい冷たかった! posted at 03:46:48

  • 『今すぐメールしてください!締め切りは1/31』 http://amba.to/y4DRpk要約すると「お前、インフルエンザ持ってるのに外出すんな!」という、【言いがかりを根拠に、罰を与えられるようになる法律】を、民主党政権が通そうとしているので、メールで反対意見を送ろう! posted at 11:22:24

  • インフルとか、近頃の高性能マスクをちゃんと身につけたら、結構防げるモノだからなぁ……。試案の「インフルエンザだから外に出るな、出た奴には罰をあたえるぞ!」っていう内容を見て、「ちょっと、いつの原始時代よ?」って思った。小学校時代の「ぎっちゃばーりや!」っていう悪い習慣を思い出した posted at 11:25:22

  • 「ぎっちゃばーりや!」ってローカルすぎてわかりにくいと思うけど、肥だめに落ちた子なんかに向かって「アイツ汚いから触ったら、ケガレがうつるぞー!」っていう事を声高に言って、村八分にするための呪文みたいなヤツだと思ってもらえれば……。子供の頃やった覚えのある人は、間違いなく昭和生まれ posted at 11:28:46

  • RT @ynabe39: 小学校と老健を同じ建物でやってる例はたしかあります。 RT @cytometrer: 「ゆりかごと墓場」なんて言ってたけど、保育園と老人ホームが同じ敷地にあるってのはお互いにとって、凄く良いシステムだと思うんだ。 posted at 11:29:39

  • 【e-Tax】 http://www.e-tax.nta.go.jp/ 納税者番号とっておくと、結構ラク。封筒は自前で用意しなくちゃだけど……。今やってる仕事が終わったら準備しよう……。 posted at 11:34:48

  • RT @tokyonewsnow: 西田参院議員のサイト改ざん ポルノ広告、何者かが掲載 http://dlvr.it/18C06T #tokyo posted at 11:45:30

  • 今日締切のパブコメ募集( http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDE... )が異様。以前はサイト上に「送付先・意見提出様式」を公開してたのに、今回はPDFファイルで確認しないといけない。印刷してFax派にはラクでいいのかもしれない。枚数もそんなに多くないし(書式と参考資料でA4・4枚) posted at 12:00:38

  • RT @tsuyoshi_ide: 一部のソーシャルメディアで有名な方が、仲間同士でコメントして、意図的にKlout値を上げて、150万人フォロワーの孫さんの影響力を抜いたと言ってますが、それは間違いなく「ステルスマーケティング」ですね。 #facebookjp #twitterjp posted at 12:03:53

  • RT @s_uemura: フリー編集者の川勝正幸さんが火災で死亡 サブカルチャーの著作多数  - MSN産経ニュース http://bit.ly/wKn8m5 知らなかったが町山さんはじめサブカルのみんながショック受けてますね。 posted at 12:14:58

  • サブカル誌「GON!」の初期を読んでた…… posted at 12:17:03

  • RT @east_kodomo: そんな… RT @nhk_shutoken: 【ニュース】31日未明、東京・中央区でマンションの1室が焼け、男性1人が死亡した火事で、亡くなったのは音楽業界などが専門のフリーライター、川勝正幸さんと確認されました。詳しくは http://bit.ly/zDCs1j #nhk posted at 12:42:40

  • 川勝さんの死を悼みつつ、新法制定反対のパブコメ送った posted at 12:44:59

  • バグパイプ演奏: http://youtu.be/yj5oHB_RPdg @youtubeさんから ←バグパイプの音色は和むんだけど、太鼓奏者のバチさばきがめっちゃあらぶってたwwwwwwwwwwwww posted at 14:14:21




  • トルコの行進曲 - メフテラン - Ceddin deden(先祖は祖父だ): http://youtu.be/wyvFONXAnJ4 @youtubeさんから ←ウール・オズバイさん、ほんやくありがとう。恐ろしい歌詞であることがよくわかりました。戦士の敵となる者の心構え的な意味で。 posted at 14:32:59




  • RT @sabakuinu: 消費税率10%への引き上げは、菅直人前首相が10年参院選の直前に、自民党案を「丸のみ」する形で提示した。マニフェストに掲げた新年金制度をいったん棚に上げ、現行の年金制度を維持した上で当面の対策を示すことに重きが置かれたものだった(毎日) posted at 16:14:11

  • RT @crusing21: 私のブログに、国民総背番号制を目指す共通番号制度が導入されようとしている」を掲載しました。ご関心がある方はお読み下さい。 http://bit.ly/zAhtj2 posted at 16:14:38

  • RT @Tohoku_bokujo: ただ今の畑の積雪量。70〜80センチ位? http://bit.ly/AfoSoc posted at 16:15:46

  • .@Tohoku_bokujo 雪、重たそう! http://p.twipple.jp/iUCVy posted at 16:16:42




  • RT @hideharus: やっとか/すかいらーくグループの約2,600店舗でクレジットカードおよび複数電子マネーがご利用可能に![PDF] http://www.skylark.co.jp/company/news/pdf/2012/120131.pdf posted at 16:18:01

  • むしろこのまま現金主義を貫くことで、生き残っていけるという事を証明して欲しかった気持ちも……(・ω・`) posted at 16:18:42

  • RT @Reuters_co_jp: ロイターコラム:ツイッターの「検閲」、実際は究極の抗議シンボル http://bit.ly/yppXzU 「特定の国での検閲に関する規則を明確に規定することによって、ツイッターは投稿を削除できる政府や会社、個人はいないことを黙示的に示した  posted at 16:20:49

  • 昨日の「ヤッターマン」再放送を見てるときに「LP」という言葉を聞いて、ものすごく懐かしい気分になったんですよ。 posted at 16:21:38

  • ブシロードが、ユークスの全株式取得し、新日本プロレスの親会社になった……で合ってる? posted at 18:08:00

  • @Tohoku_bokujo パウダースノーだから、密度が低いのですな! とはいえ、ハマったら大変……お気をつけて! posted at 18:09:11

  • 東スポ本日の1面「新日本プロレス ブシロードに身売り」 http://twitpic.com/8dtlsj @TwitPicさんから ←さっき、MXのニュースで見てビックリした posted at 18:15:19




  • RT @aniotahosyu: 私は「ドキュメントとしての描写が稚拙」とか「文章が未熟」とかの批評が一番堪えるのだが、フジテレビデモに行ってみた!の批判記事はそうした肝心の文体表現に関する批判は皆無で、些末な挙げ足取りと大前提的な国家拒否症のものしかないことから、逆説的にこの本は及第点に達したと判断する。 posted at 18:17:03

  • メール書いたら、ブシロードのニュースが流れて、うわぁぁぁぁと思ったので、一旦仕事の区切りとします。お腹すいた。チョコレートおいしいれす posted at 18:19:05

  • @aotanisaburou ちょっとそれは極端かなって思いました Σ( ゚Д゚ ;;)>包丁振り回したっていい posted at 18:20:18

  • RT @Josui_Do: @konachu572 ユークス所有分の株すべてをブシロードに売却しました。 posted at 18:20:47

  • @Josui_Do 教えてくださりありがとうございます! (聞き逃してて、ちょっと意味がわからなかったのです) posted at 18:22:53

  • RT @Tsukumo_netshop: 日本同人作家税務協会非認定作家の方にもオススメしたい確定申告ソフトや会計ソフト、e-Taxが利用できる公的個人認証サービスに対応したICカードリーダライタなどあります。 http://bit.ly/wOl2hC posted at 18:29:30

  • ICカードリーダライターがなくても、白色申告はできるから。ぶっちゃけICカードリーダライタを買うお金がないのです。なくてもできるなら買わなくてもいいじゃない(ぇ posted at 18:33:08

  • @aotanisaburou ご飯を食べたら、きっと穏やかになれると思うの! 私も、今とっても平和ですーw posted at 21:03:07

  • Mehter Okayamada (Japonya) 岡山表町商店街メフテルバンドパレード: http://youtu.be/SfbezT1TvNc @youtubeさんから ←去年。しかも東日本大震災チャリティコンサートだって!色んな所で演奏してるんだなぁ。すごいね。 posted at 22:31:33




  • RT @YMXR: もし初音ミクが、海外の頭のおかしい規制団体や政治家達から「児童ポルノ」だと言って攻撃され始めたら(けっして大袈裟な想定ではないと思う)、今、初音ミクを褒めそやしてる有名人や、メディアのうちの一体何パーセントが、彼女を守る為ための言説を行ってくれるだろうかね。 posted at 22:44:10

  • 本日の万歩計:191歩(7Kcal相当)。……ねー(・ω・`)って感じの1日でした。 posted at 23:41:25

  • @suzunari2501 あしたもこもってるかもしれぬ……けど頑張るね! posted at 23:55:23

  • @VVagac あい。もうちょっと頑張ってから…… posted at 23:56:53