yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2月5日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年2月5日のつぶやきです。
※昨日か一昨日くらいの「NHKの不要になったアナログ基地局をソフトバンクに売却」の件が気になってた矢先の続報で、「NHKが公開競売を開き、応札はソフトバンク1社のみ」という予想の斜め下の結果に驚いたのでした
※私が期待した想像では、「出来レースだってばれないようにダミー役で何社か入札しているように見せかけていて、でも各社の資産状況を調べたら明らかにそんな鉄塔買えるわけないじゃない!って規模の会社だった」ってオチがつくものだとばかり思っていたんです……(いったいどんな期待していたのか>自分)
※でも、日本国中に散らばる放送施設(鉄塔?)を急に1000局もポンと買おうなんて企業、競合他社のドコモかauかくらいしか思いつかないわけですが、なぜ2社はライバルにとって有利な競売を野放しにしていたのかってことも気になって、だんだん眠れなくなってきました……(・ω・`)
※そして、「うーわー、おもしろそー♪ 一体どんなタイミングで競売の発表されたのかなー? どんな風に公示されたのかなぁ〜? うふふふー♪」とネットを漁りまくっていたのですが、競売情報に行き当たれません。誰か教えてエロイ人
※そんな中、ちょっと気になってクリックした「ソフトバンク、900MHz帯の電波割り当て前に基地局工事を開始?」という記事の中に、株とかやってる人が読んでそうな媒体のリンク(「電波を獲得する前に前代未聞の見切り発注」の項目)がありまして。競売のもっと前の話なんだけど、NHK自体は2011年7月にアナログ施設の売却を決定していたってことなので、その時点からの出来レースだったのかなぁ?って、ますます気になっております
※明日くらいには、いろいろ続報があがって、こんな妄想も消えてしまうといいなぁ。国会中継もあるだろうし。むしろ、国会の質疑で総務大臣(放送法の担当省庁だし)に誰か聞いてくれないかなぁ(無理かw)



  • 入札情報あるかな「同社などによると、NHKは昨年7月の地上デジタルの移行完了を受け、使わなくなった山間部などにある約1000局の売却を決定。昨年12月にNHKが行った競争入札で、ソフトバンクが落札 / “NHKの不要中継局を購入=…” http://htn.to/CLyuCo posted at 13:49:29

  • あい。いかにかわり映えしない休日なのかとw RT @suzunari2501: このあいだの歩数とにてるぅw posted at 14:55:04

  • おはようございます。遅ればせながらありがとうございます〜! こんなに寝れるとは自分でもビックリっす。体がバキバキいってます…… RT @Nao_Kasukabe: 寝ちゃえ寝ちゃえ*1 posted at 14:56:36

  • お許しありがとうございます! RT @kichi76573: 了承!(ぉぃ) posted at 14:57:14

  • セレブにしか許されない行為 RT @kamontatsuo: 微。 RT @nacacazu (あなたは昭和人)新幹線の食堂車で食事をしたことがある #atakowa posted at 15:08:28

  • 【二月末締切】第二回TPP反対署名のお知らせ【アメリカ人もやってるよ】 (1:21) #nicovideo #sm16789530 http://nico.ms/sm16789530 ←「緊急拡散」という文字を変えました。ごめんなさい。説明ページ→ http://jump.cx/whitehouse posted at 15:29:35




  • 既に呪われています RT @Nao_Kasukabe: 眠りから覚めた後に現実を思い出して虚ろになるがいいわ*2 posted at 22:25:54

  • RT @burontsan: このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・ posted at 22:26:04

  • だけど、サンドイッチうめぇぇぇぇ!!(どこかで「しね」と言われた気がします) posted at 22:26:59

  • かわぇぇぇぇ RT @_erincorin: @rilakkuma_kun クマくん、−3℃の公園でごろごろしてたら風邪ひきますよ(*´o`*) http://bit.ly/y2QKbK posted at 22:27:24

  • RT @togetter_jp: .@kazfujiwaraさんの「自由報道協会とは何だったのか・・」がきてるみたいっ。よし、わたしもがんばるっ http://togetter.com/li/252033?f=tgtn posted at 23:25:08

  • チーズサンドとサラミサンドのミックスサンドイッチを食べたんだけど、なんか今……急にお腹が痛くなってきたwww 胃もたれかしら? やだわぁ posted at 23:26:37

  • RT @Oniroku_Dan: 【金言名句】反する者はこれを廃(す)つべし、服する者はこれを活(い)かすべし posted at 23:27:13

  • RT @akari_cake: ゾンビボーイと呼ばれる全身タトゥーの男、リック・ジュネを素肌メイクでタトゥー前に戻してみ: http://tmblr.co/Z2QbmxFwjSuo イケメンすぎwww posted at 23:30:08

  • そのメイクの様子を撮った動画を、「塗ってみた」タグで公開してほしい……と思ってしまってごめんなさいごめんなさい。 posted at 23:33:07

  • 本日の万歩計:7,186歩(269Kcal相当)。おなかいたい。お腹痛いっていうよりも、胸焼けに近い感じだこれ! posted at 23:34:50

  • すっごいポジティブで一瞬、「がんばって!」とか言いそうになったけど、全力で止めますw RT .@kotoba_bot :「「地球滅びればいい」とか待ちの姿勢でいるからダメなんだ。地球滅ぼす。」http://bit.ly/yNMige posted at 23:36:44

  • @Nao_Kasukabe えー? 電話はつぶやきの前ですよー。(ホントはバイト前に電話したかったんですが、風呂でoTL状態でお湯を浴びたまま動けなかったので、時間がなくなってしまいました) posted at 23:40:39

*1:´^ω^

*2:´^ω^