yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2月6日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年2月6日のつぶやきです。
※気になってることとかについては、今日はいつもと趣向を変えて、下の方にまとめて書いてます
※そうしとかないと、流れの中で見たものとかをそう並べたのかーってのはわかりにくいかな、と思って
※「腐女子さん」という呼び方に、なんというか腐女子の方からの「それは、ヘタレ属性アピールなの?」というツッコミを待ちの匂いを感じました
※アレかなやっぱり。読み方は「せいけいびー・ふぉーてぃーえいと」なんですかね?



  • NHKのアナログ基地局の公開競売の情報を探してたら、ソフトバンクしか応札してなかったことの他に、2011年9月のソフトバンクにこんな動きがあったと。でも、2011年12月の競売情報は全くひっかからない……(・ω・`) / “ソフトバン…” http://htn.to/BEhVtX posted at 00:49:45

  • 電波関係施設(鉄塔・アンテナ・放送局・電話基地局)の売買をするときの情報って、どこに申請したり、競売情報が公開されるものなんだろう? (・ω・`) 明日、ひまだったら調べてみようかな。調べてくれる人とか知ってる人がいたら教えてほしいな……なんか気になってる(それ以外の理由なし) posted at 00:56:50

  • RT @tospo_mobile: 中の人、ほんの少しずつ腐女子さんについて学んでいっております posted at 01:12:18

  • @konachu572 基地局じゃないわ、これ。中継局だった。おお、こわいこわい。 posted at 03:08:10

  • RT @Hari1000Bom: 日刊 さあもん動画新聞 紙が更新されました! http://bit.ly/rbcI4n ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @aloha_salaam @kimagure_uta @konachu572 @ciel0612 @riririringo_j posted at 03:09:42

  • 経済のお話など 【マイリスト】【2012.02.06 超人大陸】西田昌司の目覚めよ日本人 第62撃 http://nico.ms/sm16880465 #sm16880465 posted at 03:37:42




  • RT @NHK_PR: (゚ー゚*)。oO("NHK"と"@NHK_PR"をごちゃごちゃにしてツイートされると、理解しづらいし、なによりも読みづらいんだけどなあ) posted at 10:36:04

  • おはようございます。お腹がすきました。お茶も飲みたいです。 posted at 10:36:54

  • RT @levinassien: どうして、「一日に仕事一つ」という心穏やかな日程が組めないのでしょう。やることが2コあると、その調整だけで気疲れしちゃうんです。今日なんかやること4コあるし。いまいちばんしたいことは「二度寝」なんですけど、これは絶望的に不可能。 posted at 10:37:21

  • RT @syusyu03: [アメトーーク!史上もっとも静かな回「読書芸人」まとめ] - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2132835861956178101 又吉(-_-) 流石だw posted at 10:41:31

  • RT @raitu: 石原慎太郎都知事が立ち上げる新党の基本政策が絵に描いたような「おじいちゃん右翼」っぷり / “【石原新党】基本政策判明「皇室は男系男子」「国軍保持」 - MSN産経ニュース” http://htn.to/s1d18e posted at 10:42:54

  • 石原新党】基本政策判明「皇室は男系男子」「国軍保持」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120203/stt1202031205... “「国のかたち」「外交・防衛政策」「教育立国」など7分野で構成され、憲法9条改正や、男系存続のための皇室典範改正、首相公選制−を明記”国の財政複式簿記化も posted at 10:49:21

  • つぶやき版・団塊の世代 RT @sasakitoshinao: 若い人が台頭してくると、何か自分が教育者だかメンターだかになった気分になり、上から目線のタメ口で偉そうに命令し、挙げ句に無視されると「無視しやがって」.. http://togetter.com/li/253174 posted at 10:53:21

  • RT @sasakitoshinao: 若い人が台頭してくると、何か自分が教育者だかメンターだかになった気分になり、上から目線のタメ口で偉そうに命令し、挙げ句に無視されると「無視しやがって」と怒る人が最近Twitterに増えてる感じがする。 posted at 10:53:36

  • RT @japan_fundoshi: 明日から月曜日。ああなんか嫌だな・・なんて思っていませんか?そんな時は何か新しいことにチャレンジすることをオススメします。ほとんどの人がやってないけど実は気持ちの良いこと、そうだなぁ、例えば『ふんどし』とか。ナイスふんどし!日本ふんどし協会です。 posted at 11:02:02

  • RT @cochonrouge: これ、ウィキペディア読むよりい、解説が的確ですね。学習指導要領の問題点までえぐっている。“@syakekan: Fランク大学 アンサイクロペディアw  http://bit.ly/plQB8r” posted at 11:03:20

  • invisible~my Fukushima travel~: http://youtu.be/Lm84HpAk4Dk @youtubeさんから ←ぴろぴとさんのことだからまじめに命かけて作ってると思うし、寒い中これだけの素材を集めたのは大変だと思うけど。あのノイズにもの凄い怨念を感じた。 posted at 11:32:51




  • 何を着ていけば……と悩んでいるときに、「卒業・入学」向けスーツ(ママ用?)の広告写真を見たとたん、頭の中で「この手があった!」とビッケが飛び上がって指パッチンしました。そうかそうか。 posted at 11:52:57

  • RT @yumingway: 新しいプリキュアのOPを放心しながらちょろっと見たら弓道のシーンがあっておどろくほどまともだった。おどろいた。これはおどろくよ。 posted at 14:38:27

  • RT @oohamazaki: ! RT @seikeibi48 もっとキレイになりたい女の子大募集中!整形美48プロジェクトです。優勝賞金100万円、副賞グアム旅行、エステ無料券!“キレイになりたい、コンプレックスを解消したい方夢を叶えます!! http://www.seikeibi.jp/ posted at 14:42:15

  • こわいこわいΣ(・□・;) posted at 14:42:55

  • さっき、家の人から「君は保守系アナーキストだよ」と言われた。保守ってつけていいものなのかな?と思いつつ、日本語の自由さに感謝してみたり。そーなのかー。 posted at 14:48:12

  • @wwwwww_bot: 超簡単!爪切りを使っておいしい炊き込みご飯が作れちゃう裏ワザ” ←気になる posted at 14:51:33

  • RT @yumingway: disられたから喧嘩しようぜヘイヘイヘーーーイUstしようぜ対談しようぜ!FBで見つけたよ何々クーーーンってすごいね。ソーシャルだよね。 posted at 14:54:31

  • 日本一ソフトウェアの株が、値幅いっぱい(11万3千円?)で買い上げられたってことが今日の市況のトピックにあがってたらしい(色々聞き逃してる) http://bit.ly/z4QvJ8 posted at 15:20:46

  • RT @funfuntango: grant [grǽnt] (v) 許す、認める、与える [AmE] http://bit.ly/9hHR2G [BrE] http://bit.ly/awbqey posted at 15:52:26

  • RT @raitu: もうこの曲が出てから3年も経ったのか。自分の中で名曲。たまに歌う。 / “【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】‐ニコニコ動画(ββ)” http://htn.to/7pZ5Sy posted at 15:52:44

  • @dokubot: 【新規】いつもいつも適当な知識を知ったかぶりやがって、ちょっと突っ込むと「あれおかしいな?」おかしいのはお前の頭じゃボケ!!”気をつけますぅー(懲りてない posted at 15:54:31

  • RT @burontsan: おまえらのあまりの粘着ぶりに完全な怒りとなった posted at 15:54:53

  • @shiguronori 血行をよくしよう! かゆくなるけども posted at 15:55:54

  • バイト行ってきます。 posted at 15:56:17

  • RT @tokyonewsnow: フィリピンで地震、43人死亡 津波被害は確認されず http://dlvr.it/19RbC1 #tokyo posted at 22:26:14

  • ただいまー posted at 22:29:02

  • 本日の万歩計:9,313歩(384Kcal相当)。おぉー。週明けのお遣いラッシュでございましたわー。なんか歩きすぎたせいか、右のお尻が早くも筋肉痛気味です。 posted at 22:31:16

  • RT @tospo_mobile: 勃てよ国民 RT @misuke6996: 山手線車内のおっさんどもが一同に東スポ高岡早紀AV出演を食い入る様に見てる のに噴いたwww posted at 22:32:14



※何日か前に「NHKの不要中継局を購入=1千局、数億円で―ソフトバンク」ニュースの見出しを見て、気になってたんですよー。
で、今の自分が知ってる情報を整理すると、
 1)2011年7月、NHKはアナログ中継局1000局が不要になったから売却を決定
 2)2011年9月、ソフトバンク(モバイル?)が900メガヘルツ帯の中継局の工事を「電波帯域を持ってないのに」発注
 3)2011年12月、NHKがアナログ中継局1000局売却の競争入札を実施(2012年2月3日「同社など」の発表)
 4)2012年2月2日、「関係者の話で」NHKがアナログ中継局1000局をソフトバンクに売却する方針であることが発覚
 5)2012年2月3〜5日、NHKのアナログ中継局の競争入札に応札したのはソフトバンク1社だけ(今のところ、ネットの掲示板情報でしか確認できていません)
※いま、すごく5番目の情報(NHKが行ったという競売の情報)が知りたいですw
※さっきもググってみたけど、キーワードが悪いのか今日も相変わらず、NHKのアナログ中継局1000局の競売情報に行き当たれていません……(・ω・`)
※いっそ、外国のニュースサイトで報じてくれてる所でもあればいいのに……とか思いだしていて、やや末期気味ですw
※思い出したら、またググってみるかも