yum-mil-kick (よむ・みる・きく)

日々のつぶやき転載日記だったけど、はてながTwitter連携停止するそうなので、ここは跡地になりました。

2月7日のつぶやき(ついろぐ転載)

2012年2月7日のつぶやきです。
※いやーRTしまくりで50つぶ(つぶやき)もしちゃいました! ごめんなさい。iPad2Twitterアプリ使ってると、ついRTしまくりがちです
※今日のワタクシ的“ツイッター(バカ発見器w)で見つけたサイッコーにカッコイイセリフ”は、「そこらへんわかっといた方が身のため。 特に頭のいい人は。」でした。自分もそんな風に思っていないか、人にケンカをふっかける時には再確認しておかないと……と思いました



  • @VVagac はーい、乙ありです〜。わがちゃんさん、アイコンお召し替えですか? posted at 01:29:51

  • @kichi76573 いいのかい?(ぇ 家の人ですら「でかすぎて、硬いんじゃい! こっちの手が故障するわ!」的な苦情をいただいたことが、かつてありますよw posted at 01:33:12

  • @ToshioOkada: 我ながら上手いw #frex RT @syodagg: 岡田斗司夫有吉×マツコについて、プロレス的な面白さと表現。つまり、本音を言ってくれる所に目が行きがちだが実は建前を守りつつ絶妙なラインを突いてくるとこが見所ってことかな。いい表現するなあ。 posted at 01:45:30

  • NHKが中継局1000ヶ所をソフトバンクに数億円で売却。入札はハゲ1社のみ http://blog.livedoor.jp/nyussoku/archives/51992781.html @nyussokuさんから←355「ドコモ、auはきっちり自社鉄塔たててるからいらんってなるだろうし」363「イーモバイルやwimaxも携帯電話会社ですよ?」 posted at 02:17:38

  • 何日か前から気になってること(未解決)。NHKのアナログ中継局の競売を、なんでドコモとauはスルーしてたんだろうかと思っていたんだけど、この場合の競合相手はイーモバイルやwimaxだったのかー。 posted at 02:20:43

  • @kichi76573 でっ、でもォ……こんな所じゃ/// 誰かに見つかったらやだぁー(とか某冒険者の酒場でやったら即退場な気がします! たぶん、おれたちの姿を見たら、店員さんもエロさはみじんも感じないと思うけどね!) じゃあ私、お礼に肩に肘入れてあげる! posted at 02:24:59

  • @mittochi: 既出だけどECPATさんが民主党に提出した児ポ法に関する緊急要望書http://ecpatstop.jp/act/2012/01/1759 海外では日本の漫画を所持していただけで有罪判決が出たとあるけど、『絵空事』の本をただ持っていただけで逮捕される国のほうが怖ろしい。 posted at 02:27:14

  • 雨が激しくなってきましたな@豊島区 posted at 02:28:18

  • @kichi76573 承認されたので、頑張ります! よろしくお願いします!(一礼の後、握手) 非エロティック・マッサージは、紳士淑女的態度とスポーツマンシップに則って行われるのが常ですものね。 posted at 03:40:40

  • スカイリム、リディアさんと一緒に神殿に行ったら、そこでアンカノって人と同行することになったんですが、この人が狭い場所でも魔法を使うから、リディアさんと常に戦闘状態になってて、何回もロードし直す羽目になってる。昔どこかで見た「馬車の中の雰囲気が最悪です」っていう話を思い出した。 posted at 03:46:47

  • それはそれなりにとても楽しいんだけど。嫁姑戦争を間近で見てる子供(孫)の気分が味わえて。 posted at 03:47:51

  • 【konachu572の花言葉】 素直、行動力、もどかしい愛 http://shindanmaker.com/190105なんという清らかさ……! posted at 04:04:51

  • 四書五経とは #hatenakeyword http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BB%CD%BD%F1%B8%DE%B7%D0なんか突然読みたくなった。 posted at 04:12:50

  • 総務省は、「透明性を図りつつ、割当事業者を決定」(1月19日総務省発表)と宣言」って、NHKの不要アナログ中継局売却予定が発覚する(2/2)よりも前よね? / “野田政権 電波オークション潰し2兆円獲得するチャンス逃す | ニコニコ…” http://htn.to/g2zaAK posted at 04:21:59

  • 無法状態です。内閣のリセットボタンを探したくなりました 【マイリスト】H24/02/06 参院予算委・脇雅史【必見!第四次補正案総括質疑】1/2 http://nico.ms/sm16893007 #sm16893007 posted at 04:51:59




  • 「2兆円獲得するチャンス」を逃したのではなく、より民主党にとって「おいしい話」にのった、という見方もできそう。 <野田政権 電波オークション潰し2兆円獲得するチャンス逃す> http://nico.ms/nw191113 #niconews posted at 05:14:31

  • 【総統閣下が電波オークションがつぶされた事にお怒りのようです】 (4:00) #nicovideo #sm13670724 http://nico.ms/sm136707242011年2月22日に投稿された動画と知ってビックリ。1年掛かり(いやそれ以上か)での仕込み? posted at 05:24:52




  • おはようございますー。ベッドの中にいるです posted at 11:32:44

  • @VVagac おはようございます。色合いが春っぽくなったなぁと思ったのですよー posted at 11:34:59

  • 国会中継、NHKでやってるのを見てます posted at 11:36:26

  • RT @nikogori2010: 「人権政策確立要求委員会」って何ですか〜☆ 人権侵害救済法案の一番の推進団体が部落解放同盟ってホントですか〜 人権の次はインターネット規制ですか〜 議員さんに陳情されてお困りですか〜  posted at 11:37:45

  • RT @satoh_72: おっ RT @okamoto_taro: 『危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ。ほんとはそっちに進みたいんだ。』−岡本太郎 posted at 11:38:23

  • RT @nikogori2010: 嘘吐きが 嘘吐きを糺す 茶番かな        国会中継にて     #NHK #nhk #kokkai #国会 posted at 11:38:59

  • RT @ynabe39: 受験英語ができない人が研究者になるのは難しいです。大学に入れないから。 RT @taka2114: 受験英語すらできないのに、大学の研究なんてできるの?あんなの簡単じゃん。上智ごときの僕が言うのもなんだけど。 posted at 11:43:13

  • RT @nikkeionline: 特許庁パソコン、サイバー攻撃受ける http://s.nikkei.com/wxOn7X posted at 11:46:06

  • RT @SeiichiMizuno: これほど産業の空洞化が進行し、国債が乱発されている国なのに、円高が止まらないことが日本の問題であって、もはやTPP加入による関税撤廃などなんの効果を生まないことを何故分からないのだろうか?失うものの方が大きいことを。 posted at 11:46:29

  • RT @jindawase: ローソン新浪氏ユニクロ柳井氏TPP推進 RT @voicezax 外国人採用 さらに増員40%http://nhk.jp/N3zy6cNm 増える留学生採用 ローソン3割、ユニクロ6割http://bit.ly/xzIiEX 着実に移民国家へ 企業利益のためなら日本人の利益は守らなく posted at 11:48:07

  • RT @SANRIOENT: サンリオ展示会、初日から大混雑です。ご来場の皆様、雨の中ありがとうございます。ピューロランドのステージではジュエルペットがグリーティングしてましたよー( ̄▽ ̄) #puroland #sanrio #jewelpet http://t.co/HoMdxsgN posted at 11:49:32

  • @tokyonewsnow: 【大分女児死体遺棄】「体清める意味で拭いた」 母親、遺棄の経緯を供述 http://dlvr.it/19YvNv #tokyo” ←家の人がショック受けてたなぁ...... posted at 11:50:49

  • RT @brain_catcat: 「ニートは働けよ。でも雇わないよ。だけど親のすねもかじるなよ。かといって生活保護なんか受ける資格ないからな。自殺は罪だぞ。心中もするなよ。犯罪に走るなよ。さっさと死ねよ」ってのが今の日本。 posted at 11:51:35

  • お上はきびしぃねぇ。 posted at 11:52:18

  • RT @ynabe39: あなたがほんとうに無知なら「議論する権利」などないと思いますよ。RT @taka2114: ツイッターはデータベースじゃないよ。140字で反論できなきゃ負けだと思う。だから俺みたいな無知でもあなたと議論する権利がある。 そこらへんわかっといた方が身のため。 特に頭のいい人は。 posted at 11:52:57

  • なぜ素直に、「僕がわからないことを教えてください。調べるのが面倒なので、頭のいい人だったらわかると思ってます」と、言わないのだろうか。まず「自分で調べろ」って言われるのがわかってて、でも「絶対に調べたくないでござる!」なんだからだろうなぁ。 posted at 11:59:28

  • @wwwwww_bot: 【お客様の声】ばーか【店長からの回答】お名前だけではなくご意見もお聞かせ下さい” ←ステキ応対w posted at 12:00:54

  • RT @Josui_Do: .@mtntas さんの「台湾の同人イベントFFでのうしじまいい肉の振舞いに対する反応など」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/253215 posted at 12:01:36

  • 「官公庁より依頼を受けた一般競争入札等の競売(裁判所)・公売(国税局等)・国公有財産等の不動産情報を公開」←NHKの電波施設は別物っぽい……?(・ω・`) / “【アットホーム】競売物件・公売物件・国有財産売払物件・公有財産売払物件な…” http://htn.to/saG4nD posted at 13:29:12

  • 総務省HP「新規制定・改正法令・告示」告示 http://bit.ly/wrsiPq総務省告示第五百四十一号/〜略〜/総務大臣川端達夫撤去無線設備のうち償却の方法として定額法が最も多く採用されているものは、施行規則第九条の三第一号に規定するパーソナル無線の無線設備とする。」 posted at 13:51:46

  • これって……? スライドしましたってことかな? posted at 13:52:26

  • RT @hiroyuki_ni: 今の社会には、正義の味方が多すぎるのかも。。? >正義の味方と悪の組織の違い http://bit.ly/ydBEpe posted at 13:59:55

  • これって「施設の使用方法をスライドします」って事かと思ったんだけど。私はただの怠け者だと思います(その宣言はどうかと思う)→ https://twitter.com/#!/konachu572/status/166745946485567488 posted at 14:06:11

  • あと、総務省の告示の一覧ページからいくつかPDFを見ていたんだけど、横組みと縦組みがぐっちゃぐちゃになったままとか、傍線の横が空欄の書類が、そのまま公開されているのはみっともないと思いました。12月16日付けのとか。貧乏だしそこまで親切ではないので電話はしません。 posted at 14:14:44

  • 中国成長率、欧州危機悪化なら4%台に減速 IMF  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/Ag2dr4なんとなく、昨夜気になったので posted at 14:21:24

  • RT @NHK_PR: えーっと、諸事情により、今後は「別件へ戻る」「さようならのごあいさつ」などのツイートは控えることになりました。いるのかいないのかが(中の人はいないのですが)判かりづらくなりますが、何卒ご容赦ください。それでは、どろんっ! : : .。oO ←けむり posted at 14:22:14

  • あ、さっきの総務省のPDFって「移動通信局」内管轄の施設に限っての話なのか。ってことは、NHKの不要中継局は無関係だな。ばかだなー>私 posted at 15:03:28

  • @cuckoonigokko (果てしなく、独り言のノリでお送りしていて申し訳ありません) posted at 15:04:46

  • @cuckoonigokko ラルクネタを見ると「わーい花井さんだぁ♪」と、ほんわかしてます。むしろ男臭いTLに咲く一輪の花ですw ありがたいです。 posted at 15:19:59

  • 「インターネット上の違法・有害情報対応相談業務等請負業務民間競争入札実施要項(案)」に対する意見募集の結果の公表 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000061....「提出された意見とそれらに対する総務省の考え方は別紙(PDF)のとおりです」って、意見への対応策「原案の通り」だけだったw posted at 15:39:32

  • 雨止んだみたい。よかったー! posted at 15:40:12

  • 本日の万歩計:7,005歩(262Kcal相当)。雨のせいか、ひまでした……(・ω・`) お遣いは昨日行きまくってて、やることがない!?状態でしたー。明日以降のために今日は早く風呂入って寝ますぅー⊂(−w−⊂) posted at 22:29:34

  • @suzunari2501 乙アリです! むしろ、スプリット(7007)惜しかった!と思ってましたw 「ピタリ賞」とか言っちゃうとトシがばれそうでアワワワワワワ・・・w posted at 22:32:41